健康 生活

これであなたもモテモテ?イケメンになる方法その1

イケメンって憧れますよね。

顔がかっこよくて女の子にモテて第一印象がよくて・・・・・

あれ?もしかしてイケメンなだけで人生得しすぎじゃないですか

でも実際イケメンと不細工の違いって正直わからない・・・・

そこで今回はイケメンの特徴について書きながらイケメンになる方法を書いていきたいと思います。

 

イケメンの特徴その1 肌がきれい

皆さんイケメンを想像してみて下さい。顔が濃い、唇が厚い、鼻が高いなどあると思いますが、肌が汚いイケメンって想像できますか?

例えば顔がニキビだらけでクレーターがぼこっぼこだったらイケメンの顔つきをしててもいまいちかっこよくないですよね。

イケメンを目指すならまず肌をきれいにしていくべきでしょう。

ニキビ予防はこちらを見ていただければいいと思います。

イケメンの特徴その2 二重瞼

万人受けするイケメンは二重瞼の人が多いですね。(奥二重や一重の人も一定数います)

イケメンアイドル事務所のジャニーズ事務所のアイドルも二重瞼の人が多いです。

二重瞼がイケメンなわけ

目が大きくなる。

堀が深くなる。

この二つが二重瞼でイケメンになる理由ですね。

目が大きくなるのは今までかぶっていた皮が半分に折れるわけですから当たり前ですよね。

堀が深くなるのも同じで皮が減るおかげで眉毛と目の距離が縮まるので顔が濃く見えるようになります。

目と眉毛の距離の関係は後程記述します。

私自身も普段あまりイケメンとは言われなかったのですが、アイプチをしているとジャニーズWESTの藤○流星に似てるといわれます。

また、カフェで女性店員にイケメンと言われたり、バイト先の新人の女の子にもイケメンと言われました。

私の感覚では若い女性は二重瞼の男性を好む傾向にあると思われます。(母や叔母にはあまり好印象ではなかったため)

アイプチやアイテープは即効性のある方法ですので是非お試しください!

イケメンになる方法その3 眉毛が整っている

眉毛が整っていないとだらしなく老けて見えますね。案外忘れがちですが眉毛は顔の印象を変える大事な要素です。イケメンを目指すなら眉毛はかならず整えましょう。

だからと言ってヤンキーみたいなシャキッとした細くて薄い眉毛は怖い印象を与えてしまい逆効果ですので適度な長さときれいな形にしましょう。

眉毛を整えるコツは下の画像を参考に行うといいでしょう。

出典 www.lovely-blue.com

また、後日眉毛の手入れについても記述しますのでぜひ参考にしてください。

まとめ

どうでしたか?その1ということで今回は私が行ってきて一番基本だと思ったものを書きました。その2は後日書きますので是非楽しみにしていてください。

続き:これであなたもモテモテ?イケメンになる方法その2




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-健康, 生活

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.