おすすめ 旅行 管理人の趣味

きれい過ぎる!世界の南国リゾート特集

南国リゾートとは

南国リゾートとは、呼んで字のごとく南の国のリゾート地のことです。

日本の沖縄もいわゆる南国リゾートですね。

南国リゾートでは大海の美しさを目の当たりにし、数多の南国生物と出会い、時間が静かに流れていきます。

一年中常夏で寒い日はない。雪も降らない。うるさい上司もいない。

うーん!すばらしい!

今回はそんな人生で一度はいってみたい南国リゾートを紹介していきます。

タヒチ

世界で一番ロマンチックといわれるタヒチ。一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

タヒチは南太平洋フランス領ポリネシアに属するソシエテ諸島にある島で、有名な画家ゴーギャンがあまりの美しさに心を打たれ、晩年移り住んだといわれています。

水の中はあまりの透明度で水中であることを忘れるほどだとか。

水上コテージが有名でネットの水上コテージの画像は大体タヒチです。

モルディブ

モルディブはインドの南に位置する南国リゾートです。

モルディブもタヒチに負けず劣らずきれいなリゾートですね。

海底レストランがあって、海の中で魚を見ながら食事ができます。

島ごとに1つしかホテルがないので島ごとにホテルの特徴が異なり何度いっても楽しいのがモルディブのいいところですね。

サイパン

サイパンは日本から数時間でつくほど近いです。

サイパンは島自体が小さくホテルも島の一箇所に集中しています。

ですので島の反対側のビーチに行けば誰もいない貸しきりビーチだそうです。

マリンスポーツ、ゴルフ、スカイレジャー等もできます。

渡航費も安く英語が通じるため日本人にも身近なビーチですね。

フィジー島

フィジーはリゾートを生かしたたくさんのアクティビティができる島です。

経費が安く済むため、手ごろに南国リゾートを体験したい人に向いています。

なお、治安はあまりよくないようなのでお気をつけて・・・・

 

南国リゾートいいですね。人生で1年ぐらいは住んでみたいけど、1年も住んでたら馬鹿になりそう・・・・・

ちなみに僕のおすすめはタヒチです。




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-おすすめ, 旅行, 管理人の趣味
-,

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.