管理人の趣味

XBOX ONEが安い!?PS4より1万円以上安い!

謎の激安ゲーム機XBOXONE

XBOXONEというゲーム機を知っていますか?

これはソニーのPS4に対抗してマイクロソフトが作った次世代ゲーム機なのですが発売から二年した現在価格が右肩下がりで下落していて、今ではPS4よりも1万前後安い価格になっているというのです。

messageimage_1479824559461

これはアマゾンのスクリーンショットですが23000円となっていますね。

PS4の通常版が3万円なので7000円程度安いですね!

しかもソフトが4本(HALO4作品)ついて23000円なのでめちゃくちゃお得ですよ。

安いのは売れてないから・・・

52c83e9b40b042afc7f59b6cd6f4075b_m

XBOXONEはもともとPS4よりも高めの価格設定で発売していたのですが、とにかく日本では売れていないんですよね・・・・

XBOXONEの最近の売り上げ台数は週200大程度・・・方やPS4は最低でも4桁は売れています。

正直在庫の山なんでしょうね。

近所のヤ○ダ電気のXBOXONEは初期型でほこりをかぶっていたので本当に売れないみたいです。

僕も前世代のXBOX360は遊びつくしHALOも全シリーズ買ったぐらいXBOXファンでしたがなんだかんだXBOXONEは買ってないです。

今の時代ほとんどのゲームソフトはマルチで出るし独占タイトルもXBOXよりもPS4のほうが多いのでなかなか買おうと思えないんですよね。

まぁPS4も買っていないのですが。

XBOXONEはいいところ

fd0755a6-8ab6-4034-aff2-67f2df7d036c

出典:http://www.xbox.com/

ちょっとXBOXONEが売れなくて可愛そうなので少しXBOXONEのいいとろを紹介したいと思います。

ゲームソフトが安い

XBOXONEはPS4よりもソフトが安いです。

定価が安いとかではなくって売れないのですぐ値崩れを起こします。

XBOX360時代はPS3では4000円のソフトがXBOXが1000~2000円程度で買えるぐらいでしたね。

ほこり被ってるようなソフトだと3桁で買えることもありました・・・

それからキャンペーンでダウンロード販売のソフトが半額になったり格安でダウンロードできるのもお得なポイントです。

カラオケができる

結構知られていないのですがXBOXONEは第一興商のカラオケDAMが自宅で楽しめるんです。

もちろんDAMの精密採点も使用できます。

正直僕はJOYSAOUNDよりもDAMのほうが好きなので、これはGOODだと思っています。

後方互換がある

XBOXONEにはPSが捨てた後方互換が備わっているのでXBOX360のソフトがプレイできます。

つまりXBOXONEを持っていればXBOX360の激安中古ソフトがプレイできます。

XBOXの中古ソフトは500~1000円程度で売ってるのでコスパがいいですよね。

XBOX360のソフトってかなり完成度は高いですから1つのハードでプレイできるのも便利です。

XBOXONE買ってください・・・・

XBOXONEが売れなさ過ぎてなんだかかわいそうな状態です。

ハードも安いですしHALOなど面白い独占ゲームもなんだかんだあります。

もし興味があったら試しに買ってみてください。




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-管理人の趣味

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.