大王が登場し物語も終盤に差し掛かったTo be heroですがギャグが少なめでかなり衝撃的な内容になっていてびっくりします!
これギャグアニメじゃなかったっけという感じの内容です。ケロロ軍曹見てたらドラゴンボールになってたぐらいの感じですね。
それでは第11話のポイントから書いていきたいと思います。
前記事【ネタバレ注意】To Be Hero第10話英雄十日「お笑い控えめ、塩分控えめ」の感想!
To be hero のポイント
完全にあきらめるおっさん
不死身の最強heroにはずだったおっさんですが、大王のパワーの前には手も足も出ません。おっさんが本気で殴っても大王は全くの無傷。
不死身のはずだったはずのおっさんの体が大王の一撃で大ダメージを受けてしまいます。
そうして思い返してみると今まで倒してきた敵はおっさんが倒したわけでは無くほとんど自滅だったことを思い出します。確かに今までの敵弱すぎ・・・・
このままおっさんは大王を倒すことができるのでしょうか?
もしかしたら来週スーパーパワーに目覚める落ちでしょうか??
次々と消される仲間たち
完全にあきらめモードにおっさんに変わって山田さんと萌萌が力の限りを尽くし大王と戦います。
山田さんはデータ星人の力を使い攻撃を仕掛け萌萌は地球人全員のう○こを飛ばし(元気玉みたいだな)援護します。
しかし大王の強さは圧倒的。
萌萌は大王の蹴りで一撃ノックアウト。山田さんはデータ星人を破壊され、山田さん自身も消し飛ばされてしまいます。
この状況を頭を下げて解決しようとするおっさんですがそれを止めようとするミンちゃんまでも大王によって消されてしまいます・・・
なんかTo be hero11話めっちゃ話重いかもしれない・・・
アルバムの絵の謎が明らかに
謎だったミンちゃんのアルバムの中に書かれた絵が何なのかがとうとう明らかになりました。
この絵は昔おっさんがミンちゃんにしたお話をミンちゃんがアルバムの最後に描いたものだそうです。
おっさんが話した内容が現実になっているということなのでしょうか?
このおっさんの予言に何か意味があるのでしょうか?
To be hero第11話の感想
今回のTo be heroは今までと違ってギャグが少なめで来ていますね。
萌萌が世界のう○こを集めてたり、山田さんの回想だったりで意外とギャグはありますが状況が状況のためあまり笑えません。
それよりも萌萌以外全員が大王に消されてしまうのがかなり衝撃的でしたね。
まさか第一王子萌もついでに消されてしまいますからね。
きっと消された人たちも何らかの形でよみがえるのだと思うのですがどうなるのでしょうか?
ドラゴンボールが出てきてよみがえるわけではないだろうし夢落ちだったりするんですかね。
何にせよ来週の12話が非常に楽しみです!