アニメ おすすめ

【亜人ちゃんは語りたい】小鳥遊ひかりは自由奔放でかわいいヴァンパイア!1話のひかりまとめ!

Demi-chan wa Kataritai 01 - AniTube! Animes Online.mp4_snapshot_17.21_[2017.01.11_20.26.45]

http://www.hahihahi.com/entry/2017/01/12/010732

一話のひかりまとめ!デミちゃんたちと高橋先生の日常が始まる

こんにちは。今期アニメで見ているうちの一つ、「亜人ちゃんは語りたい」。

原作を全く知らない状態で見たので、一体どんな話なのかなと思っていましたが、なんだか亜人ちゃんたちを応援したくなるアニメです?

今回は本作のヒロインである小鳥遊ひかりについてまとめていきたいと思います

 

 

今どき女子だけど恋愛未経験

まずひかりの容姿や性格・エピソードなどをまとめていきます。

http://demichan.com/character/#02

1年B組 小鳥遊ひかり。恋愛や性的なことにやたら知識・関心がありますが、実は全く恋愛経験0のJK。

中学から高校にかけてクラスで目立っているギャルの子たちってこういう時期ありますよね~。

設定が結構リアルだなと思います?

ひかりはギャル?というより超ハイテンションで元気なコという感じなので、誰とでも仲良くなれるフレンドリーな少女ですね。

引用 http://demichan.com/character/#02

また見た目は金髪・黄色い目で大きい八重歯が見えているのが特徴。感受性豊かなのでいろいろな表情が見られるのは可愛いです!

なによりこの角が生えたような髪型も気になりますよね。

デミちゃん(ヴァンパイア)なのでいろいろ事情があってこういう髪型になっているのかな~と思いましたが、アニメ本編の中で高橋先生に頭を撫でられたとき

「髪、結ったところ触らないで~!」と言っていました?

 

好物はヴァンパイアらしくレバ―トマトジュースです。

 

スポンサーリンク




 

 

一話:高橋先生とひかりは相性抜群

新学期早々、「先生!先生!」と叫びながら走ってきたひかり。そして何を言い出すのかと思ったら

a1e217e6-s

http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/a/1/a1e217e6.jpg

「でかっ!!」

感じたことを素直に言ってしまうのはひかりらしいですね笑。

6db1feab-s

http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/6/d/6db1feab.jpg

「入学前になにやってたんだ」と問われると制服着たらテンション上がっちゃって。学校行っちゃおうっていうノリで!!」

となんだかよくわからない理由と行動力を持っています笑。角に手をやっているところがあざといです?

 

また頭のない「デュラハン」の体がだるそうに座っているだけで、肝心の頭がないときは…

ancb01453

http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/2/2/22676c0c.jpg

「頭は私が先に運んだけど体は重くって!」

運んじゃうのか笑!

 

そしてその横を熱中症で倒れた雪女の亜人が担架で運ばれていく始末。

連続で亜人に出会った先生。「お前は亜人が珍しくないのか?」と聞くと…

ancb01603

http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/c/5/c562bd6d.jpg

「だってさ、私も亜人だし!ヴァンパイアだし!!」

とサラッとカミングアウト。

 

「亜人って結構簡単出会えるんだな…ショックというか」とつい言葉を漏らすと。

ancb01663

http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/a/0/a05d04d7.jpg

「先生、亜人嫌いなの?」

とさっきの明るさから打って変わって寂しそうに眉を下げます。

 

しかし「誤解を招くようなことを言って悪かった。むしろ亜人は大好きだ。」といわれると「ああそう。えへへっ」と素直に喜び…

 

ancb01738

http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/d/e/de6953ae.jpg

「私に会えてうれしいってことでしょ?」「そうだな」

「凄くうれしい!??」「嬉しい嬉しい」

先生が亜人に対して好意的に、さらに自分に会えたことに嬉しいということに頬を赤くしながら大喜び!

うきうきした表情がとっても可愛いですね!

 

 

ヴァンパイアってえっちぽい?

ヴァンパイアについてひかりに話を聞こうと研究室に呼んだところ…

ancb02422

http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/5/2/52b1ab48.jpg

暑がりで日差しを嫌うことが判明。ひかりはこの研究室が涼しくて快適なご様子。

 

実は人から直接吸ってみたい願望もある…?

ancb02830

http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/3/c/3c80d0d5.jpg

雪女は体が冷え冷えなのでよく抱き着いているようですが、そういうときに首筋が見えると…

ancb02885

http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/c/0/c0d04a64.jpg

「牙を突き立てたときの嫌がったり痛がっているところをみたいなって。」

とちょっといじわるな感情を持っている様子。

すると先生は「へえ~なんかエッチぽいな」と一言。

 

スポンサーリンク




 

 

「そ、そう!今ので!?」

急に性的な話に変わると赤面し始めるひかり…あのハイテンションが急にもじもじし始めます。。なんてウブなんでしょう?

 

しかし先生は研究の一貫のように「異性から吸いたいと思わないのか」「女の子の血じゃないと嫌なのか」と聞きます。

「そういうわけじゃないけど…」ともごもごするひかり。というか若干セクハラじゃないですかwww

 

そして結局なんて答えたのかというと…

ancb02955

http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/4/1/4111b706.jpg

「それはきっと私が恋をしたことがないからかなって…」

やっぱりウブなただの女の子だ…。

 

こんな内情を知られるのは恥ずかしさの極みですね笑!!

ancb03075

http://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/e/a/ea375bae.jpg

その後ちょっと先生にからかわれて「ふんっ」って拗ねるひかり。

そして呼び鈴が鳴り、帰るよう促されます。先生も机に向かい作業を始めたのでひかりも帰るかと思いきや?

 

「カプっ」

っと先生の首筋に噛みついた…!

http://www.hahihahi.com/entry/2017/01/12/010732

いや、「驚いた?」と二本の鉛筆でつついた様子?

男には噛みつかないよっと言っていたのに、ちょっとえっちっぽいことを早速やっちゃうひかりちゃんでした。

 

スポンサーリンク




 

デュラハンの町京子を高橋先生と話せるようにお手伝い

保健室まで体を運んでくれたお礼と、ひかりと同じように高橋先生とおしゃべりができるように、二人は手紙を渡しに行きます。

ancb03566

http://anicobin.ldblog.jp/archives/50396458.html

 

「返事書いたぞー!」と言われると

 

「ひかりちゃんやったよ!返事貰ったよ!」

「おおやったね!じゃなくて逃げろ~!!」

と廊下を大声で叫びながら逃げていくのでした。好きな人にラブレター(?)を渡せて喜ぶ高校生ってなんだか青春ですね~

 

そしてもらった手紙を読むと「町へ いつでも遠慮なく来ていいぞ。 高橋」という文字が!!

面倒見のいい先生ですね~…

ancb03656

「おーやったね!」

とひかりも喜んでいました。

 

まとめ

一話のひかりの活躍中心にまとめましたがいかがだったでしょうか。やはり初回、そしてメインヒロインでもありますし、今回はひかりづくしでしたね

今後もどのように活躍してくれるのか必見です。

◆次回:

【亜人ちゃんは語りたい】2話の小鳥遊ひかりまとめ!町京子の胸を…!?

もくじ1 高橋先生と町がついにデート(?)をする!1.1 男性教師が女子生徒を抱く…?1.2 えっちなプレイに詳しいひかり1.3 ひかりによって高橋先生と町がデートする1.4 まとめ 高橋先生と町がつ ...

 

スポンサーリンク




 

 

 




かんれん

-アニメ, おすすめ
-,

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.