アニメ 管理人の趣味

BloodivoresのOPテーマ『与我共鳴 -NENTEN-』を歌っているMiliとはいったい誰?

%e4%b8%8e%e6%88%91%e5%85%b1%e9%b3%b4-nenten

Bloodivoresが終わってから数週間たついまさら感の凄いネタですが、BloodivoresのOPテーマの『与我共鳴 -NENTEN-』凄くいい曲ですよね。

ストアで買って毎日きいてます。

僕は最初はこの曲の日本語版の声が不自然だったので凄く不快でいやだったのですが(ボカロみたいに感じた)アニメ中盤で(7話からだったかな?)日本語バージョンから中国バージョンになってから声が凄く自然になって気に入りました。最初から中国語でよかったのにと思います。

それでこの『与我共鳴 -NENTEN-』を歌っている歌手のMiliさんなのですが、僕はあまり聴かない歌手だった上日本語版が不自然だったので中国のかたなのかなと思っていたのですがどうやら違ったみたいです。

※最近はなれたので日本語バージョンでもそこまで不自然に感じません。

Miliはグループ名

実はMiliは特定の人の名前ではなくボーカルのmomocashewをはじめとする5人組バンドの名前のようなのです。

ボーカルのmomocathueはカナダ出身の方で日本語を現在勉強中の女性のようです。

このmomocashewさんはもともとyoutubeで歌い手としてボーカロイドの曲を歌っていたようでそこで人気に火がつき日本人のYamato Kasaiらとともに曲を作ることになり現在に至るようです。

日本語は勉強中とのことですがTwitterの投稿を見る限りかなり日本語は堪能なようですね。

youtubeのコメントで彼女のことを両親が中国人のカナダ人と書いている人がいましたが真偽は定かではありません。

与我共鳴 -NENTEN-はアルバム曲なので注意!

日本では一般的にOPテーマというものはシングルで発売されますが、Miliの『与我共鳴 -NENTEN-』はアルバム曲ですので注意が必要です。

収録されているアルバムは『Miracle Milk』です。youtubeで視聴できるのできいてみるといいですね。ほかの曲も凄くきれいでいいですよ僕はストアでも買ってしまいましたがアルバムも買いました。

まとめ

Miliさんと『与我共鳴 -NENTEN-』についての紹介でした!

まだまだあまり聞きなれないMiliさんですが凄くいいバンドですので今後の活躍に期待したいですね。

BloodivoresのOPテーマの『与我共鳴 -NENTEN-』凄くかっこいい曲でとてもおすすめなのでぜひフルで聞いてみてください。

アルバムなので少々お値段張りますがダウンロード版なら1曲200円程度なので気に入った曲だけつまんでみてはいかがでしょうか?




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-アニメ, 管理人の趣味
-, ,

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.