管理人の趣味

【政宗くんのリベンジ】ついに愛姫との間に亀裂が!!第42話「俺は誰だ」ネタバレ&感想!

お待たせしました!もう発売から1か月近くたってしまいましたがコミックレックス9月号掲載の政宗くんのリベンジ第45話のネタバレと感想を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク




政宗くんのリベンジ41話後編の振り返り

とうとう愛姫と政宗のクリスマスデート当日。行く予定だった店が火事でなくなったため苦肉の策で愛姫を家に招いた政宗でしたが家に帰ってみると家族は全員外出していて家はもぬけの殻。

気まずい状況をどうする政宗。といった感じのお話でしたね。詳しくは前回の記事をチェック!

▼前回の記事はこちら!

【政宗くんのリベンジ】第41話後編!「二度目のデート(ハダピュア抜き)」のネタバレ感想考察まとめ!!ついに二人の愛がはぐくまれる??

一迅社HP(http://www.ichijinsha.co.jp/rex/)より出典 こんにちは。 熱くなってきて外に出るのも億劫になる日々が続いていますね。熱中症にならないように気をつけてください ...

政宗くんのリベンジ42話のネタバレ&感想

突然のことにうろたえる二人

スポンサーリンク




家に着き家族が誰もいないことで愛姫と政宗は挙動不審になってしまいます。

そんな状況に動揺しながらも気丈にふるまう愛姫は「いかがわしい目的でないならお茶でも出して」と強気です。

言われた通りにお茶を出そうとする政宗ですがキッチンにはお菓子ばっかりで目的のおちゃっぱは見つかりません。お茶もまともに出せない政宗を心配した愛姫は一緒に探すといいキッチンに入ってきます。

政宗は手伝ってくれる愛姫を見て「結構やさしいところがある」と見直します。

政宗の腕に違和感が・・・そしてトイレに駆けつける

愛姫がキッチンの棚から引っ張り出してきたパンケーキを作り二人で食べることになりました。

政宗は序盤の愛姫の発言に対しての仕返しのために愛姫にパンケーキを食べさせてあげようとします。意地になった愛姫は政宗の腕をつかみパンケーキを食べます。微笑ましいシーンになるはずでしたが政宗は掴まれた腕に違和感を感じてそれどころではなくなってしまいます。

政宗を太らせたがっている愛姫は政宗のパンケーキをよりカロリーの高いものにすべくアイスクリームを乗せようとしますがそんな愛姫にいらだった政宗を自分のトレーニング部屋まで強引に愛姫を連れていき自分が今まで痩せるために努力して来たことを伝え愛姫に今の自分には価値がないのかと迫っていきます。

そんな中政宗は急激な腹痛でトイレへ駈け込んでいってしまいます。

悩む愛姫

トイレに入ったまま政宗は出てこられなくなってしまいメールで愛姫に変えるように指示を出します。

政宗の態度を気に病んだ愛姫は冴えない顔で家に帰って行き吉乃に「私って魅力ない?」と質問をします。吉乃は当たり前のように「みりょくてきですよ」と愛姫を褒めますが、プライドの高い愛姫は自分の弱い部分を見せまいと忘れるようにいい自室へ行ってしまいます。

自室で政宗からのプレゼントを開けた愛姫は昔買っていた犬にそっくりなストラップを見て大喜び。しかしリベンジ帳の存在を知ってしまった愛姫は政宗に対して疑心暗鬼になってしまいます。

今回の考察

スポンサーリンク




今回のポイントは政宗が愛姫に対しての嫌悪感と愛姫の愛情ですね。

政宗は自分から告白してしまった手前リベンジの標的である愛姫と恋人を演じ続けるという状況になってしまっていますが復讐したいと思うほど憎んでいる相手をそう簡単に許すことはできません。愛姫のことを心のどこかで恨んでいるそんな気持ちがあふれ出し愛姫を触ると蕁麻疹が出るという状況になってしまったのではないでしょうか。

そんな政宗とは対照的なのが愛姫。政宗のことが好きで好きでたまらないという気持ちがわかるシーンが多々あります。

追う方が追われる方になり追われる方が追う方になる。今後は作品の序盤とは二人の関係が真逆になってきそうですね。

まとめ

以上政宗くんのリベンジ42話のネタバレ、感想、考察でした。

今回は政宗のごちゃごちゃした気持ちが見えてきましたね。来月号は休載なので注意しましょう!

ちなみに政宗くんのリベンジ9巻の発売時期は今のところ未定となっていますが作画担当のTivサンのツイッターによると年末に発売するようですね。

 




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-管理人の趣味

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.