スポーツ

FIFAクラブワールドカップ決勝戦!鹿島VSレアル・マドリードの結果はどうなる!?点数は?

スポンサーリンク





先日18日の準決勝でレアル・マドリードがアメリカに勝ち、決勝に進むことになりましたね。

決勝ではれあるマドリードは日本代表の鹿島アントラーズと戦うことになるのですが、欧州の王者対われわれ日本のチームの戦いということだけあってかなりの注目度になりますね。

現在7年連続で欧州勢が優勝をしているので鹿島にとっては非常に厳しい戦いになるということだけあって柴崎は下克上を目指す意向を示しているようですね。しかし鹿島も初の決勝進出を決めているだけあって今年はもしかしたら....?

日本はまだまだ欧州に比べるといまいち成績がさえないですから今回の決勝で結果を残していってもらいたいです。

期待の高まるFIFAクラブワールドカップ決勝戦ですが点数や結果に左右されないすばらしい試合を見せていただきたいですね。

FIFAクラブワールドカップの決勝戦は18日19時から日本テレビで生中継されますのでぜひ見てください!

試合の結果などは放送後速やかに書かせていただきます!

【追記】以下結果が出ましたので書かせていただきます。

スポンサーリンク




結果は4対2でレアル・マドリードの勝利

勝負の結果は4対2でレアル・マドリードの勝利に終わってしまいましたね。

成績的にはなかなか厳しい戦いではありましたが2点とっているという点において非常に意義のあった試合ではないでしょうか?

最初に1点とられたものの前半は1対1に持ち込み後半の序盤で鹿島が1点を選手し1対2に持ち込みました。このことを良しとしなかったのかロナウドはPKで点を取り返すがまったく喜びもせずぴりぴりした感じでした。

ここからロナウドの猛攻が始まり結果はご覧の通り4対2で終わってしまうのですが日本がロナウドを本気にさせた試合として十分評価できる試合であったのではないでしょうか?

なんにせよ弱小だとなめていた日本に欧州王者が一枚食わされたというのはみてるがわからしても面白いものがありますね。

 

感想

結果としては負けてしまい下克上はできませんでしたが非常によい試合をしていたと思います。

2点ゴールを決めた柴崎はもちろんほかの鹿島のメンバーにも拍手を送りたいですね。

いつか日本のサッカーチームが欧州王者を倒すのを見てみたいです。そのときが来るように鹿島およびほかのサッカーチームの人たちもがんばってほしいです。

スポンサーリンク




 




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-スポーツ

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.