生活

美容室が高すぎるなら理容室にいってみよう!案外悪くない理容室の誤解を説いていく

男女問わずおしゃれ系を目指している人から圧倒的な指示を集めている美容室。雑誌のかっこいい写真をみて「こんな感じにしてください」と伝えたらその通りにしてくれる夢のような場所が美容室です。

ですが美容室には少し問題が........

それはなんといっても料金が高すぎること!

美容室で神様を切ってもらう5000円から10000円ほどしますからね。男性の場合髪を切る間隔も女性と比べものにならないぐらい短いですから長さによっては毎月美容室に行かなければいけなくなります。

スポンサーリンク




安くて案外いい理容室

多くの美容室通いが敬遠してしまっている理容室ですが、実は3000円程度で髪を切ってくれるので美容室よりもやすく押さえることが出来るんです。

しかしいざ床屋にいこうとするといろいろな不安がありそれが価格に見合ったものなのか不安になりますよね。

そこで今回は理容室がされている誤解を解消していきたいとおもいます。

誤解1 髪型がダサい

多くの若者が理容室にいかない理由としてもっとも大きい理由はセンスが悪そうだからではないでしょうか?

安くてもかっこよくしてもらえなければ意味ないですからね。

しかしその点も安心してください。向こうもプロですからカット技術やセンスは申し分ありません。下手な美容師よりもいいと思います。

スポンサーリンク




誤解2 サービスが悪い

漠然と美容室は何でもやってくれて理容室はカットしかやらないというイメージの方もいると思いますが決してそんなことはありません。むしろ何でもかんでもやってくれますよ。

美容室何でもかんでもエクストラチャージ(しかも高額)ですが理容室は無料で顔そりをしてくれたりします。

誤解3 おやじ臭い

理容室ってようするに床屋なんですよね。ですから勝手に子供とおじさんがいくイメージがついてしまっているんです。

しかし実際はそれなりに若い人からの支持もありますしそこまでおやじ臭さは無いですよ。

でも美容室の雰囲気の良さには勝てないですね。

これはいい!理容室の良い点

先ほどは理容室の誤解について書いていきましたが、理容室の良い点を紹介してあきたいと思います。

スポンサーリンク




ムダ毛を剃ってくれる

顔のムダ毛処理はイケメンへの第一歩といっても過言ではありませんが、理容室は顔のムダ毛をそり眉毛も整えてくれるので理容師さんに任せっきりにしているだけで爽やかイケメンになることが出来ます。

眉毛って結構自分で整えるのが大変ですからかなり良いですよ。

予約なし!待ち時間なし!

美容室と違って予約の必要がないので楽です。また待ち時間も短いので時間がないビジネスマンや就活生にぴったりです。

安い

なんといってもこれ。やすいんです。

私がこの間理容室にいったときはカットにいろいろつけて4000円しませんでしたし、「とりあえず短くして」といったらかなり満足のいく髪型にしてもらえました。

美容室よりもかなりやすいのでおすすめですよ。

スポンサーリンク




まとめ

以上案外悪くない理容室についてでした。

経済的でセンスも悪くない理容室。美容室にあこがれる気持ちも分かりますが、男は黙って床屋にいってもいいのではないでしょうか?

たまには悪くないですよ。




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-生活

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.