アニメ おすすめ 管理人の趣味

話題のアニメ「ユーリ!!!on ICE」見どころは?ヴィクトルと勇利はBL?

 

ユーリのみどころ

http://anihonetwallpaper.com/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%BD%9C%E5%93%81%E3%81%AE%E5%A3%81%E7%B4%99/page/3

話題のアニメ「ユーリ!!!on ICE」見どころは?BLたっぷり?女の子がいない?

 

最近アニメというと大ヒットを記録している「君の名は。」が思い浮かぶのではないでしょうか。アニメに興味のない方でも見たであろう、超人気映画です。

 

しかしテレビで放送するアニメを毎週見るとなると、アニメオタクでもない人は見ることがないですよね汗。

そこで!今回は今かなり話題のアニメ「ユーリ!!!on ICE」をご紹介。気になったら要チェックです!

charamainvisual

 

久保ミツロウ×山本沙代のタッグで送る、完全新作にして史上初の男子フィギュアスケートアニメ

 

このアニメは完全新作、原案・ネーム・キャラクター原案の久保ミツロウさんと、原案・監督・シリーズ構成を務める山本沙代さんによってつくられたアニメです。

 

‣久保ミツロウさん

『モテキ』『アゲイン!』といったヒット作の生みの親。久保さん自身もよくテレビに出演していて、オタクっぽい言動が面白い方です。

 

‣山本沙代さん

アニメーション演出家。あまりメディアに出るタイプの方ではないと思いますが、手掛けてきた作品は『神撃のバハムート』『進撃の巨人』など、誰もが一度は見聞きしたことあるような作品ばかりです。

 

そしてキモとなるフィギュアスケートの振り付けには、数々のトップスケーターの振り付けを担当し、自身もアイスダンスで全日本フィギュアスケート選手権2連覇を達成した宮本賢二氏を起用。

よくテレビで見ているような華麗なダンスが、アニメーションで忠実に再現されています。

 

 

個性豊かな男性キャラクターがたくさん!

 

とにかくこのアニメ、様々なタイプのイケメンが揃っています。かなり多くの男性キャラがいるので、今回は主要キャラ3人に絞って紹介したいと思います。

 

勝生勇利(23) 身長173cm 11月29日生 A型

chara1image

フィギアスケート強化選手で独特のリズム感と、唯一無二のステップが武器!しかしプレッシャーに非常に弱く、大会ではミスの連発。気付けばいつも惨敗でシニアも5年目に突入。

主人公の青年、勇利はとにかくダメダメの選手です。地元に帰ってきたと思ったら食べ過ぎたのか、ぽよぽよのお腹でスケーターだなんて呼べない体型に。

このダメ男がどのように物語で成長していくのか…!

 

 

ヴィクトル・ニキフォロフ(27) 身長180cm 12月25日生

chara2image

世界から注目を浴びるレジェンドスケーター。その美しさでジュニア時代から男女問わず憧れを抱かれている。毎シーズンごとに記録を更新し、見ている人を驚かせることをモットーにしている。

こちらの銀髪お兄さんは言動が奇想天外で、実際周囲にいたら迷惑だろうなあって…でもそこを実力と容姿でカバーしているんだなと思います。

クリスマスが誕生日なんて全てがロマンチックなイケメンですね。

 

ちなみにジュニア時代がロン毛ポニーテールなのでとても可愛いです✪

 

 

 

ユーリ・プリセツキー(15) 身長163cm 3月1日生 B型

chara3image

無敵の強さでジュニアタイトルを総なめしたロシアの次世代スケーター。その美貌でロシアの妖精と呼ばれるが、スケートリンクを降りると柄の悪いヤンキーに。

15歳ということもあって勇利とヴィクトルとの年齢差を感じさせる美少年ですが、とにかく態度が悪く、毎回生徒指導される思春期の男子学生みたいです。迂闊に話しかけたらものすごい眼光を飛ばされそう汗。

 

黒いマスクとヒョウ柄の好きなヤンキー君です✶

 

 

 

スポンサーリンク




 

 

極端に女性キャラが少ない?漂うBL臭…?

 

「男子フィギュアスケート」が題材なのでとことん男性キャラが多いです。となるとBLっぽいんじゃないの?と思うかもしれません。そう、誰かと恋愛対象になりそうな女の子は出てきません!笑

 

しかし作中では優子という可愛い女性が出てきます!

「ユーリ‼ 優子」の画像検索結果

http://alhazred.hatenablog.jp/entry/2016/10/06/154128

 

表情豊かでにぎやかでおまけに胸が大きいというスペックで、勇利が顔を赤くして話をしていたので「これはなにかあるんじゃないか!!」と思いましたが…

 

すぐに人妻+子持ちという事実を突き付けられました⚡

 

しかもひょんなことでユーリとも対面しますが、事あるごとにユーリがポッと赤くなります。人妻に恋した美少年なんて展開になったら問題ですね笑⁉

 

 

ということで結局NLっぽいと言えるのは今のところこの二人だけ。しかしユーリはヴィクトルを取り戻すためにわざわざ日本まで来たわけで、ヴィクトルに対するこだわりは勇利以上に強いのではと思いました。

 

作品は純粋な気持ちで見たら「強い絆で結ばれているんだな…」で済むかもしれませんが、完全に腐った目で見ると全てがBLのように見えます。

というより純粋な気持ちで見てもBLっぽさは感じるかも!

 

なんといっても勇利の実家が温泉宿なので過激なシチュエーションがあったり、ヴィクトルがやたらエロいのでBL要素をビンビン感じます。

そういうのは苦手…と感じるなら、注意してみた方がいいかもしれないです笑。ただ実際フィギアスケーターなど美を追求する男性には少なくないことなのだそう。

ヴィク勇 まとめ

https://prcm.jp/album/bb2b7801dfbfa/pic/63845015

 

 

ただストーリーは全く飽きのこないアニメです。次のストーリーが毎回気になります!

 

 

まとめ

「ユーリ!!!on ICE」は本格的なフィギュアスケートの演出や実況を聞け、初心者でもわかりやすいようにフィギュアスケートについて教えてくれます。

また個性豊かなキャラクターたちの掛け合いがこれからも増えていくと思いますので、手の込んだ設定に期待ですね*

 

 

 

 

 




かんれん

-アニメ, おすすめ, 管理人の趣味
-,

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.