バイクまとめ

おすすめおしゃれ系125ccバイクまとめ!バイクをおしゃれに決めるならこれを買いなさい!

投稿日:

出典 http://www.novelforce.com/

出典
http://www.novelforce.com/

バイクといえば漢ののりものということでかっこいいものが多いですよね。

でも一般的なバイクって普通に私生活で使おうとすると不便なことが多いんですよね。それにバイク乗りだって誰も彼も漢らしいデザインを求めているわけではありませんからね。

そこで今回は普段使いをメインに考えたうえでデザイン性と利便性を兼ね備えたおしゃれな125㏄スクーターを紹介していきたいと思います。

おしゃれな125㏄バイクの利点

スポンサーリンク




実際にバイクを紹介する前におしゃれな125㏄バイクの利点について簡単に説明してみたいと思います。

おしゃれな125㏄バイクの最も大きな利点って他人からの受けがいいってことなんです。

ゴリゴリの単車やビックスクーターって一般的にどんなイメージがありますか?多分少なからず不良のイメージがあると思うんです。

私は以前自慢のビックスクーターでサークルに行ったことがあったのですがその時先輩に『どこのDQNかと思った』と言われたんですよね。一昔前までビックスクーターはヤンキーの乗り物だったから仕方ありません。

ネイキッドやアメリカンも同様です。かっこいいと思う人もいれば怖いと思う人も大勢います。

そんなときおしゃれなバイクなら怖いと感じる人も少ないだろうし当然一般人からも受けがいいです。

おしゃれな125㏄バイク

Vespa Primavera

primavera125_imgb_2016

出典 http://vespa-japan.com/

おしゃれなバイクの代名詞ともいわれるのがローマの休日でおなじみのVespaのバイクです。

その素晴らしいデザイン性のとりこになりVespaで集会を開くという人がいるほどです。

街で走って入ればほかのバイク乗りの注目を集めること間違えなしです。

車体価格(46万)は高いしすぐ壊れるそうなのでどれでだけこのバイクを愛せるかが勝負所ですね。

SYM UMI

main_ph (1)

出典 http://www.sym-jp.com/

なかなかおしゃれなスクーターとして一部で注目を集めているSYMのUMIです。

好みがわかれるデザインですがカラーリングが豊富でなかなか悪くないバイクだと思います。

USBポートがついてるので携帯の充電ができるのもGOODですね。

ちなみに台湾は日本の言葉を使うのが好きなようでこのバイクも『海』という名前が付けられています。

現在私もSYMのバイクを乗っていますが日本車並みの耐久性と言われているだけあって全く壊れないのでコストパフォーマンスは最高です。

PGO Jbubu

出典 http://www.novelforce.com/

出典
http://www.novelforce.com/

vespaライクなスタイルと低価格が人気のPGOのJbubuです。

個人的にこのデザインかなり好きです。漢が好むゴテゴテ感とおしゃれさの両立がたまりません。これなら女子もいちころだぜ!

しかしあんまり売れてないのか人生で1度しか見たことがありません。

評判はあまり聞きませんがスズキと提携していたらしく壊れにくいらしいです。

HONDA SUPERCUB

出典 http://www.honda.co.jp/

出典
http://www.honda.co.jp/

みんな大好きスーパーカブです。

食用油でも走る。ビルの屋上から落としてもエンジンがかかる。こんなバイクはほかにありません。

誰にも好かれる見た目もあって最高の一台であること間違えなしですね。

まとめ

スポンサーリンク




以上おしゃれな125ccバイクでした!

これだけ!?と思った方もいると思いますが125㏄って免許が必要だから国産だとおしゃれ系バイクって50ccみたいにたくさんないんですよね。

これを参考にお気に入りの一台に出会うきっかけになれば幸いです。







-バイクまとめ

Copyright© ごまごまバイク , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.