管理人の趣味

車検なし!国産250㏄クラスのおすすめスクーター!

バイクも自動車も2年に1度訪れる車検。

おかげで貯金がすっからかんという人もいるでしょう。やっぱりすこしでも支出が減らせたほうが生活の質は向上しますので車検は払いたくないところ。

というわけで車検のない自動二輪の250㏄以下の排気量のバイクを紹介したいと思います。

これを参考にお気に入りのスクーターを見つけてください。

おすすめ250㏄スクーター

YAMAHA XMAX

xmax_index_key_2017_pcヤマハのXMAXです。

この車種はほかはTMAXの弟分的存在でもともとは欧州YAMAHAで販売されていたものです。TMAX譲りのスタイリッシュのフォルムがスクーター好きにはたまらないですね。

スマートキー、ABSなどの先進機能を搭載して価格はなんと642,600円です。

少し高めですが悪くない額だと思います。

Honda Forza

フォルツァ 写真

数年前に欧州でフォルツァ125として話題を集めたバイクが排気量アップをして日本に登場です。

200CCで登場かと思っていましたがまさかの250ccモデル。完全にフォルツァSiやZに置き換わる形での登場ですね。

LED装備に可変式の防風などライダーに嬉しい機能が盛りだくさんです。

燃費は少しいまいちでリッター41キロとなっています。

価格は意外と強気な646920円で250クラスだとちょっとお高い感じはありますが装備を考えれば妥当かなと言えますね。

 

まとめ

以上オススメの250CCスクーターでした!

え???これだけ???と言われてしまいそうですが近年スクーター需要が落ちて来てしまい国内メーカーはなかなかビックスクーターを出してくれないんですよね。スズキはスカイウェイブの生産を中止してしまいましたし。

125CCクラスであればなかなかすてきなスクーターも多いのですが・・・・

あとは200CCクラスのバイクもラインナップがあるので機会があればそちらの方もまとめることができればと思ってます。

ちなみに今回紹介したバイクで個人的にオススメなのはホンダのフォルツァです。

色々参考にして自分にぴったりなバイクを見つけてください。

 




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-管理人の趣味

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.