おすすめ 健康 管理人の趣味

筋肉が発達しないならプロテインよりも果物を食べろ!果物を毎日食べて筋トレをしたらものすごく筋肉が発達した!

※この記事は科学的根拠は一切ない私の経験について書いているだけなのでご理解のほどお願いします。

出典:http://costcotuu.com/

出典:http://costcotuu.com/

皆さんトレーニング生活いかがですか?

多くの方は毎日プロテインを飲んでいると思うのですが実はプロテインを取るよりも重要な食材があるかもしれないのです。

それが果物です。

果物には非常に多くのミネラルやビタミンなどの栄養素が含まれていて筋肉の生成を助けてくれるようです。

私も半信半疑で数週間毎日朝と晩にキウイフルーツを一個ずつ食べたのですが驚くべき効果が表れていることに気が付きました。

今回は私が経験した果物を毎日食べることで得られる効果を書いていきたいと思います。

筋肉が急激についた

ここ2週間毎日キウイを一日2個ずつたべていたのですが、依然と比べ明らかに筋肉がついてきてくれました。

もちろん1年ほどウェイトトレーニングをしていてそこそこ筋肉がついていたのですが、それまで以上に筋肉の付きがよくなりました。

個人的にいまいち筋肉の付きが悪いなと思っていた肩回りが格段に進化しました。

今までは大胸筋などの体感部分はそこそこあるのに肩のサイズ感が全くありませんでした肩から腕までストンという感じだったのです。

しかし2週間で急激に発達してきて肩と腕にカットが生まれるようになってきました。

もちろん肩だけではなく僧帽筋や大胸筋なんかもものすごい勢いで発達してきています。

プロテインを今までたくさん飲んでいたのにここまで急激な発達はありませんでした。キウイ最高ですね。

スポンサーリンク




筋トレ後のパンプ感がすごい

筋トレ後パンプアップを促進するといわれている栄養素にシトルリンやアルギニンがありますよね。

私が食べたキウイフルーツにはそういった栄養素は入っていませんが大胸筋トレーニングを行ったところ今までに感じたことのないほどのパンプ感があり大胸筋がパンパンに膨れ上がりました。

以前私はアメリカnow社のシトルリンアルギニンをセットに摂取していた時期がありましたが全く効果を感じませんでした。

それなのにキウイを朝晩摂取するだけで大胸筋がパンパンです。

 

筋トレ以外にも効果があった

スポンサーリンク




健康にいいといわれるフルーツですのでもちろん筋トレに対する効果以外にもたくさんの効果がありました。

おなかの調子がよくなった

キウイフルーツを毎日食べ始めてから明らかにおなかの調子がよくなりました。

今まで多少便秘気味でトイレが非常に長かったのですが、いまではトイレは流れ作業でつるっつるです。

色合いも非常によく健康を感じずにはいられませんね。

肌の調子がよくなった

キウイフルーツを食べ始めてから圧倒的に肌の調子がよくなりました。

以前はたくさんニキビがあったのですがだいぶニキビが治ってきています。

一年ぐらい毎日食べればニキビができなくなるんじゃないですかね?

 

私の食生活

私が果物を食べ始めてから2週間の大まかな食生活を書いていきたいと思います。

これから果物生活を始めたいという人はぜひ参考にしてみてください。

プロテイン1杯とキウイ1個(最近面倒なのでプロテインを飲まないことはあります)

適当に食事をとっています。基本的には米と何かおかずって感じで、できるだけおなか一杯になる量です。

夜は米と肉を中心に野菜とキウイを食べています。

こんな感じの食生活ですが、プロテインはほとんど飲んでいません。以前は毎日3杯とか飲んでいたのですが、大して筋肉つかないし腹の調子悪くなるしでで効果を感じていませんでしたので、飲んでも1日1杯といったところですね。

 

実はプロテインよりもビタミンのほうが大事?

今回筋トレに対して果物(というかキウイ)が効果的ということを書いていきましたが、僕の経験からするともしかしたらプロテインよりも果物のほうが重要なのではないでしょうか?

果物にはタンパク質分解酵素が含まれていたり体を作るビタミン類などが含まれているので果物で筋トレに効果があったのかもしれませんね。

スポンサーリンク




ザバスのプロテインなんかはタンパク質のほかにビタミン類なんかも入っているのでそういったことから考えるとやっぱりビタミンは大事なのではないでしょうか?

実際私の憧れのフィットネスモデルmarc fittも一日の食事にリンゴなどの果物を取り入れているそうです。

もし今プロテインだけであまり効果が出ていないという人はぜひ果物も一緒にとってみてください。もしかしたら私と同じように筋肉が大幅についてくるかもしれません。




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-おすすめ, 健康, 管理人の趣味
-, , , ,

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.