夏休みが明けて政宗の偽物雅宗兼次と同時ぐらいな感じにぽっと出で登場してきました親衛隊の取り巻き三人衆金子園香、木場菊音、水野鞠の三人ですがいったいなにものなのでしょうか?
視聴者からしたら「夏まで出てこなかったのに何で夏休み明けにいきなり登場するのわけわかんない!」と思うのも当然ですよね。正直僕もなんだこいつらと思いましたから。
ぽっと出だからキャラ設定もよくわからないし「こいつら何者!?」と思っている方々のために今回は親衛隊の取り巻き3人衆について書いていきたいと思います。
3人衆のメンバー
3年 金子園香
3人衆の中で最年長なうえロリキャラを担当しているのがこの金子園香です。
3人の中でも最も残虐姫への信仰心が強く軽くレズっぽいです。ロリキャラに似合わず生徒会長を務めていた経歴があり、元生徒会長権限でB組の文化祭の出し物を却下にしようとしたりなかなか横暴なキャラです。
3人衆最後の刺客としてカラオケ店で政宗を精神的に追い詰めようとするが、失敗に終わります。
2年 水野鞠
愛姫のクラス(2年A組)のクラス委員長を務めている。
真面目そうな雰囲気やメガネから(多分)頭脳派で肉体派の菊音を使い政宗を追い込んでいきます。吉乃の暗躍により、追い込むどころか引き立て役になってしまっているのが皮肉ですね。
愛姫への信仰心は強そうですが、その理由は明かされていません。黒髪メガネというなかなか需要の高いキャラだと思います。
1年 木場菊音
剣道部所属の1年。並々ならぬ身体能力の持ち主でろくに受け身をせずに3階から飛び降りても擦り傷程度というハイスペックさ。
頭が非常に弱く簡単に政宗に踊らされてしまう非常にドジっぽいキャラで、お胸はなかなかの大きさの巨乳です。
3人衆とはいったい何者?
(自称?)親衛隊の3人組で1年、2年、3年でメンバーが構成されているその名の通り安達垣愛姫のワンランク上の取り巻きです。3人とも学校の中ではそれなりの地位についていて、園香は生徒会長、鞠はクラス委員長、菊音は3階から飛び降りても死なない身体能力を持っています。
その親衛隊の実態は残虐姫に心酔するあまり、拉致監禁暴行をいとわないいかれた連中なのです。もちろんその矛先の90%は愛姫に付きまとう政宗に向けられるものであらゆる手を使って政宗の復讐を邪魔してきます。ちなみに10%は政宗の偽物雅宗兼へ向けられています。
吉乃とはあまり仲が良くない?
親衛隊ということで愛姫の付き人である吉乃とある程度の交流があるような気がするのですが、話を見ている限り目立った交流はあまりないような気がしますね。愛姫と3人衆がファミレスに行った際も吉乃はついてきませんでした。
あくまで3人衆は愛姫の取り巻きであってその付き人の吉乃には興味がないということでしょう。興味がないどころかむしろ吉乃をけん制しようとすらしているように見えます。
アニメだとなんだかんだ最初からいる
夏休み明けにポッと出てきたこの3人衆ですが、漫画では完全にぽっと出ですが、アニメを見返してみると実はまんざらぽっと出とはいえないことがわかります。
具体的にアニメの第1話にて親衛隊として安達垣愛姫と取り巻き3人衆がカフェテリアにてお茶をしているシーンがあります。見返してみるといいですね!かわいいですよ。
原作ではモブとお茶してるので完全にぽっと出です。
雅宗兼次とは共闘関係
突然現れた婚約者として親衛隊は兼次を敵対視しますが、兼続が愛姫に手出しはしないといったことで親衛隊と兼次で政宗と裏切りの魔女(吉乃)をつぶそうと画策します。
魔女を見つけ出し身動きができないようにはできましたが、最終的に親衛隊は兼次を裏切ってしまいます。
-
-
政宗くんのリベンジ第39話ネタバレ!お前女だったのかよw
1月からアニメが放送されている政宗くんのリベンジの原作第39話のネタバレについて書いていきます。 ネタバレになりますのでまだ読んでいない人は注意してください。 兼次と愛姫の邪魔に入る 8年前の出来事の ...
まとめ
親衛隊の取り巻き3人衆についてでしたがいかがでしたか?
愛姫と政宗がくっついた今この親衛隊の三人もお役御免になってしまうような気がしますが、どうなっていくのでしょうか?はやく最新話が見てみたいですね!
▼こちらも一緒にどうぞ!
-
-
【政宗くんのリベンジ】雅宗兼次の正体とはいったい!?完全ネタバレ
夏休み明けに突如政宗たちの前に現れたデブ「雅宗兼次」ですが、いったい何者なのでしょうか? 自称「マサムネ」であるということが語られていますが、マサムネは何を隠そう主人公の真壁政宗であるので偽物であるこ ...
-
-
【ネタバレ】政宗くんのリベンジ40話・・・・じゃなくて39.5話その2!?
さあ皆さんお待ちかねcomic REX(コミックレックス)4月号政宗くんのリベンジ第40話のネタバレです。前回は39.5話でしたから今度こそようやく本篇か?と思いきや今回もまさかの39.5話・・・・・ ...