アニメ

【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】グレンの回想の女性はセラとはいったい誰?グレンの過去

ロクでなし セラ

アニメを見ている人は回想の中でシスティーナに似ている女性について心あたりがありますよね。

実はこのシスティーナに似ている女性セラはグレンの過去を握る重要人物なんです。今回はそんなセラについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク




セラ=シルヴアースとは

容姿・性格

セラは銀髪の長髪の女性でシスティーナとうり二つの見た目をしています。右のほほと肩には民族のタトゥーが彫られています。

お胸の方はシスティーナよりもダイナミックです。

性格は世話焼きでいつもグレンに世話を焼いては鬱陶しがられています。

システィーナに似ているので当然ですがなかなかかわいいです。

能力

彼女の固有魔術(オリジナル)については一切語られていませんが、風属性の魔術が得意みたいです。

宮廷魔術師団に入っていたことからその能力は一般の魔術師の比ではないことが容易に想像できます。

スポンサーリンク




来歴

もともとは北方民族でしたが、戦争で民族が住んでいた土地を追われ、その奪還の目標を達成するために帝国宮廷魔導師団に入団。

元宮廷魔導師団ジャスティスの裏切りにより命を落としました。

グレンとの関係は?

スポンサーリンク




グレンとはほかの同僚以上に仲が良くグレンの夢を唯一真面目に聞いてくれる女性としてグレンにとってかけがえのない女性だということが作中で描かれています。

二人は恋人同士ということはなくあくまで同僚という間柄でしたが、セラがこの世を去った後ようやくグレンは自分の恋心に気が付きます。

グレンはセラに対して未練タラタラでシスティーナを白猫と呼んでいるのはセラが白犬だったからという理由だそうです。

システィーナとの関係は?

この二人は非常に容姿が似ていますが何か関係があるのでしょうか?

作品ではその辺はまだ語られていないですが、二人の出生を考えると他人のそら似で全く関係はないと考えてしまっていいとおもいます。お胸も落差がすごいですからね。

しかし容姿以外にも共通点が多くおせっかいな性格、得意な魔術などの共通点があるので無関係で片づけてしまうのはちょっともったいないですね。

セラは今後出番がある?

スポンサーリンク




ぽっと出で出てきたセラですが今後出番はあるのでしょうか?

冷静に考えて多分ないですね。そもそもシスティーナの引き立て役のような感じで登場しているキャラですので回想にしか出てこないと思います。

プロジェクトリバイバルライフでよみがえる可能性を考える方もいると思いますが、リバイバルライフは人をよみがえらせるのではなく肉人形に魂を乗せる技術ですので状況的にありえなさそうですね。

1度だけの登場なんてもったいないですね。

まとめ

セラ・シルヴァースのまとめでした!

システィーナちゃんにそっくりなセラちゃん。二人の関係について気になっていた人はおおいと思いますが、多分赤の他人ですw

セラちゃんがアニメで動き回るのが楽しみですね。




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-アニメ
-

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.