いまどき電子書籍ってものすごく進歩していますね。
私がkindleを買ったときは漫画は数周遅れで電子書籍版が発売されるのが当たり前でしたが、いまは日付が変わった瞬間発売されています。
もう小さな本屋がつぶれるのは時間の問題といっても過言ではないですね。
さて本題ですが、本日27日発売の政宗くんのリベンジの第8巻をさっそく読み終えたので、感想やら考察やらを書いていきたいと思います。
もちろんネタバレありきの話なので、まだ読んでない人はUターン推奨です。
ちなみにラストの39話はレックスで読んでしまっていたのでかなり後悔しました。ネタバレ済みから読み始めたので全8巻で一番ボリューム感を感じられませんでした。ネタバレってよくないですね。
でもネタバレって吐き出してる側は気持ちいいのでやめられません。
政宗くんのリベンジ8巻の内容
政宗くんのリベンジの第8巻の内容をざっくりまとめてみると、
パリで政宗くんがキレて愛姫とケンカ→帰国→政宗くんがミュリエルの妄想漫画で勘違いに気付く→師匠を問いただすと豚足というあだ名をつけたのは愛姫ではなく師匠だったことが発覚→愛姫と兼次のデートに割り込む→愛姫がデレ始めてなぜか付き合うことに→政宗くん意気消沈
というのが一連の流れになりますね。
もちろんいろいろ省いてますよ。
詳しくは買って読んでみてください!
政宗くんのリベンジ8巻の感想&考察
8巻いろいろ考察の余地があるような内容だったので、不慣れながら感想と考察を書いていきたいと思います。
読んでいない人にはわけがわからないかもしれないですね。
今後は愛姫VS寧子のバトルになる!?
今回政宗くんのリベンジ8巻では、政宗くんが愛姫と付き合うことになってしまったのですが、その関係を政宗くんは受け入れられていないのが、明らかです。大して愛姫ちゃんはのりのりですがね。
今まで政宗→愛姫だった関係が愛姫→政宗の関係に切り替わっていくと考えられるので、そこにひょこひょこ寧子が割り込んでくるのだと思います。
個人的には吉乃ちゃんに頑張ってもらいたいところですが、今回負け宣言をしてしまったので、確実に色恋沙汰はなしですね。
寧子が政宗くんを狙ってる理由なんかも全く明らかになっていませんから確実に政宗、愛姫、寧子の間にもう一悶着あると思います。
政宗くんの復讐心がどのように愛姫への恋心に変わっていくのか楽しみですね。
ミュリエルちゃん出す必要あったのか?
7巻から登場しているパリ限定キャラミュリエルちゃんすっごくかわいいですよね。吉乃ちゃんと同じぐらい好きです。
でも正直この子だす意味があったのかよくわからないですね。
今後この子が、出てくるイベントもないだろうしそれなら出さなくてよかったのではないかと思ってしまいます。
かわいいので活躍してもらいたいのですけどね。
もし今後もミュリエルちゃんが出るのだとしたら、日本の学校に転校してくるとかですかね?
今後ただのラブコメになりそうな気がするのでありえますが。
雅宗兼次は今後どうするのか?
女だとばれて愛姫からにげてきた兼次ですが今後どうしていくのでしょうか?
女だとばれてしまった以上もう愛姫に付きまとうことはできない気がします。
ラストの「このさいアイツに責任とってもらおうかな」というのはどういう意味なのでしょうか?
普通に考えれば「女の顔面を本気で殴ったくそ男に責任を取らせる」という意味だと思いますが、何をするのでしょう?
こいつの動向も怪しいですね。
まとめ
いろいろと話がひと段落してきた第8巻でしたね。
今後ネックとなるのは政宗くんの心境変化だと思いますのでどういう展開をぶち込んでくるのか作者の手腕に期待ですね!
多分これからが一番面白くなるだろうと勝手にわくわくしています。