おすすめ ネタ記事

出会ったら即座に逃げろ!やばい動物たちトップ10

動物ってかわいらしいですよね。

でも実は動物たちってとっても恐ろしいんですよ・・・・

10位 クマ

危険動物といえばクマですよね。

熊は頭がいいことでも有名で、サーカスでも引っ張りだこで可愛いイメージを持ってる人も多いかもしれませんが、危険です。

間違っても自分から近づかないようにしましょう。

熊は臆病なので音を鳴らしながら歩けば遭遇しないようなので、山を登る際は鈴などを鳴らしながら歩きましょう。

9位 サメ

9位は「ジョーズ」でおなじみのサメですね。

サメは鼻がいいので血が出てたりするときは海に入らないようにしましょう。

8位 クラゲ

クラゲがぷかぷか浮いているのを見てると癒されますよね。

だけど気をつけてください。そいつらめちゃくちゃ危険ですよ。

クラゲの触手には毒がありさされると種類によっては死に至る可能性もあります。

私も昔さされて腕がやけどしたみたいに水ぶくれができたことがあります。(いまだに痕が残ってます)

見つけたら逃げましょう。

7位 カバ

意外に思う人もいるかもしれませんね。実は7位はカバなんです。

カバってのんびりしてて温厚でかわいらしいイメージですが実はめっちゃ危険です。

カバの瞬発力はすさまじく近づいた獲物は一瞬で体を噛み千切られてしまいます。

くれぐれもカバの縄張りには近づかないようにしましょう。

6位 象

実は象もめちゃくちゃ危険です。

象のパワーは走行中の電車をも破壊するといわれています。

5位 ワニ

ワニのあごの力は1トンを超えるといわれています。

噛まれれば生きてはかえれないでしょう。

4位 トラ

日本ではめったに出会えないトラ。

テレビで飼ってる人がいるからといって意外と凶暴じゃないかもとおもうのはまちがえ。

であったら生身ではまず逃げ切れないでしょう。

3位 サソリ

おなじみのサソリです。

大型のサソリの毒は体が動かなくなる程度のものが多いですが、小型の毒は危険です。

サソリは動きがすばやく刺されるとあっという間に死に至ります。

2位 毒蛇

毒蛇もめちゃくちゃ危険です。

どんな狭い隙間でも通り抜けますので家の中にいても注意してください。

1位 蚊

第一位は蚊です。

夏によく繁殖する蚊。よく刺されてかゆくなりますよね。

実はこいつがめちゃくちゃ危険なんです。

蚊による被害で年間70万人が命を落としてるともいわれています。

蚊の怖さはさまざまな動物と接触すること。

蚊が媒体になって感染症にかかるケースが多いです。

夏は危険ですので虫よけスプレーを使いましょう。

 

蚊の兄貴まじぱねぇっす。夏はエアコンに引きこもるのに限るな。あれ?そもそも家からでなきゃ危なくないんじゃないか???引きこもり万歳\(^o^)/




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-おすすめ, ネタ記事

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.