おすすめ 群馬

食わなきゃ始まらない!群馬のうまい店高崎編

群馬とは

群馬は世界の果ての果て.....

日本の中でも孤立した生態系を育む土地だ。人は誰もが口をそろえて言う......未開の土地グンマと.......

ていうのは流石に古すぎますよね!

群馬は関東地方の北部に位置する県で避暑地としても最近話題な北軽井沢もこの群馬県に位置します。

北軽井沢は軽井沢から30分程なので近くていいですよ。

群馬には草津、伊香保と有名な温泉ももおおく観光にも最適な土地です。

ドイツ村やイギリスの城などもありエセヨーロッパ感を味わうこともできます。

さてそんな群馬県の中でも一番でかい街である高崎市。

高崎は知る人ぞ知る作曲家「多胡邦夫」やbowyなどの出身地です。

調べてみると案外すごいところなんですよ高崎市。

今回はそんな高崎市の僕のおすすめのうまい店を紹介していきたいと思います。

永寿亭

高崎に来たらまずここに来ないと始まらないですね。上州もち豚と群馬県産のコメの米の相性は抜群で秘伝の醤油だれは絶妙です。醤油だれが苦手な方は卵とじもありますのでどうぞ。営業はランチしか行っていないので注意してください。12時ごろだとお客さんが多いのでオープン後すぐか14時前ぐらいなどサラリーマンの休憩にかぶらないようにすると吉!

麺処 湊生

ここは群馬に数多くの店舗を構えるラーメン店景勝軒グループの一つ。群馬の方にはお馴染みですね。この景勝軒は、店舗ごとに異なった味付けでどの店に行っても違った味が楽しめます。その中でも私が一押しなのが麺処 湊生です。ここの汁なしラーメン混ぜそばはほかのどの店舗よりもうまいと思います。むしろ私の中では日本で一番うまい汁なしラーメンだと思います。ちなみにおすすめトッピングはラー油少なめ、にんにく普通です。麺処 湊生のまぜそばぜひ食べてください!

承太郎

開店して今二年目ですかね?ここは名前の通り某漫画が大好きな店主が作ったラーメン屋です。ここのおすすめは塩とんこつの白金です。これを食べてから味が忘れられません!行きたいんですけど営業時間が短いのでなかなか食べに行けません(´;ω;`)ウッ…

まとめ

どうでしたか?とりあえずこれは誰にでも紹介できると思ったお店を紹介しました。ほんとはもっと書きたかったんですけどラーメン屋ばっかりの紹介になっちゃうので止めておきます。ちなみに高崎は創作パスタも有名なのでぜひ食べてみてくださいね。このお店うまいよーってのがあったコメントで教えていただければ食べてきますのでよろしくお願いします。




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-おすすめ, 群馬

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.