管理人の趣味

Towars(トワーズ)のアルバイトは楽なのか?経験者が徹底解説!

パチンコ屋さんと言えばマルハンなどが有名ですが関東などにそこそこの店舗数を構えるトワーズというパチンコ屋さんがありますね。

ここのアルバイトを経験したことがあるのでこれからトワーズでアルバイトをしたいと考えている人たちに向けてトワーズのアルバイトはどんな感じなのかを書いていきたいと思います。これからトワーズでアルバイトをしたいと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク




トワーズとは?

トワーズはオザムというスーパーマーケットが経営しているパチンコ店でクリーンなイメージを持ってパチンコ運営をしている珍しいお店です。

トワーズの仕事内容

スポンサーリンク




トワーズの仕事内容は大きく分けてホールとカウンター二種類です。そのほかにも清掃もありますが私は経験がないので今回は書かないことにします。しかし掃除の方々は雰囲気よくやってるような気がします。

仕事は早番と遅番に分かれていて早番はオープンから17時まで遅番は17時から閉店まで働くことになります。

ホールの仕事

ホールの仕事は基本的に掃除とドル箱の移動、ジェットを使って玉を精算することの三つです。

掃除はそのままの意味で店内を回りたばこの吸い殻等をふき取ったりします。これは大した仕事じゃないですね。

ドル箱の移動がパチンコ屋の仕事で一番大変と言っても過言ではないです。お客さんのドル箱がいっぱいになったら新しい箱と交換してお客さんの席の後ろに置きます。これが結構重いので腰を痛めてしまう人がいるんですよね。腰を使ってあげずにスクワットの要領で持ち上げるようにするといいかもしれません。

ジェットというのは球数を数える機械でドル箱の中身をジェットに流し枚数枚数の書いた紙を渡します。これもドル箱の移動と同じで工夫しないと腰を壊すかもしれないので注意が必要。

カウンターの仕事

お客様が持ってきた会員カードやジェットで計数したレシートをもらい景品と交換する仕事です。

店にも寄りますが行列はそんなにできないので忙しくてどうしようもないということはない仕事ですね。比較的楽ですが給料が安く設定されています。

シフトは月一回

シフトの提出は月末に翌月のシフトを提出することになります。

シフト表の中で自分の希望を選ぶことが出来るので比較的自由度は高かったですね。

トワーズの職場雰囲気は良好

職場の雰囲気はこれからアルバイトを始めるうえではかなり重要ですよね。

トワーズの職場の雰囲気は私の店舗ではかなり良かったです。アルバイト同士かなり仲が良かったですし何より美女が多かった!社員さんも人当たりがよく一方的にアルバイトを叱ったりということもないので働きやすかったです。

職場の年代ですが体力勝負な部分もあり20代の方がほとんどでしたね。大学生もかなりいます。清掃の方は老年の方が多いですね。

トワーズの客層は中高年が多い

私が働いていたお店の場合だと中高年の人が良く打ちに来ていました。これはどこのパチンコ屋も一緒ではないでしょうか?

退職してやることがないからパチンコを打つという人が多いのでしょう。

たまに変な客がいて殴りたくなることもあるかもしれませんが手を出してくることはほとんどないので無視しましょう。

夜の時間だと大学生や会社帰りのサラリーマンが打ってるみたいですね。

まとめ

スポンサーリンク




総合評価としてはおすすめ度☆4と言ったところでしょうか?

パチンコ屋さんは大変と言われていたのでかなり緊張して働き始めたのですがトワーズはほかのバイトよりも楽に感じました。

パチンコ屋さんで働くならトワーズがおすすめですよ!




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-管理人の趣味

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.