管理人の趣味

大学生がクレジットカードを持つとたくさんの恩恵が受けられる!

今や大学生の必需品とも言えるのがクレジットカードですね。

クレジットカードは月々の支払いから日常の買いもの卒業旅行にまで様々な面で大活躍します。

そんなクレジットカードですが実は普段使い以外の利点以外にも大学生だからこそ作ったほうがいい様々なメリットが存在するんです!

大学生はクレジットカードの審査が緩い

スポンサーリンク





大学生は基本的にクレジットカードの審査は緩いです。

社会人だとクレジットカードを作れないような収入であってもクレジットカードがつくれるのが大学生です。通常社会人で100万円程度ではクレジットカードを作ることはできませんし条件次第では500万円でも落ちたという話もあります。それに対して大学生は年収が100万円でもクレジットカードは作れますし、0でも可能な場合があります。

学生であればクレジットカードは簡単に作れますし、卒業後新たなカードを作る時も過去にクレジットカードの所持歴があれば作りやすいので大学生のうちにクレジットカードを作っておくと将来的にもいいですね。

大学生がクレジットカードを持っているとAmazonプライムが安い!

大学生がクレジットカードを持っていると実はAmazonプライムを半額で利用することができます。

年間3900がAmazonプライムの月会費ですが、大学生であればAmazonプライムを年間たったの1900円で利用することができます。1900円ならちっとも財布に響かないですね。

Amazonプライムに入っておくとAmazonプライムの動画が見放題ですしAmazonで買い物をする時も速達が無料で利用できるのでクレカとセットで利用すれば翌日には商品が届く様にできて便利です。Amazonは商品もやすいし翌日に荷物が届くとなれば最高ですね!

大学生×クレジットカード×Amazonプライムの最強の組み合わせができるのは大学生のうちだけです!

格安スマホが利用できる

クレジットカードを持っていると格安スマホを利用することができます。

学生の少ない収入では一般の大手携帯会社のスマホ代を払い続けるの結構大変です。スマホ代は月々6000~8000円程度平均でします。

しかし格安スマホを利用すれば月々のスマホ代はたったの2000円に抑えることができるので非常にお得にスマホを使うことができます。

大学生ならできるだけ格安スマホを使ったほうがいいですね。

カードごとに学生向けのサービスがある

学生限定のカードである学生カードには学生カードでしか受けられないさまざまな特典があります。

もらえるポイントが増えたり、キャッシュバックポイントがもらえたり、さまざまなサービスがあります。カードの権威のステータスも大きいポイントになりますよね。

まとめ

スポンサーリンク




クレジットカードにはさまざまな学生向けサービスがありクレジットカードを持っているだけでずいぶんお得に生活することができます。

クレジットカードは誰でも作れるものではないのでできるだけ簡単に作れる学生のうちにクレジットカードを作るべきですね。




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-管理人の趣味

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.