アニメ

【ネタバレ注意】政宗くんのリベンジ第1話感想!割と面白かった!

こんにちは!

前期のアニメは怒涛の中華アニメ3連撃が繰り出されていてほかにアニメを見るのも面倒だったので中華アニメと競女しかみていなかった私ですが、今期のアニメは期待の中華アニメもなく面白そうな作品もなかったためアベマTVで番組表を眺めていたところ「政宗くんのリベンジ」というあまり聞きなれない名前のアニメのが放送されていましたのでその感想を書いていきたいと思います。

 

政宗くんのリベンジ第1話は意外とおもしろい

「政宗くんのリベンジ」はナルシスト主人公政宗君が8年前に自分を振った憎き女愛姫を落として最高のタイミングで振るというなんともばかばかしい行動原理の作品です。

最初はいじめっ子を倒す格闘アニメかなんかかと思ったのですがまぁそんなわけありませんよね。

この憎き女愛姫が非常に厄介で文武両道な上美人というハイスペックであるため非常に男子からモテるのですが、決まってその男子の身辺調査を行い、その男子の弱点に関連したへんなあだ名をつけて振っているのです。愛姫に告白した男子は社会的につぶされ精神的に追い詰められるということから「残虐姫」と呼ばれているようですね。

そして振られた男子から恨みを買って襲われたところを政宗君が助けていやらしい雰囲気になるというお決まりのパターンなのですが展開がテンプレ過ぎて結構おもしろいです。

政宗くんのリベンジ第1話の要点整理

豚足がイケメンに変身

政宗君は8年前に愛姫に振られた挙句「豚足」というあだ名までつけられたことを根に持っていてその復習のためにダイエットをして勉強をしておまけに金持ちというハイスペックイケメンになることに成功しました。

この復習がどのように成し遂げられるのか気になるところですね。

たぶん私の予想では、振るのが億劫になってしまい結局振らないで結ばれますって流れだと思いますね。

 

残虐姫は大食い

残虐姫はハイスペック美少女として学校で崇拝されていますが実は超大食い女。その弱点を政宗君に知られてしまいます。

生まれつき大食いという可愛い設定だとそれで話が終わってしまうので何か大食いのわけがあるような気がします。ストレスとか。

 

政宗君の過去が誰かにばれた!

愛姫を助け「やってやったぜ!これで復讐できる!」と意気込んでる政宗君ですが、次の日学校にいくと下駄箱に豚足と書かれたラブレターが入っています。

まさか愛姫に自分が豚足であることがばれたのかと心配する政宗君です。

豚足であることがばれたら復讐どころか社会的に抹殺されてしまいますからね。

 

まとめ

今期アニメはほとんどノーマークだったのでおもしろそうなアニメに出会えてよかったです。

たぶん原作が漫画であることから考えて二期を意識して中途半端な終わり方になることが予想できますが、楽しませてもらいたいですね。

ちなみに僕はシンデレラこと小岩井さん押しです。ぱしられてるところが可愛いです・・・・・




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-アニメ

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.