管理人の趣味

話題のネカフェ「カスタマカフェ」の楽しみ方を解説

カスタマカフェ 楽しむ

皆さんカスタマカフェというネットカフェをご存じですか?

ネットカフェと言えば漫画を読みながら個室でパソコンをして適宜ドリンクバーをもらいに行くというものであるのは誰でも知っていますよね。

しかしネットカフェは個室と言っても完全個室ではなく外から背伸びをすれば中が見えるようになっていたり、下から中に人がいるか確認できるようになっています。

ですからある程度誰かに見られることを覚悟しなければいけないんですよね。

しかしそれらの常識を覆したのがカスタマカフェなんです。

今回はそんなカスタマカフェの特徴と楽しみ方を説明しますね。

スポンサーリンク




カスタマカフェとは?

出典:http://rakutama.com/

出典:http://rakutama.com/

カスタマカフェとは関東を中心に展開するネットカフェです。

ネットカフェとは言っても普通のネットカフェとは違いカスタマカフェは完全個室なんです。

カラオケの部屋をイメージしてもらえればわかりやすいでしょうか?

カスタマカフェ 個室

出典:http://rakutama.com/

完全に一つの部屋として2~3畳ほどの大きさの部屋でのんびりパソコンができるんです。

ですからまわりの目を気にする必要がないんですよね。

もちろんドリンクバーも飲み放題ですしソフトクリームもあります。

しかもパソコンがあるのはもちろんのことカラオケルームダーツなどもあります(前橋インター店のみ)からほかのことをすることもできるんですよね。

24時間営業ですからホテル替わりにももってこいです。

パソコンを泊まり込みでやりつつ気が向いたらカラオケやダーツをしたり、眠くなったら個室のカギを占めて寝たりいろんなスタイルの遊び方ができるんです。

泊まり込み客のことも考えてシャワールームランドリー(洗濯機)も完備しているのもうれしいですよね。

 

カスタマカフェの楽しみ方

スポンサーリンク




私も先日ふと泊り込みでパソコンをやりたいなと思いカスタマカフェに行ったのですが、最高に快適で楽しい1日を満喫することができました!

そこでカスタマカフェのおすすめの楽しみ方を書いていきたいと思います。

泊りでカスタマカフェを最高に楽しむin前橋

カスタマカフェ 個室

カスタマカフェ前橋インター店はカスタマカフェの中でもっとも設備が充実していて(多分)パソコンやカラオケダーツを楽しむことができます。

カスタマカフェを楽しむためにはこれらすべてを楽しむことにしましょう!

料金は前橋店の場合14時から翌12時までのフリータイムが2000円ほどでありますからこれを利用します。

入店時にブランケットは必要か聞かれますから、泊りの場合はもらっておくようにしましょう。

最初にパソコンの部屋を選びますそうすると鍵と札が渡されますのでお部屋にいってパソコンを楽しみましょう!

ゲームをしてもいいですし動画を見てもいいです。

そうして飽きてきたころでカラオケに行きましょう!

晩御飯後に行くのがベストですね。

カラオケに行って飽きてきたあたりでダーツの部屋で1時間ほどダーツをやりましょう。

カスタマカフェ ダーツ

出典:http://rakutama.com/

そうすると結構いい時間になるので(私の場合1時ぐらいでした)個室部屋に戻り寝る準備を整えたら就寝しましょう。

どうですか?

泊りに来ただけなのにパソコン、カラオケ、ダーツで遊べるうえ座敷で鍵がかかる完全個室ですので快適な睡眠がとれるんですよね。

カスタマカフェを普通に楽しむ

5005742b36cf3e5fbca1db90571904b7_s

先ほどの楽しみ方は前橋インター店でしか楽しめない方法でしたので普通の店舗での楽しみ方も書いていこうと思います。

やっぱり安いのでフリータイムでの利用がおすすめですね。

といってもネットカフェなので普通のネットカフェと一緒でインターネットであそびつつ漫画を読むぐらいしかやることはありませんね。

でも個室で寝転がってリラックスしながら漫画を読んだりパソコンをしたりできるのはいいですよね。

なかなかこの快感は伝えるのは難しいですが、利用してみればあまりの快適さにまた利用したくなること間違えなしです!

まとめ

f8b8fc55082dec524b05c7906edf384b_s

カスタマカフェはネットカフェの中でも非常に快適なネットカフェです。

使ってみるとその快適さがわかるのでぜひ使ってみてほしいです。

ちなみにおすすめはもちろん前橋インター店です。

こちらはパソコン、カラオケ、ダーツができるうえ、自由に席移動ができるため(時間帯による)ゲーセンがある温泉旅館のような感覚で遊ぶことができます。

是非友達や恋人といってもらいたいですね!




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-管理人の趣味

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.