生活

生活が苦しいなら○○○代を安くしましょう!

52c83e9b40b042afc7f59b6cd6f4075b_m

あなたは今生活が苦しいと感じていますか?

現代日本では60%以上の人が今の生活が苦しいと感じているようです。

どうして生活が苦しくなってしまうのでしょうか。

私は単純に給料が少ないということも関係していると思いますが、最も大きい理由は支出の多さではないでしょうか?

現代社会では支出を意識せず生活をしてしまうとそこそこお金のある人の出費と同じぐらいの出費が普通の人でもかかってしまいます。年収400万の人が年収700万の人と同じような生活をしたら当然生活が苦しくなるのは誰でもわかりますよね。

自分の身の丈に合ったものを買ったり、使ったりすることで自然と生活が楽になるでしょう。

 

スマホ代を○○円安くする

iphone7katate_tp_v

私が生活が苦しい人にまずおすすめするのが格安スマホを使ってスマホ代を安くすることです。

スマホ代って高い人だと毎月10000円ほどかかる人もいるぐらいでめちゃくちゃ高いんですよね。これが4人家族だったりしたら40000円とばかげた金額毎月払うことになるんですよ。

格安スマホを利用すると少ない人でも3000円、多い人だと5000円以上安くなります。

私は現在mineoの3GBプランを使っているのですが、月々たったの1700円で、以前大手キャリアを使っていた時よりも5000円以上安くなっています!

格安スマホとは大手キャリア(ドコモ、au)などの通信網をつかってスマホを提供している会社で、自前の設備を持たないことから、大手キャリアのスマホよりも安くスマホを利用することができます。

今までになかったサービスで誰でも簡単に生活費を安くすることができるので今すぐ大手キャリアのスマホを捨てて格安スマホに乗り換えてください!

 

おすすめ格安スマホ

スポンサーリンク




格安スマホキャリアを複数使ってきた私が経験を踏まえおすすめ格安スマホを紹介していきます。

参考にしていただけると幸いです。

mineo

マイネオはケイオプティコムが運営している格安スマホサービスで、回線の安定度がダントツで高く価格も安いので最もおすすめできる格安スマホです。

3GBプランが1510円で利用でき毎月申請をすればプラス1GBの4GBが利用できるのでコスパはかなり高いです。

ちなみに管理人もmineoを使っています。

auでもドコモでも使用することができます。

mineoについて詳しくはこちら

DMMモバイル

logo_com_mvno

DMM mobileはご存知ローラがTVCMをやっていたDMMの格安スマホ事業です。

最低速度200kbpsのみの料金なら月々1140円で利用できます。(データ通信のみなら440円)

サービスが非常に充実しているので使って損はない格安スマホ会社でしょう。

使える端末はドコモ系端末のみです

DMMモバイルについて詳しくはこちら

U-mobile

logo

動画配信サービスU-NEXTや店内のBGMを提供していることでお馴染みのUSENグループの格安スマホサービスです。

U-mobilaは他の格安スマホにはないLTE使い放題のプランがあったりでスマホ代を安くしたいけど速度制限が嫌な人にお勧めの格安スマホです。

USENの提供するスマホでUSENをじ実質無料で利用できる「USEN MUSIC SIM」というサービスもあるのでBGMを流したいという人にもぴったりです。
利用者数が増えてきているため夕方ごろになると回線が極端に遅くなってしまう難点があります。

使える端末はドコモ系端末のみです。

U-mobileについて詳しくはこちら

まとめ

なかなか生活費を安くするのは大変ですがスマホ代ならすぐに5000円程度安くすることが可能です。

生活が苦しいと感じているならまず格安スマホにして月々の支払いを減らしてみてはいかがでしょうか?




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-生活

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.