管理人の趣味

あのコツメカワウソに会える!!アウルの森に行って来ました!!

皆さんアウルの森をご存じですか?

アウルの森では最近人気のカワウソに会えるということで浅草に行って来たついでに行って来たのでアウルの森新仲見世通りについて書いて行きたいと思います。

スポンサーリンク




アウルの森とは?

アウルの森は2015年に秋葉原で始まったフクロウやエキゾチックアニマルと触れ合うことができる屋内型の動物園です。

現在秋葉原に1店舗、浅草に2店舗、沖縄に1店舗の計4店舗で展開しています。

入館料はドリンク付きで大人が1000円で子供が540円と高いとは感じない価格。

時間制限がないので心ゆくまで動物と触れ合うことができます。

IMG_3568

仲見世通りでこんな風に綺麗なおねーさんとフクロウちゃんが出迎えてくれます。

それでは中へ行ってみましょう!

スポンサーリンク




まずはお目当のカワウソちゃん

IMG_3552

中に入ってカワウソスペースを見てみるとこんな感じでコツメカワウソが二匹寝っ転がってました。

めちゃくちゃ可愛いいい!!!!!

1年ぶりぐらいにカワウソに会いましたがやっぱり可愛いですね。

なんとアウルの森ではカワウソに餌を上げられるので200円払ってカワウソに餌を上げて来ました。

IMG_3252

この小さい隙間からカワウソに手渡しで餌を与えることになります。

餌を渡すタイミングで手をモミモミしますがめちゃくちゃ柔らかい!!!手全体が猫の肉球の様な感覚です。

めちゃくちゃ癒されました。

お次はミーアキャット

スポンサーリンク




個人的にこのサイズの動物の中でカワウソの次に好きなのがミーアキャット。

昨年NOAHという横浜の屋内動物園に行った時に触ったミーアキャットがものすごく人懐っこくて可愛かったので期待がかなりふくらんでいます。

しかしいざ触ってみると

シャァッ!!!!!!

威嚇してくるミーアキャット。

ミーアキャットってこういう動物だったんですね。
IMG_3343

しかもやたら私のクロックスに興味を示した様でひたすら隙間に爪を突っ込んで来ます。

可愛すぎですね・・・・

フクロウさん達

IMG_3556

さらに店内奥に向かうとアウルの森の大本命フクロウ達がたくさん鎮座しております。

この子達背中を撫でることができるのですがすごいです。

もふっ!!もふもふっ!!!

めっちゃモコモコしているんですよねフクロウさんって。

ハリネズミコーナー

続いて一番奥のハリネズミコーナーです。

ハリネズミを飼っている管理人的によそんちのハリネズミがどんな子なのかはすごくきになる所。

ちらっとハリネズミを見た所でかい!!でかい!!!!

IMG_3369

ハリネズミってこんなに大きくなるものなのか・・・

大きい四足歩行動物が大好きな管理人、これは俄然触りたい。

周りのハリネズミ初心者がおそるおそるハリネズミを撫でている所我が物顔で背中をなでなで。

おお!丸まらない!

さすがですね!

ハリネズミに愛想サービスを期待するのはお門違いということでそのまま退散しようとしたところ可愛いお顔を見せてくれました。

もう最高です。
IMG_3372

アウルの森は天国!

スポンサーリンク




初めてアウルの森に行って見ましたがここはまさに天国!!

たまに可愛い動物にあって癒されたい時ふらっと立ち寄れる最高のお店です。

動物も可愛いし店員さんも皆さん美人で下手なキ○バクラよりよぽど楽しい!!

ぜひ皆さん一度足を運んで見てください。

アウルの森ホームページはこちら




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-管理人の趣味

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.