アニメ おすすめ ポケモン

ポケモン歴代女主人公まとめ②可愛い!美少女トレーナー

20140427_01

美少女トレーナーたちはファッションセンス抜群!

こんにちは。

ポケモンの女主人公をまとめていく企画ですが、今回は後半になります!

前回の記事ポケモン歴代女主人公まとめ①ではハートゴールド・ソウルシルバーまでの女主人公をピックアップしました。そして今回は話題作サン・ムーンまでの女の子たちをまとめていきたいと思います

ポケモン歴代女主人公まとめ①可愛い!美少女トレーナー

もくじ1 ポケモン歴代女主人公はどんどん可愛く今風に1.1 「ポケットモンスタークリスタル」1.2 「ポケットモンスタールビー・サファイヤ・エメラルド」1.3 「ポケットモンスターファイアーレッド・リ ...

スポンサーリンク




ポケットモンスターブラック・ホワイト

 

「ポケモン ブラックホワイト」の画像検索結果

今までの可愛らしい女の子像が一変、高い位置にポニーテールをし、数年前に流行ったポケットの袋が見えているデニムショートパンツゴツイ黒のショートブーツという姿で、自信に満ち溢れるように足を開いて立っています。

 

男らしい強気な女の子という雰囲気がします!男の子より頼りがいがありそうですね笑!

名前は「トウコ」と呼ばれています。

 

今までの主人公たちは10歳くらいでしたが、今回の彼女は中学生くらい(14歳)とちょっと高めの年齢設定。洋服もちょうどおしゃれな中学生が着ていそう。

ここまでの歴代トレーナーの中だとちょっとお姉さんです。

「ポケモン ブラック とうこ」の画像検索結果

http://www.poke-net.com/articles/31516.html

彼女のポニーテールですが、横の毛の触覚をモコモコ出しているところも今どき女子。触角を出すことで顔を小さく見せることが出来ると女の子ならよくする髪型です。

この公式絵ではピンクのバッグにツタージャのマスコットを付けています。

 

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2

関連画像

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13110467958

女主人公の中でも一際目立ち、かなりの人気を集めているトレーナーは彼女じゃないでしょうか。

ブラック2・ホワイト2で登場した「メイ」ですが、まずは見た目のインパクトが強いです。ツインテールをお団子にしていますが、このお団子をほどいたら一体どこまで長いのだろうと想像してしまいますね笑。

また洋服も変わりました!今までは露出が多くて男性プレイヤーに嬉しい衣装でしたが、メイは黒タイツにTシャツは七分丈!

露出からくるセクシーさは感じられなくなりましたが…

 

このショートパンツぴらぴらだ!?しかも腰に切れ目が入っており、黒タイツが見え見えです。

一体どんなパンツなんだ…と思ったらなんとこういうデザインなんですね!!

こちらはポケモンBW2紹介アニメ映像ですが…

「ポケモン ブラック メイ」の画像検索結果

http://blog.livedoor.jp/pokemon_matome/archives/11550303.html

上のTシャツの丈が短すぎるせいで、腰の方まで覆ったタイツが丸見えです。

だいたい立った状態でもタイツが見えているって、インナーもショートパンツも丈が短すぎる笑

しかもTシャツのデザインが反対に山を描くようなシルエットなのでお腹はぎりぎり隠していますが、これが無かったら腰が丸見えのデザインです。

ちなみにアニメ版のメイはどんな顔かというと

「ポケモン ブラック メイ」の画像検索結果

http://blog.livedoor.jp/pokemon_matome/archives/11550303.html

こんな感じです。目が丸っこいせいか、昔のポケモンらしさは感じませんね。あと凛々しい女の子って感じです。

ポケモン女主人公まとめ

http://blog.livedoor.jp/pokemon_matome/archives/11550303.html

しかもハルカと競えるほど胸が大きいぞ!?

公式の時点でここまで胸が強調されているのはハルカ以来のような気がします。体型にしろ服装にしろ、メイはお色気担当ができますね。。

ムービーが気になった方はこちらからどうぞ↓

【公式】『ポケモンブラック2・ホワイト2』紹介SPムービー 完全版

 

スポンサーリンク




ポケットモンスターX・Y

「ポケモン XY 主人公」の画像検索結果

http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/character/01.html

ついに来ましたね!アニメでもおなじみの「セレナ」です?

二人とも脚が長くて細身でモデルみたいになっちゃいましたね。ポケモンの昔の絵柄の特徴にあった足のサイズが大きめに描かれているという点は全く消え去り、かなり自然なサイズ感で描かれています。

 

そして注目なのはセレナのおしゃれ度。

パーマのかかった金髪に赤いハット、サングラス、ウエストが絞られたシルエットの赤いスカートに黒いニーハイ。

 

そのままファッション雑誌に出てくる感じです!!セレナに憧れてこんなファッションをする友人もいました笑

https://kknews.cc/game/93jbl5.html

そしてアニメバージョンのセレナ。右はゲームのままのデザインですが、アニメが進むうちに自ら髪の毛をカット。どっちにしろ似合います✨

thsr

http://anicobin.ldblog.jp/archives/43346147.html

ヒカリのときと同じように様々な衣装や髪型が見られて可愛かったですね~。

ancb03253

http://anicobin.ldblog.jp/archives/43346147.html

ちなみに髪を切ってサトシのもとへ戻った時は洋服がまるで違いました笑。

アニメではサトシに恋をしているような描写が多々ありましたが、最終回ではセレナの大胆な行動が話題になりましたね。

ancb02952

詳しくはアニメをご覧ください!

 

スポンサーリンク




ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア

「ポケモン オメガルビー 主人公」の画像検索結果

 

あのルビサファのリメイク版!「オメガルビー・アルファサファイア」。やっぱりここも「ハルカ」が主人公をしてくれました!

 

あの頃のハルカからは想像もつかないほど美脚になりました?そして胸と腰の強調は相変わらずハルカのまま笑!

衣装も変わりましたね。頭につけたバンダナはリボンのような付け方ですし、タンクトップには黒のレース、白いショートパンツなど女の子がが普段からしそうなファッション。

しかしハルカのトレードマークといっていい黒のスパッツはばっちり着用!ファンとしてはちょっと嬉しいところでした。

「ポケモン オメガルビー 主人公」の画像検索結果

ポケモンコンテストのドレスアップしたハルカもまた可愛い!ピンクを基調としたひらひらの衣装が本当のアイドルのよう…

あと気づいた点として、初期ルビサファのハルカは後ろ髪が丸くまとまっていて、正直どうなっているのかわからなかったのですが、今回は下で縛っていることが明らかになりました。ようやく謎が解けてよかったです◎

 

またこの二人が登場したスペシャルアニメも放送されました。

関連画像

https://www.youtube.com/watch?v=Eju1zieC5rM

従来のポケモンとはやはり違う感じで、顔や体系など全体的にトレーナーは幼い感じがします。(ハルカはありがたいことにボンキュッボンでしたが、男の子は幼ないように感じました)

ゲームのデザインとはちょっと変わりますが、トレーナーもポケモンもみんな可愛いです!気になった方はこちらからどうぞ↓

【公式】『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』 メガスペシャルアニメーション

 

ポケットモンスターサン・ムーン

「ポケモン サンムーン」の画像検索結果

http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/

 

ついにラストです。最近発売されかなり話題になっている「サン・ムーン」。その女の子…

歴代で一番地味で田舎の女の子っぽいと思ったのですが!?笑

 

普通に可愛いのですが、髪型や服装もその辺にいる女の子というか…特徴的だなと思ったのは花が咲いたようなニット帽。男の子はサルエルパンツが若者風です。

それ以外これといって特徴が…

 

プレイヤーの等身大に近づけるようなキャラクターにしたのでしょうか?

しかしゲームでは主人公の肌の色と髪色・髪型を変えることができ、服装も自分で好きなものを選んで着せ替えることが出来ます。

地味目な設定なのはそうした変身が楽しめるようにという意味があるのでしょう。

http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/

ちなみに公式サイトにはこんなイラストが。主人公たちより背後にいるハウ君の方が個性的笑!!

公式サイトに掲載されているイラストは手の込んだものばかりなので一度覗いてみることをおすすめします?

 

まとめ

①と②と分けてまとめてきましたがいかがだったでしょうか。

こうして改めて主人公を見てみると、こんな女の子だったな~と思い出に浸ることもできました。

男の子まとめはまた気が向いたらまとめたいと思います?

◆美少女ジムリーダーまとめ①はこちら

【ポケモン】かわいい女ジムリーダー歴史まとめ!①

http://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/604021038.jpg もくじ1 カントー地方とジョウト地方の女ジムリーダー1.1 カントー地方:カスミ1.2 ...




かんれん

-アニメ, おすすめ, ポケモン
-, , ,

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.