今話題のアニメロクでなし魔術講師と禁忌教典の原作第三巻を読みましたので軽いネタバレと感想等を書いていきたいと思います。
3巻のお話ですがあらすじを読んでいただければわかる通り今回は圧倒的水着回です。
スポンサーリンク
ロクでなし魔術講師と禁忌教典小説第3巻のネタバレ
今回の大まかな流れ
リィエル配属→リィエル授業でやらかす→ルミアたちの助けで何とかクラスになじむ→遠征学修に向かう→海水浴(水着イベント)→グレンがリィエルをキレさせる→白金魔導研究所見学→リィエル裏切り→4巻へ
リィエル配属~
前回登場したグレンの元同僚のリィエルが王女のルミアの護衛として配属され、学生としてグレンのクラスに在籍することになります。最初はかわいい女の子という印象でクラスでの印象は悪くありませんでしたが、ショックボルトで的を射ぬく授業中に錬金術を使用して一撃で的を破壊するという荒業をしてしまいます。
なんかやってることがコ〇ラみたいですね。確か的じゃなくて的を支えているポールの方を狙うっていうネタがありましたよね。
世間知らずですっかり浮いてしまったリィエルでしたが、ルミアやシスティーナの助けもあって何とかクラスとなじんでいきます。
スポンサーリンク
遠征学修に向かう~
浮き立つ男子と呆れる女子たち2組の一行は馬車でサイネリア島(モデルはイタリアのシチリア島かな?)というトロピカルリゾートに向かいます。名目はもちろん研究所の見学ですが、ほとんどの男子生徒はただただ女子の水着を見たいだけという何とも楽しい課外授業です。
-
きれい過ぎる!世界の南国リゾート特集
出典 http://e.his-j.com/ 南国リゾートとは 南国リゾートとは、呼んで字のごとく南の国のリゾート地のことです。 日本の沖縄もいわゆる南国リゾートですね。 南国リゾートでは大海の美しさ ...
旅籠について一悶着あった翌日にようやく見せ場のお水着です。水着に関しては特に書くことはありませんが、挿絵があります!!買って拝んでください!!!ちなみにリィエルはスク水です。
この水着ファッションショーの日の夜に、グレンとリィエルは密会をすることになるのですがそこでグレンがリィエルに魔導士団をやめるように諭すとリィエルがぶち切れ。せっかく仲良くなったルミアたちに敵対心を抱くようになってしまいます。
ちなみに旅籠のデザインについてアーチ型の衣装、尖塔、石柱と説明がありましたがゴシック様式のイメージですかね?あまり詳しくないので正確性は保証できませんが。
うーんなんかイメージに合わないですね。まぁ架空の建築様式なのであんまり深く考えないようにしましょう。
研究所~
研究所から帰ってくるとルミアたちはリィエルを食事に誘うのですがリィエルはそれを拒絶します。そんなリィエルにグレンは活を入れようとしますが逃げて行ってしまいます。
ルミアに背中を押されてリィエルを追いかけるグレンですが、リィエルは兄を自称する男にそそのかされグレンを大剣を突き立てます。
ロクでなし魔術講師と禁忌教典第3巻感想
スポンサーリンク
なかなか急展開なロクでなし第3巻でしたね。2巻構成のお話なので4巻で今回のお話は完結する感じですね。
アニメから入ったにわかなので1巻、2巻は読んでいませんが、かなり読みやすいですね!ライトノベルって文学小説よりも小難しい言葉使ってたりするので結構読みづらかったりするのですがスラスラ読めて好印象です。スラスラ読めるので勢いで4巻もポチりました。
今回一番気になったのはルミアの異能の正体ですね。私の知っている限りだとルミアは感応増幅者の異能を持っているのですが、実はルミアの能力は感応増幅者ではない別の異能のようなことが書かれていましたね。どんな異能なのでしょうか?
さてどうでもいいですか今回の舞台となっているサイネリア島ですが勝手にイタリアの先端のシチリア島(規模的に違うような気もしますが)だと妄想しながら読んでました。ちなみにサイネリアは花の名前なのでシチリアじゃないかもしれません。
シチリア良いですね。行ってみたいです。
まとめ
ロクでなし第3巻のネタバレと感想でした。
ざっくりしか書いてないのでまだ読んでないひとはぜひ買ってみてくださいね!システィーナやルミアの水着を拝むことが出来ますよ!
-
ロクでなし魔術講師と禁忌教典第3話シーンまとめ!システィーナがズボンを・・・・
かなりエッチなロクでなし魔術講師と禁忌教典第3話が放送されましたね。今回はちょっとシリアスですがエロ多目で目の保養にもなって良いですね。 スポンサーリンク もくじ1 ロクでなし魔術講師と禁忌教典第3話 ...