アニメ 管理人の趣味

【結婚?】ユーリ10話!二人の甘い絡みまとめ!アニメ振り返りと推測

783cb385-s

ユーリ10話!全てがツッコミどころ!アニメ振り返り!

みなさんこんにちは。

10話とにかく面白かったですね…。多くのキャラクターが登場しワイワイ楽しい回だったので、また分割して書いていきたいと思います。

 

しかしやっぱり注目はヴィクトルと勇利。

あまりにも10話がヴィク勇?勇ヴィク?な感じだったのでさっそくまとめていきたいと思います。

 

 

ヴィクトルの肌色が多い序盤

今回は珍しくヴィクトル視点のナレーションで進みましたね。

「ユーリ!!! on ICE(ユーリオンアイス)」 ヴィク勇

http://ponpokonwes.blog.jp/archives/67840517.html

 

なぜか寒いのに裸でプールに入るヴィクトル。バカンスではないけれどGPFのためスペインのバルセロナ入りをしていました。

水に浮かびながら物思いに更けていましたね。

スケートから離れて頭の中に浮かぶのは2つのエル。ライフとラブだ。20年以上、俺がほったらかしにしていること。

 

ヴィクトル 結婚

http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/50193501.html

 

凄く意味深だなぁ…と思って自分なりに考えてみましたが…

ヴィクトルの中でこの二つのLに関して何かしら変化が起こったということでしょう。そうでなければこんな物思いに更けない?

スケートにのめり込む毎日でこの二つを疎かにしていたということでしょうが、”ラブ”に関しては勇利に散々元恋人の話をしているように、充実しているように思えます。

 

ただその恋人でさえもカタチだけでスケートに勝ることはなかったのであれば話が違うなと。

しかしそこにカタチだけではない大切な存在が出来た…という暗示か?と私は思いました。

 

正解は視聴者の感じるままだと思いますが、序盤のこのセリフを皆さんどう捉えましたか?

ancb00269

http://anicobin.ldblog.jp/archives/50175023.html

 

話をストーリーに戻しますが、ここで強烈な色気を放つクリスと仲良くプールで写真を撮って遊びます笑

ちなみに12月の屋外プールです…

 

 

一方滑り込みでGPFの最後の切符を手にした勇利はというと…

ヴィク勇

http://anicobin.ldblog.jp/archives/50175023.html

 

ベットでぐっすり?ヴィクトルは勇利のことを

ヴィ「この時差ボケスリーピングビューティこと日本の勝生勇利」

と紹介。さらっとビューティーって言ってます笑。

もう何度も寝顔を見ている仲なんでしょうか??

 

しかし勇利もパチッと目が覚めて「あれ、ヴィクトルどこだ?」と言いながらスマホを見ると、仲間のSNSがずらり。

見ているうちに徐々に嫌な記憶が蘇り、また枕に顔をうずめます。こうしたところでメンタルの弱さがうかがえますね…

勇利 おしり

http://www.dailymotion.com/video/x54nglb

 

ちなみに顔をうずめる前の姿勢ですが、個人的に背中の曲線とプリケツに目がいきました笑?

 

気分が悪くなったので「ヴィクトル…助けてよ」そういいながら彼のことを想う?勇利でしたが…

勇利 ヴィクトル

http://www.dailymotion.com/video/x54nglb

 

ドカッ!!

「勇利!寒い寒い寒いよぉ!お風呂いれてよぉ!」

 

と能天気なヴィクトルが笑。クリスもちゃっかりコーヒー淹れてって言っています☕

そしてそうこうしているうちに

ancb01033

http://anicobin.ldblog.jp/archives/50175023.html

 

冷え冷えの体に抱き着かれるのでした笑。

「抱き着いてこないでよ二人とも!」と絶叫していましたが(ちゃっかりクリスも抱き着いている)ヴィクトルの能天気で明るい性格は勇利の心の支えですね。

 

そして場面は練習風景に。

ヴィクトルから真面目な演技の分析結果を受ける勇利。

ancb01083

あら、腕掴んじゃってますね自然なスキンシップ。

 

練習が終わり、明日に備えて休んだ方がいいんじゃない?というヴィクトルでしたが、今更コーチっぽいこと言わないでよ。観光連れてって。と勇利はわがままっぽくお願い。

 

そして二人きりで観光に出かけます✨

 

スポンサーリンク




 

 

勇利とヴィクトルのデート観光とゴールドのペアリング?

ancb01165

http://anicobin.ldblog.jp/archives/50175023.html

 

普通に観光に来たように楽しむ二人!

ancb01238

http://anicobin.ldblog.jp/archives/50175023.html

 

そして大量の紙袋を持たされる勇利wwヴィクトルは見切れていましたが一つは持っていました笑

ただ手はばっちり繋いでます。カップル!!

 

人目を気にせずスキンシップが取れるということはお互い特別な存在だからこそですね。

 

また勇利は何も買わないというのでヴィクトルがスーツを買ってあげると提案。

会見のときに着ていたスーツは燃やした方がいいよというアドバイスをしていました笑

 

しかし――

dd

http://www.dailymotion.com/video/x54nglb

 

楽しいショッピングもつかの間。

ベンチの上に忘れた紙袋が無くなってしまい、もう一度買って来るにしてももう閉店時間。結局あきらめることに。(ヴィクトルがもうちょっと持ってあげよう…?)

 

ヴィ「もう帰ろう疲れているだろう」といって帰ろうとするヴィクトル。

kkk

勇「そんないい方しなくてもいいじゃん。」

ヴィ「俺は疲れてる」

そのセリフの後沈黙が。旅先でカップル喧嘩はキツい~…。

ggg

http://www.dailymotion.com/video/x54nglb

 

その沈黙の中でも近くのクリスマス市を眺めていた二人。

よかった~。

 

そこで勇利からクリスマスに誕生日のヴィクトルにどんなプレゼントが欲しいのかと質問。しかしロシアの風習上、あまり祝うことがないと会話は終わり。

 

その後勇利が何かを探しているように目を輝かせながら周囲を観察します。

ヴィクトルも勇利のことを分かってそっとしていると…?

ancb01839

この店入ろう!!

 

なんと…入った先はジュエリーショップ?そしてカードでお支払い!勇利が男になってる…しかも買ったペアリングはファンの情報によると1つ10万円もする計算になる指輪なのだそう!

 

勇利は買うとき独り言のように(ちょっと自分に言い聞かせるように)これはお守りだから!ヴィクトルには今までのお礼だから!と言っていましたが…

好きな人に言い訳しながら最高のプレゼントを用意するツンデレ男子のようでしたし、そんなの適当な相手に贈れるようなモノではないです?

 

 

そしてその指輪をどこではめたのかというと…

ancb01959

教会!!!

しかも実在する教会で、サンタ・エウラリア大聖堂というバルセロナにある教会らしいです!

またまたユーリファン、おそるべし…

勇利が優しくヴィクトルの手袋を外すシーンが、大切な人の柔い手を扱うようにしか見えませんでした!!

 

そういえばバルセロナは同性婚が認められている地これは同性婚と捉えてもいいのでは…

ancb01980

勇「これ以上ぴったりしたものが思いつかなくて」

 

婚約したいなら確かに指輪を贈るしかないよね(違う)

しかし今までのお礼とおまじないとして贈るものが指輪って、勇利青年のヴィクトルに対する感謝と愛は桁外れなんでしょう。

ancb02019

そして柔軟な対応でヴィクトルが突っ走った勇利をサポートしている感じ…さすがモテ王子。

彼の対応に指輪をあげた勇利の方がひたすら赤面してます笑。寒さのせいかと思いましたが、このシーンでヴィクトルは頬を赤くしていません。

 

ancb02030

 

そして今度は何をするのかと思ったら、ヴィクトルからゴールドリングをはめた!!

しかもまさかのペアリング。今度はヴィクトルが右手の薬指に。もう婚約の意味ですよ…

 

 

ancb02094_stitch

http://anicobin.ldblog.jp/archives/49968159.html

 

明日はユーリが一番好きだって言いきれるスケートを見せてね。

俺が知ってる金メダルの近道なんてそれぐらいだ。

 

そういって婚約を交わした後(?)肩を組みながらにぎやかな街を歩いていきました。

 

 

※追記1

Twitterでファンから新たな情報、推測が挙がりました!!

※現在画像が削除されているため表示ができなくなっています。

私はアニメを見たとき、てっきり勇利はペアリングを分割で購入し、片方はヴィクトルにはめてもらった、あるいはヴィクトルが何も言わずにサッとリングを受け取ってはめたのかと思っていました。

 

しかしショーケースのリングの価格を見たうえで領収書を拡大し会計を比べてみると同じ数字=1つしか買っていないことが判明!

 

また教会でリングをつけられた勇利の表情が意味深ということで、そのシーンを見返してみました。

ユーリ 結婚

http://himado.in/361713

 

思わぬリングのプレゼントに感嘆しているように見えました…この垂れ下がった眉毛と驚くように見開いた目。確かにサプライズが起こらない限り、今にも涙を流しそうな顔はしないですよね。

様々な憶測や発見があった衝撃のシーン。とても興味深いツイートだなと思いました。

 

スポンサーリンク




 

金の指輪は婚約で金メダルが結婚

勇利の先生とお姉ちゃんはフィギアスケーターたちを目の間に号泣。羨ましい~。

ユーリは「なんで俺も!」ってお怒りでしたけど笑。

 

ancb02530

http://anicobin.ldblog.jp/archives/50175023.html

 

その騒ぎの中クリスに指輪を気付かれた二人!!

これはその~…と動揺する勇利とは違い、お揃いだよ!とすんなり自慢するヴィクトル笑。ここでも性格の違いが表れていますね!

ancb02558

そのキラキラの二人の指輪を見つめるピチット君が可愛い笑。

 

そして

結婚おめでとー!!

と大騒ぎ。

 

これは違うんだってば!お礼とかいろいろと…!とあたふたする勇利でしたが?

いや、違くないでしょう!!あなたが指輪を贈った真意はお礼とかおまじないとか通り越しているでしょ!恥ずかしがらないで素直になれよ!

と勇利に突っ込みたくなりました。

 

しかしヴィクトルも「違うよ」と否定。二人そろって何を…と思ったのもつかの間。

ancb02627

これはエンゲージリングだから金メダルで結婚だよ。

 

結局婚約を認めている!?たださすがヴィクトル、結婚は金メダルを取ったらというある意味宣戦布告。

それを聞いた選手たちの表情は一変、バチバチした空気に⚡しかし…

 

JJの登場ですぐ解散となりました笑。

 

 

※追記2

日本では左手の薬指は結婚指輪右手の薬指はファッション感覚として、そしてペアリングをはめる代表的な指とされています。また男性は外部からのパワーを得たり、商売繁盛のために付ける人が多いのだそう。

単なるペアリングであれば、同性異性関係なく仲が良ければ付けるものです。

 

そう考えるとあまり深い意味はないのか?とも思ってしまいましたが…

ancb02030

http://anicobin.ldblog.jp/archives/50175023.html

 

ロシアの指輪事情を詳しく調べてみたところ、右手の薬指に結婚指輪をはめる風習があると判明。左手は不吉とされているため、ロシア人は一般的に左手にリングをはめることはありません。

もし二人がロシアの風習で指輪を付けていたら、ヴィクトルはエンゲージリングだよと言っていましたが、金メダルを取る前からほぼ結婚した状態じゃ~?と思いました笑。真相はいかに?

 

スポンサーリンク




 

 

※バンケットで起こった珍ハプニング

ancb03447

新EDがお披露目になりましたが、その裏話でバンケットでベロベロに酔った勇利がヴィクトルにコーチして~と頼んでいたようですね。勇利がヴィクトルにぐりぐり体を擦りつけていたのは大胆すぎました。

全く記憶がなくなるほど飲酒した勇利はハグ魔&露出狂になるんですね。クリス以外の周囲の人たちの引き具合が凄まじいですが笑!!

 

 

まとめ

ancb03193

こうして仲間であり友人でありライバルでもある彼らの金メダルをかけた戦いが始まります。

 

金メダルを取ることに皆それぞれ意味があると思いますが、彼らはどんな思いを背負って挑むのでしょうか。

もし勇利が金メダルを取ったら、1位という喜びの他にヴィクトルへの気持ちを存分に表わしてくれるのではと期待していますまた金メダル=結婚というのは一体どうなっていくのか!

最後まで見どころですね?

 

スポンサーリンク




 

 




かんれん

-アニメ, 管理人の趣味
-, ,

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.