アニメ

ラブライブ!スクフェスACのカスタマイズサイトが登録できない時の対処法!

ラブライブ!スクフェスAC(通称、アケフェス)では、プレイユーザーのためにカスタマイズサイトが用意されています。アケフェスをやる分には登録しておきたいものです。では、どんなことができるか確認してみましょう。

 

 

カスタマイズでは何ができるのか?

プレイヤー情報の確認変更、プレイ履歴やランキング、持っているキャラの衣装替えやスキルの脱着までもが行えます!

最近行われているスクコレのコラボカードを受け取るにもここに登録してからでないと受け取れないので注意が必要です。

では、登録までの手順を見てみましょう。

登録の仕方

まず、このサイトにアクセスしましょう。(https://members.lovelive-sifac.jp/)

真ん中の方にある、『ログイン・新規登録』を押すとスクウェア・エニックスのログインサイトに飛ばされますのでここでも登録を済ませてください。

登録を済ますと次にカスタマイズサイトの飛ばされます。ここでは、ネシカカードの裏にある番号とユーザーネームを入力するのですが、私の場合は、ここで省かれてしまいました。

何回確認しても間違っていない。しかし、登録できない。でも、このままではコラボカードがもらえない。なので、私はある方法を試してみました。

カスタマイズサイトに登録できない時の対処法

私の場合は、サポートにメールして解決してもらいました。

まずはこのサポートページにアクセスしてください。その時、スクフェア・エニックス アカウントでログインしておくとあとあと手間が省けます。

では、お問い合わせを押してください。お問い合わせの種類は上のお問い合わせを押してください。

ここで、お問い合わせ項目がでるので、1項目をアカウント、2項目をIDにして、内容はカスタマイズサイトに登録できないといいう主旨のことを書いてください。次に進みます。

関連するサポートが出てきたら、構わず次にいきます。(実際のところこのサポートでは解決できません)

そうするとついに、お問い合わせ窓口が出てきますので、メールサポートはこちらからクリックしてください。

ここで必要事項を書いてメールを送信すれば、運営側がしっかりと対応してくれます。

あと、メールの内容に沿って話を進めていきましょう。

私の場合は3日ぐらいで無事に登録できました。

アケフェスの運営はかなりいい?

サポートのメールもしっかりとした丁寧な言葉で書いて下さったので、私ははなまるの評価をあげたいと思っていますが、他にもいろいろな状況があるので一説ではいいと言い切れませんね。

ちなみに高度なことがしたい場合はスマートフォンからのアクセスは必須!

特にパソコンメインでやっているのであればこれは大きな問題になりますね。一番大切なカスタマイズがスマートフォンからのアクセス専用になってしまっています。早いうちに対応してもらいたいですね。

まとめ

カスタマイズサイトに登録できない時の対処法を書きましたが、まだ他にも方法があるかもしれませんね。

例えば、今疑問視しているのは、スクフェスとの連携です。私の場合は、カスタマイズサイトに登録する前にスクフェス連動をしてしまったので、これが原因の可能性があるかもしれません。

とにかく、私が記した方法で問題が解決してくれればうれしく思います。




かんれん

-アニメ

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.