中卒で働いていく場合安定した仕事に就くのは難しいといわれています。
安定していたり楽な仕事というのは基本的に資格が必要な仕事になりますので、高卒の資格も大卒の資格もその他多くの資格も持っていない中卒の方は安定している職に就けないんですよね。
一般に中卒でも稼げるといわれている仕事は基本的に体力勝負の土方や運送業などのガテン系の仕事となりますが、人口減少、運送コスト削減の影響があり、安定しているとは言えないのが現実です。そもそもガテン系の仕事は体力勝負になりますので長く続けるのは困難です。
それ以外の仕事となると中卒ではなめた給料設定でとてもまともに生活できる額ではない場合が多いです。
中卒でも就職できる絶対安定の仕事として、「公務員」という仕事もありますがこれは絶対にお勧めすることはできません。
なぜなら日本というのは毎年赤字でいつつぶれてもおかしくない状況です。
今安定していて年功序列で給料が上がってもそれは今までのことであり、これから先もそのような安定した状況が維持されるとは限りません。人員削減が行われる可能性もあるでしょう。
夕張市に代表するように実際に地方自治体が破産してしまった例は実際にあります。これからは公務員は絶対安定とは言えない時代なのです。
ならば中卒でも安定して働ける仕事はあるのでしょうか?
スポンサーリンク
中卒が安定して働くには大手企業で働くほかない
中卒で安定した職で働くにはいわゆる大手企業で働く以外ほかに方法はありません。
日本の大手企業というのはほとんど世界に通用する技術を持っているため世界的に活躍しています。
そのような企業ですのでほとんどの場合つぶれることはありませんし、万が一つぶれそうな場合は国が給付金で救済処置をしてくれます。
しかし大手企業というのは大卒で入りたい人でも入れないような企業なので何の資格も持っていない中卒の方が就職するのは非常に困難です。
大手企業は学歴がなくても入れる!
日本の企業の正社員採用システムはまず第一に学歴で素質を判断し人間を採用します。
人間最初は何もできないのですから学歴=仕事ができると考えるわけですね。もちろん実際に仕事ができるかどうかは別の話で企業側にとってはある意味賭けです。
人間を学歴で判断するのはあくまでほかに物差しがないからです。
つまり、技術を持っている人であれば、大手企業につとめることも可能ということです。
あなたが企業にとって利益のある人間であることを技術や経験で証明すればいいのです。
もっとも経験を証明できる方法は目標とする企業に非正規社員として働き、正社員に登用してもらうことです。
これならば確実に大手企業に入ることができます。
しかし、非正規を正社員として採用する意思のない企業を選んでしまうとどんなに技術をつけても正社員になれない場合があります。
必ず正社員登用の意思のある企業で働きましょう。
自動車期間工なら大手企業で働け、ゆくゆくは正社員になれる!
中卒が安定した大手企業で確実に正社員として働くにははっきり言って期間工の仕事をするしかほかに方法はありません!
自動車メーカーの期間工は数か月の期間だけ大手企業の工場で働く仕事のことを表す言葉で、期間工の従業員を募集している会社は基本的に人手不足であるため、正社員登用制度を設けていてしっかりと働いてくれる人を正社員として雇ってくれるのです。
期間工を募集している企業は日産やホンダ、マツダなど日本だけでなく世界で活躍する超大手企業ばかり。こんな大企業の本社に正社員として働くことなんて大卒でも普通はできませんよ?
これらの企業はトヨタなどに代表されるようにかなりの資産をもちあわせています(トヨタは資産の多さからトヨタ銀行と呼ばれていて金融業よりもつぶれないといわれています。)ので、まずつぶれることはまずありませんから安定度も抜群です。
これだけの企業に正社員として確実に入社できるのは期間工の仕事だけです。
今後正社員として安定した生活を送りたいのであればこのような超大企業に勤める以外に方法はありません!
期間工を募集する企業は圧倒的に待遇がいい!
しかも期間工を募集している企業は世界をけん引する企業であるため、圧倒的に待遇がいいのです。
公務員やその辺の企業とは天と地ほどの差といっても過言ではありません。
下の画像をご覧ください。
これは自動車メーカーのマツダの求人ですが月収が29万円。そして入社祝い金で35万円が支給されます。
合計64万円。ふつうこんな額ありえないですよね?
しかし期間工の仕事を募集するような超大手企業であればこのぐらいの待遇は当たり前なのです!
もちろんお金だけでなくほかの点でも高待遇なのがわかります。少し自動車期間工の待遇についてお話しさせてください。
支給されるお金が高額!
先ほど紹介しましたが、給料そのものが異常なほど高いです。今の世の中月収29万円の仕事なんてめったにありませんよね。
しかもただでさえ基本給が高いのに、祝い金や慰労金等様々な手当てが数万から十数万定期的に支給されます。
この期間工という業界はあまりにお金がもらえることから、3か月で100万円という大金をためることができるという話があるほどです。
この金額は利益率が高く世界各国で自動車販売実績のある大企業ならではですね。
寮が無料なのでお金がかからない
多くの人にとって家賃というものは高額で、毎月異常なほどのお金を奪っていきます。
都心などに住む場合は6~8万円ほどの金額が家賃としてかかりますからバカになりません。
期間工ではたらく企業はほとんどの場合寮を完備している上、無料であるためお金がほとんどかかりません。もちろん光熱費も無料です。
給料が高く出ていくお金が少ないということはお金がかからないため必然的に自由に使えるお金も増えます。
多分これほど働きやすく稼ぎやすい仕事はほかにないのではないでしょうか?
その他有給なども充実
自動車産業は日本を代表する産業ですから、日本のほかの企業の手本となる企業であらねばなりません。
ですので有給や社会保障がしっかりと完備されていますし、残業手当や深夜手当、万が一休日出勤がある場合も休日出勤手当が出ます。
食事手当のほか自宅から通う場合は住宅手当なども毎月出ますのでかなり本当に待遇がいいです!
これだけの待遇で働け正社員にもなれるのは自動車期間工だけ
はっきり言ってこれだけのこう待遇で働くことができて正社員としても働くことができるのは自動車期間工の仕事だけです。
これだけの高待遇の仕事ですから、いつ求人が無くなってもおかしくありません。
もしかしたらこんな大企業で正社員として働けるのはこれが最後のチャンスかもしれません。
このチャンスを逃したくないのなら今すぐ決断してください。