アニメ ポケモン 生活

ポケモン歴代女主人公まとめ①可愛い!美少女トレーナー

poke9

ポケモン歴代女主人公はどんどん可愛く今風に

こんにちは。

最近「ポケットモンスターサン・ムーン」が発売されましたが、毎回話題になるのは新ポケモンと共に、主人公もかなり話題になりますよね!

今回も主人公の女の子と男の子は可愛いデザインでしたが、まだゲームが出始めたころは女の子はもっと筋肉質でしたよね?(男の子もだけど)

そこで歴代女主人公をまとめてみました!

 

◆主人公ではなく美少女ジムリーダーを見たい方は①から!

【ポケモン】かわいい女ジムリーダー歴史まとめ!①

http://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/604021038.jpg もくじ1 カントー地方とジョウト地方の女ジムリーダー1.1 カントー地方:カスミ1.2 ...

 

スポンサーリンク




「ポケットモンスタークリスタル」

bhjukmtcmaafnie

女主人公が初めて登場したのはクリスタルのときで、金銀では男の子だけでした。やはり筋肉質で特にふくらはぎがゴツイ。

そして青い髪の毛を二つ縛りにしていますが、ギュインと上に折れ曲がった特徴的な髪型をしていました。

 

通称「クリス」と呼ばれていましたが、初代女主人公なのに人気がかなり低いように感じます笑。

私はそれなりに好きでしたが、クリスは基本ゲームのキャラクターだったので、アニメに頻繁に登場するカスミの方が断然存在感がありました。

関連画像

http://store.shopping.yahoo.co.jp/tokiwaya/4902370-505078.html

また今の10代の子たちにはあまり知名度はないでしょうね笑。なんといってもクリスが登場したポケモンクリスタルは2001年発売のゲームボーイカラー専用ソフト。

スイクンがど真ん中にいて、ピカピカしたパッケージでした?懐かしい~。

 

「ポケットモンスタールビー・サファイヤ・エメラルド」

歴代女主人公まとめ

http://tanishi4717.hatenablog.com/

左が「ルビーサファイヤ」(2002年発売)、右が「エメラルド」(2004年発売)の二人の主人公です。見ての通り同じ男の子と女の子ですね。

そして女の子の方ですがアニメに登場して「ハルカ」の愛称で親しまれましたしかも最近でもアニメに登場していたのでなじみ深いキャラでしょう。

ハルカも女の子にしては足がゴツイですが、ウエストが細くて胸が目立ちます。

またエメラルドでは露出も増えてセクシーさもアップ。顔も少し変わって一気に今のポケモンのデザインに近づいた感じです!

haruka

そういえば初期のアニメのハルカとエメラルドのハルカ…

おっぱいの大きさ全然違う…?

 

初めてハルカを見たとき正直「胸でかいな…」と幼心に思っていたのですが、エメラルドバージョンのハルカは影はあるのにだいぶサイズダウン。

パッドでも入れてたのかな笑。

しかも設定では10歳らしいですが発育良過ぎ。本当のバストサイズはいくつなのか…

 

スポンサーリンク




「ポケットモンスターファイアーレッド・リーフグリーン」

http://renote.jp/articles/7857

ノースリーブにミニスカート+生足というセクシー女の子が登場。しかも白いハットがおしゃれでファッションにも気を付けているみたいですね!

しかもハルカ並みのボンキュッボンではないでしょうか!?バランスの良い体です。

また足は太いですが、ふくらはぎに丸みのある女の子らしいシルエットに変化してきました!

 

「リーフ」「ふぐり」と呼ばれる彼女は、ビジュアルの良さから多くのファンがいる女トレーナーの一人。それにも関わらずアニメでの登場は一切なし。

公式絵も全然ありません?

 

いろいろな場面で登場するチャンスが無いため、公式から冷遇されている「悲劇のヒロイン」と呼ばれています…二次創作で登場させるしかないですね。

 

「ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナ」

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/05/11/104,1147286344,52922,0,0.html

2006年に発売された「ポケモンDP」の主人公女の子。アニメでも「ヒカリ」として超おなじみでしたね。

だいぶ多くの人が記憶に新しいキャラだと思いますが、露出が多いのは変わらずミニスカートやピンクのアイテムなど、女の子が好む服装が特徴です。

やはり公式にも書かれているように、髪の毛のケアを怠らない場面や手鏡で髪型や顔のチェックをするなどといった女の子らしい一面があるそう。

https://www.pocketmonsters.net/episodes/viewep/1088/Notes

 

「ヒカリ 髪型 DP」の画像検索結果

https://twitter.com/puijiro/status/694534318660554752

アニメでも様々な髪型を披露してくれました!ここまで髪型の変わるキャラクターもなかなか珍しい

あなたはどんなヒカリがお好みですか?

 

またゲーム「プラチナ」のヒカリはコートを着用しているところが特徴です。

http://renote.jp/articles/7857/page/2

赤×白のファッションがさらに冬っぽい!黒ニーハイが白ニーハイに変わったり、黄色い髪留めがピンクになっていたり、可愛い服装ですね。

 

「ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー」

関連画像

http://tanishi4717.hatenablog.com/

通称「ことね」は152㎝の42kgで歴代主人公のキャラクターの中でも最も大柄な方に入ります。男の子も小さいなと思いましたが、この子たち10歳くらいでしたね?

その年齢を感じさせないキャラデザですが、ことねまで来るともう初期の頃とは比べ物にならないくらい脚が細くて長い。

 

また彼女もアニメに登場しています。

「ポケモン コトネ」の画像検索結果

https://matome.naver.jp/odai/2147722424516397601/2147722457416671303

しかしこの髪の上向きのはね具合、どこかで見たような?

…実は彼女は「クリス」のリメイクと言われています。それにしても可愛くなったな笑。

 

まとめ

今回はここまで!やはり女主人公は可愛いなあとつくづく思いますね~✨

次回はポケモン歴代女主人公まとめ②になります!是非ご覧ください。

ポケモン歴代女主人公まとめ②可愛い!美少女トレーナー

もくじ1 美少女トレーナーたちはファッションセンス抜群!1.1 ポケットモンスターブラック・ホワイト1.2 ポケットモンスターブラック2・ホワイト21.3 ポケットモンスターX・Y1.4 ポケットモン ...

◆関連記事:サン・ムーンの新ポケモンまとめ




かんれん

-アニメ, ポケモン, 生活
-, ,

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.