美容 育毛

【AGA治療】20代の私が薄毛を克服した体験談

Peggy_Marco / Pixabay

若はげに悩んでいる。なんとかしたい。」

「若はげを克服した人の体験談を知りたい。」

この記事はそんな方へ向けて書いています。

私も20代前半で若はげに悩んでおりました。

育毛剤の使用や生活習慣改善を1年以上続けても若ハゲの進行は止まらず・・・

途方に暮れていたところ、薄毛専門のクリニックについて知りました。

クリニックへの通院でわずか6ヶ月で髪の毛が育ち、2年後には完全回復を成し遂げました。

「私の体験談が少しでも薄毛に悩む方の助けになれば・・・」

そんな気持ちでこの体験談を書いています。少しでもお役に立てたら幸いです。

スポンサーリンク




私がM字ハゲになるまで

20代になると若ハゲ進行が始まりました。

・大学4年生、少し生え際が気になってきた

・社会人一年目、あっという間に抜けていった

進行早いですね・・・

2年で見事なM字ハゲになりました。自分でも驚きです。

その時のことを少し詳しく話します。

大学4年生で若ハゲが始まる

大学4年の頃、やや生え際のところが薄くなってきました。

当時はあまり気にしていませんでした。

やたら生え際がやたら痒かった記憶があります。

今思えば、これが始まりだったのかもしれません。

社会人一年目、急激に髪毛が抜ける

社会人になると、急激に薄毛が進んで行きました。

慣れない社会人生活でストレスを感じていたのかもしれません。

シャワーで頭を流すと異常な数の髪が流れていきました。

どんどん生え際が侵食されていき、不安を覚えました。

会社の同期にも薄毛を心配され、本気で薄毛対策に取り組もうと決意しました。

効果がなかった自己流薄毛対策

「このままではヤバイ・・・」

そう思った私は急いで対策を行いました。

その時の知識でできそうなことをやっていきました。

私がやってきた自己流薄毛対策

・育毛剤

・運動

・睡眠

・食生活改善

・サプリメント

生活習慣の改善育毛剤。1年ほど頑張って続けました。

結論から言うと、健康にはなりましたけど若ハゲには効果なしでした。

私がやってきたことを順番にご紹介します。

育毛剤

テレビCMでも有名な「リア○プx5」をとりあえず書いました。

1日2回、朝と夜に説明書の通りに頭の気になる部分に塗りました。

続けていれば効果が出ると信じていたものの、なかなか髪の毛は育ってくれません

確かに髪の毛は元気になっている気がするのですが、育つ前に抜けてしまいます

めげずに続けていましたが、若ハゲ進行は止まりませんでした。

実は育毛剤って髪の毛を生やすのが目的で、抜け毛は抑えられないんですよね。

頑張って育ててもすぐ抜けてしまうので意味がないわけです。

運動

週3〜4回のペースで、ジムに通うことにしました。

筋トレとランニングマシンをメインでやっていました。

頭部の血行を改善が重要だと信じて、続けていましたが効果はなく。

むしろ、筋トレを始めてからの方が髪の毛が抜けるのが早くなった気がしましたw

睡眠

一日最低でも7時間以上は寝ることにしました。

睡眠時間が少ないと、髪の毛が細くなると感じいました。

効果があるような感じはあったのですが、若ハゲ進行はやっぱり止まらず。

食生活

肉、魚、米、野菜をバランス良くとるようにしました。

アボカド、オリーブオイル、サーモンなど体に良いものを中心に食べてました。

お昼も牛丼だけで済ませたりはせず、野菜やチキンをできるだけ食べるようにしていました。

サプリメント

髪に良いとされるサプリメントを毎日飲みました。

ノコギリヤシ

亜鉛

マルチビタミン

ノコギリヤシ と亜鉛は有名かもしれません。

ノコギリヤシ は男性型脱毛症の抑制に効果があると言われている成分です。

ですが、私にはノコギリヤシ は効果なしでした

亜鉛は髪の毛を作る成分の一つ。

マルチビタミンと合わせて飲んでいましたが、効果は感じられませんでした。

クリニックでの嘘みたいな治療

一年間の育毛剤と生活習慣の改善も虚しく、私の若ハゲは止まりませんでした。

「これだけやって治らない。もう無理なんじゃないか・・・」

もう諦めかけていた頃、薄毛専門のクリニックの存在を知りました。

「高額なものを勧められたしないだろうか?」

「本当に効果があるのだろうか?」

この体験談読んでいる方も薄毛専門クリニックにこんな不安感じたことはありませんでしたか?

私もそのひとりで、クリニックに通うことはやや敬遠しておりました。

でもそんなことはまったくありませんでした。

私が実際通ったのはAGAスキンクリニック

私が実際に通ったのはAGAスキンクリニックです。

調べてみると、AGAスキンクリニックでは全国展開しており、月4000円〜5000円ほどで治療できると知りました。

初回のカウンセリングは無料なのも決め手になりました。

「この価格ならやってみようか」

そう思い、自宅から一番近いところに予約を入れることにしました。

LINEで手軽に診察予約ができるので助かりました。

初回の診察を受ける

AGAスキンクリニックでの初回の診療は専門医とのコンサルティングから始まりました。

私の悩んでいることややってきたことを親身に聞いてくれました。

さらに頭皮を見るスコープで頭皮の状態を確認していただき、M字の部分と頭頂部の部分の髪の毛が短くて細くなっていることがわかりました。

側頭部の髪毛と見比べると違いは明らかで、AGA(男性型脱毛症)の特徴だと教えていただきました。

髪の毛の育つサイクルが乱れてしまい、細く短い毛がM字と頭頂部の部分に集中するそうです。

ただ、この症状の治療法は確立されていて、それがまた衝撃的でした。

まさかクスリを一日一錠飲むだけでした。

AGAの進行を抑える「プロペシア」という薬のジェネリック医薬品です。

この医薬品で経過を見ることにしました。

クリニックに通い始めて私がふさふさになるまで

↑実際の経過の写真を載せさせていただきました。

結論から言うと、「プロペシア」の効果は凄まじかった。

数ヶ月で抜け毛が減って生え際の毛が黒く育って行くのが目に見えてわかりました。

半年後にはM字の部分の薄さはあるもののかなり改善できました。

2年後には完全回復を成し遂げました。

かなり時間はかかりましたが、日々少しづつ改善していくのがわかり楽しく続けられました。

体験談からお伝えしたいこと

まずはクリニックに行って欲しい

私は自己流の若ハゲ対策を1年間続けたましたが、進行を止めることはできませんでした。

根本の問題にアプローチできなければ若ハゲは克服できません。

今思えば、私のやってきた対策は土壌がないのに種と肥料を大量に投下するようなものでした。

信頼と実績のある薄毛専門クリニックで診察・治療を行うことが一番の近道です。

そのうえで育毛剤の使用と生活習慣改善も合わせて行うべきです。

全国展開でハイレベルのサービスを提供しており、治療実績も多く信頼できます。

実際、私も2年で若ハゲを完全克服することができました。

意外と高くない

AGAスキンクリニックでは1ヶ月4000〜5000円で治療を受けることができました。

費用対効果めっちゃ高くないですか?

育毛剤でしたら、月に5000円以上はかかります。

運動のためジムに通ったら、最低でも月に7000円くらいはかかります。

サプリも安いものではないです。食事もこだわると結構お金かかります。

私も振り返ってみると薄毛改善のために2〜3万円ほどを投入してきました。

それでも、改善しませんでした。当然ですよね。根本の問題が解決できてなかったんですから・・・

AGAスキンクリニックはマジでコスパ最強です。

体験談まとめ

まずはクリニックで見てもらいましょう。

自己流でやると時間を無駄にします。私も一年ほど棒に振りました。

生活習慣改善や育毛剤も大切ですが、根本の問題を特定することが若ハゲ治療においては最も重要です。

若ハゲは治せます。若ハゲで悩む方が少しでも減ること祈っています。




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-美容, 育毛

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.