美容 育毛

その育毛剤効果ないです!誇大広告に騙される前に読むべき真実

育毛剤しっかり効いていますか?

この記事を読んでいるということは思ったような効果が得られていないのではないでしょうか?

実は私も20代半ばから薄毛に悩み始めて育毛剤を使い始めましたが、1年ほどたっても全く効果が得られず悩み続けていました。

そこでクリニックに行ったり、様々な論文を読んだりしたのですが、そのなかで「ほとんどの育毛剤に効果はない」という衝撃的な事実を知ることになりました。

今回私が知った、なぜ育毛剤が薄毛に効果がないか、本当に効く薄毛対策について解説させていただきます。

スポンサーリンク




育毛剤に効果がない理由はすでに解明されている!

医学の世界ではすでに薄毛になるメカニズムは解明されており効果的な成分も開発されています。

育毛剤を使って効果が出ていない方はしっかりと育毛剤の成分を確認すべきです。

また、育毛剤は髪の毛の成長を促進する製品であり、抜け毛を防ぐ効果はありません。

いくら育毛剤で髪の毛を成長させても、抜け毛を防がないことにはただのモグラたたきになりいつまでたってもふさふさになることはできません。

育毛剤に効果がない理由

  • ミノキシジルが入っていない
  • 抜け毛対策をしていない

参考:男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン 2017 年版

育毛剤に効果がない理由1:ミノキシジルが入っていない

世の中で育毛剤として売られている成分にはミノキシジルという成分が入っていません。

「男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン」 という育毛について科学的根拠のある方法を紹介している文書があるのですが、その中に推奨度Aを与えられている育毛成分は「ミノキシジル」ただ一つのみです。

ミノキシジルは歴史のある成分で、たくさんのエビデンスがあり、とても効果的な育毛成分です。

日本で売られている育毛剤の中にはミノキシジルが入っていない物もありますから、成分を確認してみましょう。

以前はミノキシジルが入った育毛剤はリアップのみでしたが最近では特許が切れた関係もあり、安価な育毛剤にもミノキシジルが入っています。

育毛剤に効果がない理由2:抜け毛を防げない

育毛剤は基本的に髪の毛を育てるための製品です。

AGA(男性型脱毛症)は男性ホルモンの働きで髪の毛が十分成長する前に抜けてしまう状態のため、育毛剤で髪の毛の成長を助けてもすぐ抜けては意味がありません。

育毛剤が全くの無意味とまでは言いませんが、この男性ホルモンの働きをどうにかしない限り薄毛の改善はあり得ません。

今育毛剤で効果を得られていないのであれば男性ホルモンを阻害するフィナステリドなどを服用しないと薄毛が治ることはありません。

育毛に効果のあるフィナステリドはクリニックでしか購入できません。

薄毛に悩んでいるなら育毛剤を使うよりもまずクリニックに行くべき

薄毛に悩んでいると安易に育毛剤に手を出しがちですが安易に育毛剤を使うのは非常に危険です。

薄毛治療は時間が命です。

育毛剤で効果が出るのには4ヶ月程度かかりますが、その間にAGAは進行していきます。

実際私も1年間効果の出ない育毛剤を使い続けてAGAが進行してしまい完全にアイランドハゲになってしまいました。

私は毛根がまだ生きていたのでクリニックでの治療で改善しましたが、もし毛根がダメになっていたら植毛かカツラしか他に方法がありませんでした。

育毛剤を使って時間を無駄にする可能性があります。

クリニックに行き医師からしっかりと正しい方法で薄毛を解決してください。

私が通っているのはAGAスキンクリニック

実際に私もハゲに悩み、育毛剤や育毛シャンプーに1年間かなりの大金を使いましたが全く効果が出ず、絶望している時にAGAスキンクリニックという薄毛治療を専門とするクリニックに出会い、しっかりふさふさな頭髪を手に入れることができました

かれこれ数十万円薄毛改善のために使ってきましたが、月5000円(診察+処方箋)でハゲを克服することに成功したのは本当に驚きました。

私が実際に行ったのは渋谷のAGAスキンクリニックですが、AGAスキンクリニックは全国各地にクリニックがあり誰でも私が受けた治療と同じ水準の治療を受けることができます。

私も最初はクリニックに行くか悩んでいましたが詳しく調べてみるとカウンセリングは無料で受けられ、薄毛が改善しなければ全額返金してくれる制度があった為うまくいかなかったらどうしようという不安はなく受診を決断することができました。

私と同じように育毛剤を使って効果が出ていないなら、今すぐ育毛剤をやめてクリニックに行くことをおすすめします。

↓私の体験談を書いてみましたので是非読んでみてください。

【AGA治療】20代の私が薄毛を克服した体験談

Peggy_Marco / Pixabay 「若はげに悩んでいる。なんとかしたい。」 「若はげを克服した人の体験談を知りたい。」 この記事はそんな方へ向けて書いています。 私も20代前半で若はげに悩ん ...

まとめ

今回、なぜ育毛剤が薄毛に効果がないか、本当に効く薄毛対策について解説させていただきました。

育毛剤で効果が十分認められているのはミノキシジルのみで、育毛剤のなかにはこのミノキシジルは入っていないため安い育毛剤を使っている場合は効果が得られない場合が多いです。

また育毛剤を使ってもホルモンの働きが原因となっているAGAの根本的な治療にはならないため、薄毛治療が遠回りになる可能性が高いです。

素人が育毛剤で失敗するよりも、クリニックで信頼できる医師の助言の元薄毛治療を行った方が確実にハゲを改善することができます。




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-美容, 育毛

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.