アニメ

安達垣愛姫はなぜ落ちない!?残虐姫誕生秘話を解説!

出典:http://masamune-tv.com/

出典:http://masamune-tv.com/

ちょろそうでちょろくないヒロインという最近では物珍しいツンデレ設定で人気を博している安達垣愛姫ですが、猛烈な政宗からのアタックに揺らいでこそいますが、決して落ちることはありません。

「こりゃ落ちたな」というシチュエーションになっても、付き合うという発想がないかのようにそこから先には進みません。

今回は安達垣愛姫が落ちないわけと残虐姫誕生秘話を解説していきたいと思います。

ネタバレをたぶんに含んでいますので閲覧には注意をしてください。

 

決して落ちない女

スポンサーリンク




作品中でも決して落ちない女として学校中に知れ渡っている安達垣愛姫ですが、その容姿と凛々しさからその人気は絶えず告白してくる男子は多いのですが、それらの男子をバッタんばったん切り倒して変なあだ名をつけていくことから、つけられたあだ名が「残虐姫」です。

もはやその残虐姫を落とすことが最高の栄光だとして無謀にも安達垣愛姫に特攻していくイケメンも少なくはないようです。もちろん撃沈ですが。

実につけられたあだ名も様々で「ニボシ」「汗豚」「ウ○コ」などあり、こんな可愛い顔のどこからそんな言葉が出るのかと疑ってしまいます。

作品のなかで語られているだけでも3人の被害者がいることがわかっています。

むっちん王子

政宗くんが転校してきてから、初めて残虐姫の悪意にさらされた男。

「体育の時の凛々しい姿に惚れました」ということなのでで愛姫のスパッツ姿に惚れたようだが、当の愛姫には変態扱いされてしまい、学校中で笑いものになってしまった。

過去例を見ないほどの執念深さを持っているようで、愛姫にストーキングしてはさみで愛姫の髪を切ろうとしますが、同じくストーキングしていた政宗くんに邪魔をされます。

完全に引き立て役にされてますね。

し毛ぼーん

政宗くんが転校してきてから2人目の被害者。アニメだと1人目の被害者です。

極度のナルシストらしくむっちん王子とは違い残虐姫をを落とすことによって得られる栄光を手に入れたかったようだが、吉乃の身辺調査の結果、オタクでネットに俺TUEE小説の主人公を自分と同じ名前で投稿し、下級生女子を二の腕を凝視するといった変態行為まで行っていることが判明した。

胸元のほくろから常に毛が生えていることからつけられたあだ名は「し毛ぼーん」。

ダサすぎる・・・・・

その後彼を見たものは誰もいなかった。(マジです)

豚足

史上最初の被害者真壁政宗です。

幼少期の彼はデブで傲慢で友達から常にいじめられていましたが、それを愛姫が助けてくれ復讐にこぎつけることができました。

その時愛姫の両親の離婚騒動が起き、政宗くんは愛姫に元気になってもらおうと思い花束を作って渡しに行きますが、そこで愛姫から手のひらを返され「あんたなんか好きにならないわよ。豚足。」といわれ振られてしまいます。

そしてそのトラウマを糧にして、復讐を胸に刻みイケメンになって帰ってきたのが真壁政宗です。

おまけ:オカマぼくちゃん

出典 :http://masamune-tv.com/

出典
:http://masamune-tv.com/

完全とばっちりかわいそうな朱里小十郎君がつけられたあだ名です。

1年の時の体育祭で愛姫から話しかけられ、仲良くなったかに思えたが朱里君が男だと分かった瞬間態度が豹変します。

体育祭後朱里君は愛姫と仲良くなろうと思い声をかけますが、「オカマぼくちゃん」という変なあだ名をつけられバッサリ切られてしまいます。

それ以来愛姫が苦手で明らかにほかの女性と話すときとは態度が違います。

かわいそう・・・・・・

おまけ2:ぞうさん

知る人ぞ知るオタクぞうさんです。

愛姫がコスプレをして街を歩いてるときに写真撮影を頼んできた男性で、とばっちりで変なあだ名をつけられたかわいそうな男性です。

おまけ3:万年金欠先生

高校の体育教師です。

愛姫にプール掃除をやらせたため怒りを買い命名されました。もちろん元ネタは金○先生。

スポンサーリンク




落ちない理由は男嫌い?

政宗くんのリベンジ4話

こうまで全く落ちないのは男嫌いであるからだと伝えられています。

昔愛姫の両親が離婚騒動を起こして、元気がなくなっていた愛姫に「愛姫ちゃんが元気になれるようにずっと応援する!側にいる!」といった少年がいて、彼に愛姫は恋心を抱いていたようですが、それっきりその少年は現れなくなってしまいました。

その少年のことをずっと気に病んでいて、男嫌いになってしまったようです。

もちろんいまだにその少年のことが好きなようで、一途な点も落ちない理由として十分な説得力があると思います。

「あれ、政宗くん振られたんじゃなかったっけ?」と思った人は原作8巻を読みましょう!

関連記事 残虐姫はどこから始まった!?安達垣愛姫の秘密にせまる!

マサムネにはデレデレ?

絶対に落ちない女安達垣愛姫ですが、唯一政宗にはデレデレに対応をします。

政宗に成りすまして登場した兼次には今まで見たことがないような表情でデレデレしています。

39話にて兼次は偽物で政宗が本物のマサムネであることが愛姫に明かされましたが今まで兼次に向けられていたデレが政宗に向いたらどうなるのか見ものですよね。

最高のデレを期待してます!

政宗くんのリベンジ第39話ネタバレ!お前女だったのかよw

まとめ

スポンサーリンク




先日の安達垣愛姫のかわいいところまとめに引き続き愛姫ちゃんの男嫌い体質について書いていきましたがいかがだったでしょうか?

書いてて気づいたのですが、この作品に登場する男子(モブのぞく)は全員安達垣愛姫に変なあだ名をつけられているんですよね。そもそも男キャラは皆無に等しいですが・・・

変なあだ名をつけ始めた理由はまだ明かされていませんが、今後その理由が明かされるといいですね。




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-アニメ

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.