管理人の趣味

プーケットへ3万円から!?アジアを安く旅行したいならエアアジアを使わないと大損します!!

最近若い人たちを中心にはやっている海外旅行ですがみなさんはもうどこか海外へ行かれましたか?

海外って非日常にあふれていてはまる人は本当にはまるんですよね。かく言う私も海外旅行が大好きでよくいくんです。

そこで今回は私がよく使う海外旅行を安く済ませる方法をご紹介します。海外旅行を安く済ませたいと考えている学生さんや若い世代の人たちはぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク




海外旅行は高い!?

海外旅行はかなりお金がかかるってイメージがありますよね。アジアだと安くて往復10万円前後したりするのでこのイメージはあながち間違えではありません。

それではちょっとJALのホームページでチケットの検索をしてみましょう。、

確かに結構お金が借りますね。

実際私が海外旅行になんかいも言っているという話をするとたいていの人がろくに話を聞かずにずいぶんお金があるねといってきますしね。気持ちはわかりますが。

でも私は別に海外旅行にそこまでたいしたお金を使っているわけじゃないんですよね(笑)

LCCを使えば安く海外に行ける!

それではどうやって飛行機代を安くしているのでしょうか?

私は海外旅行をする際は必ずLCCの飛行機を使うようにしています。LCCとは格安航空会社のことで最近日本でもジェットスターなどがCMをやっていますよね。

こういったLCCを利用することで航空券代を非常に安く抑えることができるんです。

例として航空券販売際とのフリーバードを使って料金を比較してみましょう!

ANAでバンコク(タイ)に行った場合

日本でかなりオードソックスな航空会社ANAを利用した場合の渡航費用は以下のとおりです。

ANA万国一番安いのを選んで7万4000円ですね。思ったよりも高くないですがやっぱり高いです。次はAIRASIAを見てみましょう!

AirAsiaの場合

アジアで一番人気なLCCであるエアアジアでバンコクに行ってみましょう。

AirAsia ばんこく

5万4千円です!なんとANAでいった場合の料金と比べて2万円も安くバンコクにいけるんです!

ちなみに安い時期を選んでいくと鯛でしたら4万円以下で渡航することができるんです。私がプーケットにいったときはたったの3万5000円でした!

LCCはヨーロッパにも存在しています。LCCを利用すれば往復20万円かかるヨーロッパ旅行を半額以下でいけたりするのでぜひLCCを活用してください。

LCCが安い理由はサービス

こんなに安く飛行機に乗れるLCCですがただただ安いわけではなくて安いなりに理由があるんですよね。その大きな理由は普通の航空会社で提供しているサービスをオプションにしていること。

いったいどんなところが普通の航空会社と違うのか解説します。

LCCが安い理由① ご飯が出ない

LCCは基本的に食事は出ません。

ですからごはんを食べたい場合は自分で追加料金を払わないといけないんですね。しかも食事はたいてい売り切れるので食事を飛行機でしたい人は必ず事前に予約しておきましょう。

渡航先が近い場合は事前にご飯を食べておくなどしておくといいですね。

LCCが安い理由② 荷物は追加料金

LCCは基本的に手荷物以外は追加料金です。

1つ5000円程度が相場でしょうか?LCCを利用する場合は荷物をたくさん持っていけないことは覚えておきましょう!

ちなみに小型のスーツケースなら手荷物扱いにできますよ!

LCCが安い理由③ モニター等の快適サービスがない

最近の飛行機は座席にモニターがあって映画が見れたり、WIFIがあったりいろいろな便利なサービスがありかなり快適に空のたびを堪能できますよね。

でもLCCはそういったサービスは一切ないのでやれることといえば寝るぐらいなんです。ちょっと不便ですね・・・

でも飛行機に乗ってまで携帯をいじるのもどうかと思うのでなければないでいいのではないかと個人的には思いますね。

まとめ

いかがでしたか?LCCのおかげでずいぶん安く海外旅行ができるようになりました。LCCはを利用して海外旅行をすれば差額分渡航先で遊べると考えるとかなりいいですよね。

ぜひLCCを利用してお得に海外旅行を楽しんでください!




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-管理人の趣味

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.