アニメ

【ネタバレ注意】Bloodivores第10話「計画」の感想!なかなか面白くなってきたぞこれ

 

bloodivores-%e7%ac%ac10%e8%a9%b174

相変わらず同じHAOLINERS企画の作品のチーティング作画がクラフトと比べて作画がさえないBloodivoresですが第10話でだんだん面白くなってきています。

しかしあんまり話が進まないのであと2話でどうなることやらといった感じですね。

それでは第10話のポイントを書いていきたいと思います。ちなみに裸男はやっぱり裸です!もうこのままずっと裸でいいと思う。

前記事:【ネタバレ注意】美少女登場!Bloodivores第9話『一会』の感想など!

関連記事:【ネタバレ】Bloodivoresという中国発のアニメを見てみた!あらすじ・感想など

Bloodivores第10話「計画」のポイント

スポンサーリンク




計画の全容が明らかに

Bloodivores第10話ではミリュウがもったいぶってかたくなに話さなかったヤヤのカウンターを増やすための計画の全容がようやく明らかになります。

私も常々どうやってヤヤにモンスターを倒させるのか疑問でしたが、ミリュウたちの作戦では建物を爆薬で破壊して中にいた口が伸びるモンスターを瓦礫で押しつぶす作戦のようです。

あそこでルーヤオの仲間がモンスターに食われたのはそういう伏線だったのか!少し感動しますね。

正直まじめにミリュウの血能でモンスターに爆薬でも食わせるのかなと考えていたのでばかばかしいなと思ってましたごめんなさい。

あと2話だとヤヤのカウンターを回復させて今期は終わりになる感じですかね?

 

リーシンVSミリュウ

bloodivores-%e7%ac%ac10%e8%a9%b13

9話から暴走を始めたリーシンですがとうとうミリュウとの血能バトルになります。

バトル行く末はどうなるのかわかりませんが現段階ではミリュウはリーシンの血能に圧倒され防戦一方の状態になっています。

逃げていく末に建物中のミリュウのとっさの判断により建物の中のモンスターに食われるリーシンですが、リーシンのあまりの強さにモンスターの口が串刺しにされて身動きが取れなくなってしまいます。

そして現れた本体すらも倒そうとしているリーシンをミリュウが止めに入ります。

結構最初から思ってましたけどミリュウの能力って引力を発生させる能力だから戦闘には向かないですよね。今後いったいどのように戦っていくのでしょうか?

 

ルーヤオ謎の出撃

bloodivores-%e7%ac%ac10%e8%a9%b11

なぜかルーヤオが仲間をモンスターの捕獲に向かわせます。

「ミリュウが本当に怪物を捕まえることができるのか興味はないか?」とルーヤオは言っていたのですが、もしかしてルーヤオはミリュウを仲間にするための「交渉」としてそのモンスターを使うつもりなのでしょうか?

単純に敵を助けるような人間ではないだろうし謎が深まりますね。

残り2話でどうなるかも見ものですね。

 

デカのおっちゃんなぜか狙われる

bloodivores-10%e8%a9%b1

前回までミリュウやアンジたち3人のが失踪した原因を調べていた警察官がBSTのエージェントに狙われます。

スナイパーから逃げ、スーツの男たちを腹部に傷を負いながらも撃退し何とか逃げ切りますがおじさんは今後どうなるのでしょうか?

ミリュウの父にいろいろと嗅ぎまわっているのがばれて危険と判断されたのでしょうか?

中年太りしてるのに戦闘の達人的ななBSTのエージェントを倒すなんておっちゃん強すぎる・・・・

 

Bloodivores第10話の感想

スポンサーリンク




ようやくヤヤを助けるための計画がの全容が明らかになり面白くなってきましたね。

ルーヤオの暗躍とリーシン暴走の結末が気になるBloodivores第10話ですが一体どうなるのでしょうか?

Bloodivoresは全12話の予定だったと思うので、あと2話でどのように話が決着するのか見ものですが、全体としてはかなり中途半端な終わり方になるのは間違えないと思います。

ミリュウ父の目的もよくわかりませんし、もしかしたらアニメ2期フラグかもしれませんね。

日本でどうなるかはわかりませんが、中国で大人気漫画らしいですしかなり視聴率稼げているだろうし、アニメの2期にも期待したいです。

絶対あり得ませんが原作の翻訳版も読みたいですね。中国語なんてわかりません(´;ω;`)ウッ…

 

今日の作画崩壊

今日私が最も面白いなと思った作画崩壊はこれです。

bloodivores-%e7%ac%ac9%e8%a9%b1%e3%80%80%e8%a8%88%e7%94%bb

デカのおっちゃんが車の座席でリクライニングして遊んでるシーンなのですがかなり面白いことになっています笑

デッサン写真集からそのまま書いたような感じですね。

難しい構図なのでこれを書かせた演出家がだめだったのかなと思います。

前記事【ネタバレ注意】美少女登場!Bloodivores第9話『一会』の感想など!

関連記事:【ネタバレ】Bloodivoresという中国発のアニメを見てみた!あらすじ・感想など




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-アニメ

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.