アニメ

【恋と嘘】原作第1巻ネタバレ感想まとめ!高崎さんエ□すぎる・・・・

嘘と恋 第1巻 ネタバレ

出典 https://www.amazon.co.jp/

今話題の恋と嘘の原作第1巻のネタバレと感想を書いていきたいと思います。

アニメ化に加え映画化も予定されている本作品なかなか面白いですよ。

スポンサーリンク




恋と嘘第1巻ネタバレ

1巻の大まかな流れ

由佳吏が美咲に告白→翌日美咲に振られる→莉々奈と出会う→莉々奈が美咲にアタック→仁坂のホモ発覚

1話 初恋

高校に通う15歳根島由佳吏が結婚相手が決まる16歳までのあいだに小学校時代から好きだった女の子高崎美咲に告白するというお話。

16歳にになる前日に公園に美咲を呼び出して告白し、お互いが両想いだったことが発覚し、美咲の要求でキスをすることに。そんな時に日付をまたいでしまい政府通知が由佳吏のもとに届き正式に結婚相手が決定します。

2話 小さな嘘

美咲に夢中な由佳吏は政府通知が来た翌日お見合いをすっぽかして学校に行きそこで咲に「とても迷惑」と言われて正式にふられます。

その後両親が迎えに来て政府通知の相手の莉々奈とのお見合いをします。考え事をしていて上の空だった由佳吏に莉々奈がぶち切れ破談になりかけますがなんだかんだ仲良くなりました。

スポンサーリンク




3話 恋の話

由佳吏は莉々奈に呼び出されて理城学院女子高等学校に行きます。そこで莉々奈が学校で避けられているということを知ります。

保健室で寝ていた莉々奈にそのことについて相談に乗った帰路でたまたま美咲を目撃し、なかなかクレイジーな莉々奈はなぜか美咲を呼び止め修羅場的展開になります。

そこから莉々奈と美咲はワック(マクドナルド的なものです)にいき、美咲が一方的に由佳吏の好きなところを語り始め最終的に二人は仲良くなります。

美咲と別れた莉々奈に後ろをつけていた由佳吏が声をかけると莉々奈は美咲とキスをするように要求します。

4話 嘘の口づけ

後日莉々奈に呼び出されて莉々奈と美咲と由佳吏の3人で集まることになります。

そこで莉々奈は由佳吏と美咲に目の前でキスをするように要求。二人もそれに応じキスをし始めます。

莉々奈が戸惑っているとその様子を見た美咲は突然帰ってしまいます。

美咲が帰り二人きりになったところ莉々奈は今度は美咲と毎日キスをするように要求します。

翌日学校で美咲に会いキスをするように言われたと伝えると本当にキスをし始めます。

4.5話 友達の恋

スポンサーリンク




仁坂が寝ている由佳吏にキスをして(マウストゥマウスです)ゲイだということが発覚します。

恋と嘘第1巻の感想

スポンサーリンク




キャラも割とかわいい作品ですね。

ストーリーはなかなか少女マンガチックでご都合主義の部分が目立ちますが気にしてもしょうがないでしょう。

ちょっと変な伏線はったせいで話が変にならないか心配ですね。

キャラがかわいい

キャラが可愛いですよね。

個人的には莉々奈が一番かわいいですが、美咲ちゃんもかなり可愛いと思います。

僕はホモではないですが仁坂も女の子ならなかなか行けますね。

ちょっと動機が意味不明??

由佳吏の心情はわかるのですが、美咲が由佳吏を好きになった理由が雑すぎると思います。

ドラマチックにする必要はないと思いますが消しゴムもらった程度のことで高校生まで好きでいるなんてありえないと思いますしちょっと感情移入できないですね。小学生から高校生までろくの会話してこなかったで訳ですしね。

その辺を深く考えなければ面白く読めると思います。

スポンサーリンク




謎のホモ設定

全く意味不明なのは由佳里の親友仁坂がホモという設定。

同風呂敷をたたむつもりなのでしょうか。由佳吏がホモになるとは思えませんし。

同性愛に偏見はありませんがこの設定をどう持っていきたいのかかなり気になります。全く意味のない設定じゃないことを祈ります。

まとめ

アニメ化も予定されていると予定されている作品でやすかったので読んでみましたが展開的にはなかなか面白いですが細部が雑でしたね。

面白そうなので読み続けますが細部の雑さが後で足を引っ張らないか心配です。




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-アニメ
-

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.