旅行

一つでも当てはまれば残念ハワイになってしまうかも!?知らないと後悔するハワイを楽しめない人が感じるポイント5つ

jed_ant / Pixabay

誰もがあこがれる南国のリゾート地といえば沖縄・・・・ではなくハワイですね。沖縄も十分魅力的な場所なのですがかなり身近な存在な沖縄は憧れというほどの場所でもありませんね。

ハワイは日本ではなく海外という点に魅力を感じる人は多いでしょう。またブランドショップなども充実しているのでショッピングなどを楽しめるので本当に多くの方がハワイを訪れます。

一方、憧れのハワイに訪れたのに全く楽しめず日本に帰国してきてしまうという人も大勢いるのが事実です。

どうしてハワイを楽しめなかったのでしょうか?

それはハワイを誤解して期待ばかり膨らませてハワイを訪れてしまうからにほかなりません。そこで今回はハワイに行って楽しめなかった人の理由を5つ紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク




ハワイを楽しめない日本人が感じるポイント

エメラルドグリーン!だけど濁った海!?

migsheep / Pixabay

ハワイと言えば常夏で一年中あったかくてきれいな海!とイメージする方が多いでしょう。

まぁ間違いないです。間違いないのですが、重要なのは場所によるということ。

初めてハワイに行く人はたいていワイキキでホテルを探すことになると思います。ワイキキはショッピングモール等がビーチに隣接しておりハワイのほとんどが楽しめる最高のリゾートビーチだからそこを起点に宿探すのは当然のこと。

スポンサーリンク




しかしながらワイキキには一つ問題があります。海が濁ってるという点です。

確かに青いことには青いですが潜るとめちゃくちゃ濁ってるんですよね。全然きれいじゃないです。きれいな海を期待してきた人はワイキキだけを訪れると期待外れであまり楽しむことができないかもしれません。

きれいな海を楽しみたいならワイキキ以外のビーチに行ってください!

え!?ナニコレ都会すぎるんですけど!?

kirkandmimi / Pixabay

kirkandmimi / Pixabay

ハワイに楽園感を求めていく人にありがちなのですが、実はハワイめっちゃ都会です。

『海辺に渋谷が立ってる』と形容されるハワイはそこらへんの地方都市に比べるとよっぽど都会です。ですので静かなビーチを求めている人にはいまいち合わないかもしれません。初めて行ったときわたしの地元よりも全然都会でビビりましたw

夜中もそこそこうるさいですので結構合わない方は多いです。

静かにしていたいならオアフ以外の島に行ったほうがいいですね。

物価高すぎ!!!

geralt / Pixabay

ハワイビギナーには貧乏学生や若手社員が多いのですがそういった方々はなかなか厳しい予算でハワイに行くことが多いです。にも拘わらずハワイの物価はめちゃくちゃ高い!

日本と同じように遊んでいると一瞬でお金が飛んでいきます。

少し外食をすれば50ドルはあたりまえ、オープンカーを借りれば150ドルを取られます。なかなか貧乏人にはつらい額です。

安らぎを求めてきたハワイでもお金に縛られなければいけないのはちょっと興ざめですよね。

支出を抑えたいならアジアンリゾートに行くのをお勧めします。

【タイ】プーケット旅行!バイクレンタルの価格は?安全性は?

観光は乗り物が不可欠… 先日、タイ・プーケットへ旅行に行きました! 友人と二人で訪れましたが、入口を出て右を向けばさっそくパトンビーチが見える、そんな好立地な宿に宿泊しました。ですのでビーチにはいつで ...

海外感が薄い!!東アジア人ばっかなハワイ!!

Samueles / Pixabay

ハワイと沖縄の大きな違いといえば海外であるかないかだと思うのですが案外ハワイにいって海外感を感じるのは難しいかもしれません。

街並みは確かに海外なのですが、そこにいるのが日本人や韓国人をはじめとする東アジア人ばっかりなんですよね。

日本語も所々で使われてるので非日常を海外で味わおうとすると日本語ばっかりでがっかりするかも。

スポンサーリンク




日本語通じるって嘘かよ!?全く通じない日本語

geralt / Pixabay

ハワイっていうと日本語通じるって言ってるひとがいますが騙されないでください。はっきり言います通じません。

日本語が通じるのはA〇Cストアの店員ぐらいです。

レストランは通じませんしアラモアナショッピングセンターも詐欺師を除いて通じませんでした。シャトルバスのおっさんも丁寧に『私日本語わかりません』と言ってきました。

日本語通じるって言ってる人はツアーで高いホテルに泊まってるような人だけではないでしょうか?

日本語が通じると思ってハワイに行くとあまり楽しめないかもしれません。

まとめ

スポンサーリンク




残念ハワイを回避するために

ビーチに透明度を求めない

ワイキキ周辺は都会だということを知っておく

物価が高いということを知っておく

同胞が多いことを知っておく

英語を勉強しておく

ハワイにがっかりしないために以上のことは必ず理解するようにしてください。

以上のことを納得してハワイに行けば必要以上にハワイにがっかりせず楽しめると思います。




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-旅行

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.