アニメ ポケモン

【ポケモン】かわいい女ジムリーダー歴史まとめ!①

歴代主人公 女

http://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/604021038.jpg

カントー地方とジョウト地方の女ジムリーダー

以前は女主人公のまとめをしました。まとめ①はこちら↓

ポケモン歴代女主人公まとめ①可愛い!美少女トレーナー

もくじ1 ポケモン歴代女主人公はどんどん可愛く今風に1.1 「ポケットモンスタークリスタル」1.2 「ポケットモンスタールビー・サファイヤ・エメラルド」1.3 「ポケットモンスターファイアーレッド・リ ...

 

そして今回は美人の宝庫である女ジムリーダーを特集します!

ちなみにポケモンに登場する地方(ゲームのみ)をまとめてみると、カントー地方・ジョウト地方・ホウエン地方・シンオウ地方・イッシュ地方・カロス地方・アローラ地方の全7つの地方が登場します。

その中で今回①はカントー地方とジョウト地方をまとめていきます。

 

 

カントー地方:カスミ

ポケモン主人公のサトシの出身地である、マサラタウン・カントー地方。

「赤・緑・青・ピカチュウ」時代から登場し、最近は金銀のリメイク「ハートゴールド・ソウルシルバー」に登場しました。

そのカントー地方の美少女ジムリーダーと言ったらまずはカスミですね。

http://pokemon-matome.net/articles/107964.html

サトシと共に旅をした最初のヒロインは誰もが知るカスミ。ハナダジム4人姉妹の末っ子。

世界一の水ポケモントレーナーになることを目標としておりサトシと旅をしていました。設定では10歳ですが、黄色いへそ出しノースリーブとショートパンツという露出の多さ。

関連画像

それにしても驚きなのがHGSSで登場したカスミの姿!

あのサイドポニーが消えて髪が前にギュインと跳ねています…髪の長さは変わらないのにあのチャームポイントが無くなるなんて?

しかも水着のデザインも変化し、お腹が見えなくなりました…

ポケモン カスミ

http://the-kennel.wikia.com/wiki/File:Misty_Full_Body.jpg

こんなかわいい赤いビキニを着ていた時代もあったのですが…

HGSSのカスミはよりスポーティーで年上のお姉さん感が増しましたね。

 

 

カントー地方:エリカ

タマムシシティのジムリーダーであるエリカ

草タイプのポケモンを得意とし、上品でおしとやかなお嬢様です。

e

左は初代のエリカですが、右はHGSSでリメイクされたエリカです。袴だったのがオレンジ色のもみじがデザインされた着物になり、黒髪のボブはさらに丸みのある短い髪型になっています。

キャッチコピーは「しぜんをあいする おじょうさま」なのだそう。

また性格はかなりおっとりしており、バトル前にも寝てしまうほどマイペース。

 

XYを記念して作られた「ポケットモンスター THE ORIGIN」では外でも居眠りするエリカの姿を見ることが出来ます。

ポケモン 美少女

http://blog.livedoor.jp/pokemon_2ch/archives/33583274.html

 

THE ORIGINでは赤・緑の世界が綺麗なアニメーションとなって生まれ変わっており、かなり好評だったようです!!

気になるそのオリジンのムービーの一話がこちらです。

赤・緑をやっていた世代の方にはかなり懐かしい気分にさせてくれますし、世代ではなくてもストーリーを純粋に楽しむことができる良いアニメです!

YouTubeにはこの続きもあるので、気になったら調べてみてください?

◆公式HPはこちら:『ポケットモンスター THE ORIGIN』

 

スポンサーリンク




 

カントー地方:ナツメ

ヤマブキシティのジムリーダーナツメはエスパータイプの使い手です。

ne

エスパーの使い手ということもあって左の初期デザインは顔色も暗いですし、髪型は重い前髪と姫カット。

服装はタイツや手袋でこれでもかってくらいに全く露出がないです。

しかし!HGSSになると一変!髪型は外ハネになった以外ほとんど変化がないですが、へそ出しタンクトップに真っ白なパンツを着用しています。お姉さま感が強いですね、ボンキュッボンのナイスボディー✨

 

ただナツメを検索すると候補に「怖い」と出てきます。その原因はアニメ初期に登場した姿の印象でしょう。

201304222328493d2

http://irurei.blog97.fc2.com/blog-entry-2309.html

めっちゃ怖いです笑!!怒ると目がフラッシュみたいに光ります笑

なんでも超能力でカスミタケシは人形にされてしまったようで…ナツメの機嫌を悪くすると人形にされちゃう、という感じですね。

 

しかし「ポケットモンスター THE OPIGIN」に登場したリメイクのナツメがこちら。

k

https://www.youtube.com/watch?v=eFKjf_eCg3E&index=3&list=PLEsMw9v_Teo-LBMrC_KBalPFn0iEijuPK

 

ほんの一瞬だけ出ます笑。以前のお化け的な怖さは全くなくなりましたが笑。

 

またナツメはBW2にも登場しています!

どんな姿になったのかな~と思って見ると…なんだか悪い女帝みたいな格好しています笑。その理由は映画スターに転身したからなんです。

http://livedoor.blogimg.jp/sylphwatch/imgs/5/6/5612784c.jpg

出演映画の役名は「ジュジュべ」といい、自称魔法の森のクイーン。ちなみに年齢は108歳!とにかく彼女に一体なにがあったんでしょうかww

また選択したセリフによってはツンデレ対応してくれます。これはこれでありですね。

 

 

カントー地方:アンズ

セキチクシティーのジムリーダーはアンズ。毒タイプを得意としています。

ポケモン 美少女

紫の髪をオールバックにし、ジグザグした髪型。NARUTOのシ〇マルに髪型がそっくりです。父親はキョウで、彼を尊敬しているため自分も忍者のような風貌をしています。

これはあまり変化はない、というか右のHGSSのアンズはさらに子供っぽくなりましたね。

http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/character/gym13.html

 

また今のところアニメでの登場はないようです。

 

スポンサーリンク




 

ジョウト地方:ミカン

それでは次にジョウト地方の女ジムリーダーを見ていきたいと思います。

ジョウト地方のかわいい女の子といったらミカンが挙がるのではないでしょうか?鋼タイプのポケモンの使い手でキャッチコピーは「てっぺきガードのおんなのこ」なのだそう。

ポケモン 美少女

初期のミカン公式イラストで良いものが見当たらなかったのでアニメで代用します。

正直何度見ても髪型は謎ですね。。服装は清楚系美少女という感じに胸元に大きなリボンをつけています。今までの女子キャラは胸が大きくセクシーな体型の人が多かったですが、ミカンは貧乳キャラですね笑

 

ポケモン 美少女まとめ

http://bespunisher.blog133.fc2.com/page-63.html

 

男の子よりも背が高くて細身でスラッとしています!完全にモデル体型です。

 

 

ジョウト地方:アカネ

コガネシティのジムリーダーはノーマルタイプの使い手のアカネです。

ポケモン アカネ

http://mokolog.at.webry.info/200909/article_5.html

相棒のミルタンクはプレイヤーを多く苦しめてきたポケモンでしょう。

キャッチコピーは「ダイナマイト プリティーギャル」だそうです笑。ギャルには見えませんが、ピンクの髪をおさげにしていて可愛いです。

またHGSSでは半袖・半ズボンなのは変わりないですが、以前とデザインが変わりました。ただそれだけで特にビジュアル面ではあまり変化のないキャラクターですね。

IMG_6962

http://pokemonbattle.blog117.fc2.com/blog-entry-251.html?sp

元気はつらつで関西弁を話す女の子ですが、勝負に負けると泣き出してしまうというギャップもかわいい?

HGSSでは「あんたMとSどっち?」という質問をしてくることがありますが、服のサイズについて聞いています笑。一瞬すごいこという女だなって思ってしまいますね。

 

 

 

ジョウト地方:イブキ

 

フスベシティーのジムリーダーイブキはドラゴンタイプのポケモンの使い手です。

ibuki

可愛いと言える年かは謎ですが、HGSSでは見た目からは想像つかないツンデレぷりを発揮してくれる一面もあり、好感度が上昇した人も多いのでは笑?

性格はとにかく負けず嫌いで、バトルに負けてもバッチを渡さないほど。しかしこのピチッとした水色のボディースーツは原作でも「おかしな格好したやつ」といじられる一面も。

 

また上のアニメに登場した初期のイブキと比べて、「ポケットモンスター ベストウィッシュ シーズン2」に登場したイブキは髪色やら服装が違いますね。

なんだか胸の光の当たり方や影が丁寧なこともあって、さらにデカく見えます…。

この人もまたナイスボディーです。

 

 

まとめ

今回はカントー地方とジョウト地方をまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。

やはり初期デザインとは印象の違うキャラクターは多かったですね。

今後まだ取り上げられていない地方の女ジムリーダーを特集していく予定です!

◆まとめ②

【ポケモン】かわいい女ジムリーダー歴史まとめ!②

もくじ1 ホウエン地方とシンオウ地方のかわいいジムリーダー1.1 ホウエン地方:ツツジ1.2 ホウエン地方:アスナ1.3 ホウエン地方:ナギ1.4 ホウエン地方:フウとラン1.5 シンオウ地方:ナタネ ...

 

 




かんれん

-アニメ, ポケモン
-,

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.