ニュース

新型NuAnsNEOに付きそうな新機能考えてみた!ハードウェア編

2月20日に新型の発表会が決定したNuAnsNEO。

昨年2月1日に発売した最初のNuAnsNEOはさまざまな何じゃこれ機能がついていて話題になりましたが、今度の新型NuAnsNEOにも新たな機能がつくことは間違いないでしょう!

そこで今回は新型NuAnsNEOに付きそうな新機能を予想してみたいと思います。

現行NuAnsNEOのおさらい

新型のNuAnsNEOの機能を創造する前に現行機のおさらいをして見ましょう。

まずなんといっても現行機の特徴は取替え可能なカバー。

2つのカバーを本体背面にはめ込むTWO TONEと1つの手帳型カバーのFLIPの2種類があり、さまざまな着せ替えが可能です。

これで買うと決めた人も多いでしょう。

もうひとつの特徴は物理的お財布ケータイです。

物理的なんて書いていますが、カバーの裏にSUICAなどのICカードを入れて利用できるということでお財布ケータイ(物理)なんて呼ばれています。

しかもNFCアンテナがついているので専用アプリを起動すればICカードの利用履歴や残高まで確認できる優れものです。

大きな特徴はこの二つですね。

ラウンドタイプで持ちやすかったり、頭がおかしいのではないかと思うような大容量バッテリーを備えたり、デュアルマイク搭載であったり一応ほかにも特徴はありますが、何じゃこれというほどの機能ではないですからね。

 

新型は防水機能がつく?

iPhoneも7にてつけた防水機能ですがNuAnsNEOにもつくのではないのでしょうか?

結構スマホを水没させる人は多いですし、NuAnsNEOは結構カメラがいいので水辺で使いたいという人は多いはず。

防水需要はあると思います。

 

キックスタンドになるカバー?

もともとNuAnsNEOはFLIPケースの場合スタンドになるのでスマホ本体を横向きにして動画を見ることができましたが、TWOTONEカバーにもキックスタンドをつけて自立できるようにするのではないでしょうか?

そうなったら使いやすくていいですよね。

 

THREETONEカバーになる?

今までTWOTONEだったのですが増えてTHREETONEになります。

よりカラフルに演出できますね。

たぶんないです。

 

まとめ

あまりいい案が思いつきませんでしたね。

きっとトリニティは凄い会社なので私が思いつかないような新機能を搭載してくれることでしょう。

個人的にはOSの不安定さぐらいしか不満なところはないのでそこが改善されていれば十分なんですよね・・・

何はともあれ2月20日の発表会が楽しみですね!




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ニュース

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.