先日放送された政宗くんのリベンジ第4話もう見ましたか?
今回第4話は愛姫を落とすために奮闘する政宗くんが描かれている話なのですがマジで気持ち悪いですww
ほんともう笑っちゃうぐらい痛キモいので、終始笑いがこみあげてくるぐらいでしたね。
作者の方いいセンスしていますね。
それでは政宗くんのリベンジ第4話のまとめを書いていこうと思います。
ネタばれがありますので気になる方は注意してください。
政宗くんのリベンジ第4話の内容
少女マンガで勉強する政宗くんの痛さ大爆発
今回ストーリーは政宗くんのリベンジではおなじみ「薔薇の瞳のステロイド」という作品から始まります。
この少女漫画を読んで勉強をした政宗くんは、仕入れたての痛い言葉を愛姫に吹きかけまくります。
愛姫を見つめて「俺はもう、お前しか見えない」といったり、傘を差し出して「お前の涙だと思えば雨にぬれるのも悪くない」などといったりして痛い言葉を吐き続けます。
さすがの愛姫も政宗のこの行動にはドン引きで、吉乃に対して「マジでキモい」と24回もいったそうです。そりゃそうなるよね。
あまりの痛さにこっちの腹筋が持たなかったですから。
政宗くんのこういうところ大好きですね。
にしても作者の方もtwitterでつぶやいていましたが、「薔薇の瞳のステロイド」てすごい名前ですよね。原作者のさんによると「星の瞳のシルエット」ににてて、目の前にアトピーの薬があったからだそうです。
ネタバレにならない感想としては、今回はじめて「薔薇の瞳のステロイド」の二人に声がついたんだけど、こんなことになるならもうちょっとタイトル真面目に考えるべきだったよ……「星の瞳のシルエット」に響きが似てて、目の前にアトピーの薬があったから付けたとかもう……。
— 竹岡葉月 (@tapiokaazuki) 2017年1月12日
//platform.twitter.com/widgets.js
めちゃくち適当ですね・・・・
愛姫のツンデレついにデレ始める!
小岩井師匠の「思いっきり冷たくしてみて」という言葉に、疑いを持ちつつ政宗くんは思いっきり愛姫を無視します。
もうとことん無視します。
それに耐えかねた愛姫は放課後マジ切れモードで政宗くんに迫っていきます。
がしかし、胸倉をつかんで胸倉を掴んで罵詈雑言をまき散らしたあと、急にデレモードになり始めます!
かわいい。バリかわいい。
にやけが止まらない政宗くん。見てるこっちもにやけが止まりません!
やきもち愛姫ちゃん
愛姫の「私なんかのどこがいいの」という言葉の返答に困った政宗くんは愛姫から逃げて小岩井師匠と密談に入りますが、それを目撃した愛姫が怒り狂ってしまいます。
手紙をよこしてきた政宗くんに「あなたなんか大っ嫌い」といって学校をサボるという暴挙に出ます。
小岩井師匠のことばで冷静を取り戻しますが、思い悩みすぎて信号無視をして車にひかれそうになってしまいます。
そこにヒーローのように駆け付けた政宗くんに助けられ今度はまたデレデレモードになります。
こりゃ落ちたなと思った矢先、車から落ちてきた藤ノ宮寧子の登場によって表情が一変します。
愛姫ちゃん今回忙しすぎ・・・・
【重要】神すぎるスポンサー画面
今回は愛姫ちゃんの心境がぴょこぴょこ変わる忙しい話でしたが、アニメスタッフがその全てを1枚にまとめるという暴挙に出ました。
一枚でわかる第4話の忙しさ!かわいすぎる!
これを考え実行したスタッフに乾杯してあげたいですね!
まとめ
政宗くんのリベンジ第4話いかがでしたか?
ひたすら愛姫ちゃんがかわいいだけなお話だっただけに、小岩井ファンをやめてしまいそうです。やめませんが。
笑いとにやけがとまらないのでまだ見てない人は誰もいないところで見るようにしましょう!