アニメ

【弱ぺダ】新キャプテン手嶋純太!身長や愛用自転車は?3期に至るまでの作画まとめ!

IMG_6546

アニメ弱ペダ手嶋純太のかっこいいところまとめ

こんにちは。1月に入り『弱虫ペダル NEW GENERATION』が始まりましたね✨

3期はついに3年生の引退を視野に入れ、次世代の新強敵キャラや力のある新人が登場します。

OPやEDを見るとひと足早くその新キャラの姿を見ることもできます!

 

そして今回は総北の新キャプテンになった手嶋純太を特集したいと思います?

才能がなく凡人。青八木と共にT2として競技に参加してきましたが、結局インターハイではサポート役でした。

なのでかなりサブキャラ感があり、作画も崩れていることが多かったです笑しかし3期は手嶋の活躍がたくさん見られます!

 

基本情報から作画遍歴などまとめました!是非ご覧ください。

 

 

手嶋純太の身長や体重は?

あまり身長が高いように感じない手嶋。田所と並んでいると特に小さく感じますが…

173cm 59kg 誕生日9月11日

と、普通の男子高校生の体格でした!

CBF87493-8270-4A05-A88B-7E401B60847A-8487-000008ADCDFF09BF_tmp

……え、田所さん大きすぎ?。。(ちなみに彼の身長は185cmです)

また腕が結構筋肉質ですし、筋肉の重さありきの59kgでしょう。

 

 

手嶋純太愛用のキャノンデール

そんな手嶋の乗るロードバイクは“キャノンデール”です。

キャノンデールってどんな自転車?って思いませんか。簡単に紹介するとキャノンデールは1971年に創業されたアメリカの自転車メーカー。

へえ~…で終わってしまうかもしれません。

 

しかしこちらの公式ホームページには→キャノンデール公式ホームページ

弱虫ペダルとのコラボでなんとキャノンデールを愛用している手嶋が紹介されています!!しかも描きおろしビジュアルです!!コラボ自体は結構前の話ですが、しっかり3期ニュージェネレーションの宣伝までしてくれています!?

http://www.cannondale.com/ja-JP/Japan/News/News/yowamushi-pedal.aspx

また手嶋愛用のロードバイク用品まで紹介してくれています!すっかりモデルです…!

手嶋の愛用するバイクはアルミ成型技術による軽量化に成功。安心確実なブレーキング。それらがビギナーでも安心して乗ることが出来るポイントです。

才能もセンスもないと散々言われる努力の人なので、操縦にテクニックがいるようなバイクに乗っていないところがまさに手嶋だなあと思いました?

 

スポンサーリンク




 

 

1期から3期にかけての手嶋純太

アニメ1期、2期はT2は1年生の活躍に埋もれて出てきませんでしたよね!1年生との勝負に敗れて履いていた短すぎる短パン姿や、手嶋が坂道にペダルとシューズを託したときのジャージ姿とか…

そういう些細なところに興奮していた記憶があります?

 

しかし3期はT2及び手嶋が最高にイケメンではないでしょうか!?ここで初期の頃から現在までの手嶋をまとめていきたい思います。

 

◆1期~2期

「弱虫ペダル T2 負け」の画像検索結果

二人がどんなふうに活躍してくれるのかわくわくだった1期。このワンカットはかなり気合が入った作画ですね。

1年生とインターハイをかけて過酷なレースに挑みます✊

「弱虫ペダル T2 ケガ」の画像検索結果

https://prcm.jp/list/%E5%BC%B1%E8%99%AB%E3%83%9A%E3%83%80%E3%83%AB%20%E9%9D%92%E5%85%AB%E6%9C%A8%20%E6%89%8B%E5%B6%8B?page=3

そして全力を出し切ったもののT2は敗北。足を酷使し過ぎて二人とも包帯ぐるぐるなのですが…

ショートパンツ過ぎますねww80年代のアイドル並みに短いです?そして男子とは思えないスラッとした太ももですね。

しさの中

http://festy.jp/girls/images/comment/525077

その後坂道のバイク不調に自分のバイク用品を譲る手嶋。よく見るとパーカーには「cannondale」とかかれており、超ラフな格好をしています。

弱虫ペダル2-5-10

http://plaza.rakuten.co.jp/177wind/diary/201503260000/

こちらの画像はインターハイに挑む箱学メンバーのカッコいいショットですが…マネージャーの寒咲幹ちゃんと共に両端に立つのはT2!…かなり小さく描かれているため顔なんて見えないですね笑

ただ一ついいなと思えるのは寒咲ちゃんとT2の身長差ですね

とくに手嶋との身長差なんて…と思ったら手嶋の方が後ろに立ってましたww青八木が165㎝のようなので寒咲ちゃんの身長は160㎝くらいですかね。

yo

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24814133

こちらはインターハイで田所の調子を心配するT2。

青八木のビックリマークTシャツがそのまま今の心境を表しているかのようで面白いです?

ooo

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24814133

ここは必死で田所の背中を押そうとするシーンです。田所愛が大きいです…

 

とりあえず!

1期から2期を通していえるのは確実に出番が少ないこともあって、他のキャラと比べると輝きがないですね?髪型も描き込みが無く、バケツでべた塗りしたような感じです。

 

スポンサーリンク




 

 

 

◆3期

驚きの変貌を遂げたのが3期。

http://natalie.mu/comic/news/181145

この手嶋の目玉の大きさ!!青八木の髪型!!かなりイケメンになって、ハイライトも入り、あの頃のモブ感溢れるT2は消え去りました。。

後ろには背後霊のように3年の先輩が…

まあ問題なのはアニメ本編です!こうした一枚目ビジュアルに気合が入っているのはよくある話ですよね?

 

IMG_6556

GYAO

!????手嶋さん…

IMG_6559

GYAO

キャプテンになってみんなを優しくまとめだしたと思ったらこの色気。。

IMG_6560

GYAO

どこを切り取っても最高におしゃれでキラキラしたカッコいい手嶋純太です…

 

しかも極めつけはEDがT2に染められていること。

IMG_6636

GYAO

もう3期のスタッフさんには感謝しかありません?こんなに幸せそうなT2が見られて本当に感動です…!!

 

 

まとめ

手嶋純太を中心にしてまとめてみました!!

主将・副将になったT2の活躍が期待できる3期✊これからも注目してみていきたいと思います!

 

スポンサーリンク




 

 

 

 




かんれん

-アニメ
-,

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.