美容 育毛

育毛剤の効果はいつから?育毛剤が薄毛に効かない唯一の理由

Russell_Clark / Pixabay

育毛剤を使い始めると「いつになったら薄毛が解消されるのだろう?」とどうしても不安になってしまいますよね。

デリケートな話題のため、なかなか周りに相談できずに悶々とした日々を送っているのではないでしょうか?

今回は育毛剤の効果はいつから現れてくるのか、論文など様々な文献を読み、実際に自分のハゲ頭をふさふさにした私が解説していきます。

併せて育毛剤の使い方、育毛剤で効果が出てこなかった場合の対処法について解説していきたいと思います。

↓私の体験談を書いてみましたので是非読んでみてください。

【AGA治療】20代の私が薄毛を克服した体験談

Peggy_Marco / Pixabay 「若はげに悩んでいる。なんとかしたい。」 「若はげを克服した人の体験談を知りたい。」 この記事はそんな方へ向けて書いています。 私も20代前半で若はげに悩ん ...

スポンサーリンク




育毛剤の効果的な使い方

育毛剤の効果がいつから現れるかを解説する前にまずは育毛剤の効果的な使い方について書いて行きたいと思います。

育毛剤はミノキシジルなど有効成分が入っていれば効果的な育毛の手助けをしてくれますが、使い方を誤ると毛が一切生えない、肌が荒れて育毛どころじゃないといった副作用を引き起こす可能性があります。

育毛剤の効果的な使い方として重要なポイントが2点あります。

育毛剤の効果的な使い方

育毛剤を使用するタイミングは朝と夜

育毛剤の付け方

育毛剤を使用するタイミングは朝と夜

育毛剤を使用するタイミングについては使用する育毛剤によって違いが出ますので一概に言えませんがリアップなどのミノキシジルを配合した物の場合はは朝と夜二回がおすすめです。

朝は起きてすぐ、夜はシャワーを浴びた後がいいですね。

やはり清潔な状態で行うというのが一番重要になるかと思います。

髪を乾かしから使う製品の場合は必ずしっかりと髪の毛を乾かしてから育毛剤を使用しましょう。

育毛剤の付け方

育毛剤は皮膚につけるのが基本です。

間違っても髪の毛につけないようにしましょう。

塗る際は皮膚に塗り込むようにマッサージをして生きましょう。

血行促進は薄毛に効果的だと言われています。

育毛剤の効果はいつから現れる?

JESHOOTS-com / Pixabay

さて育毛剤の効果はいつから現れるのでしょうか?

通常育毛剤は4ヶ月程度で効果が出るといわれており、大体半年以内で何ら頭の効果がでるイメージを持って貰えば大丈夫です。

YouTubeを見ていると早い人だと1ヶ月くらいで生え始めるみたいですね。

実際の効果は育毛剤によって異なりますので、説明書を確認してください。

4ヶ月経っても毛が生えないなら今すぐ中止を

4ヶ月たっても薄毛に改善が見られない場合は必ず使用を中止してください。

4ヶ月で効果が出ない場合はその育毛剤が贋物であるか、あなたの薄毛がAGAなどが原因となって起きている可能性が高いです。

実際私も薄毛に悩み1年ほど育毛剤や薄毛に効くと言われるサプリメントを使って見ましたが、1年間でみるみるうちにハゲていき薄毛どころの問題ではないレベルまできてしまいました。

本来ミノキシジルなどの育毛成分は正しく使えば短期間で効果の片鱗を感じる物です。

もう少し頑張れば・・・と思ってしまうのは人の性ですが、はっきり言って無駄な努力ですので「ハゲた育毛マニア」になって時間とお金を無駄にする前に育毛剤から手を引きましょう。

育毛剤で効果がでないならクリニックに行った方が良い

すでに育毛剤を使っているなら仕方ありませんが、育毛剤を使う前にまずはクリニックに行くことをおすすめします。

例えば、あなたは育毛剤が毛を育てるための商品であることをご存じでしょうか?

AGAの場合はホルモンの影響で毛が生えてもすぐに抜けてしまう状態のためいくら育毛剤で髪の毛を伸ばそうとしても、ホルモンの働きをどうにかしないと髪の毛がすぐ抜けてしまうので無意味なのです。

まずは自分がどんな理由で薄毛になっていて、どんな方法が有効なのかクリニックで確認してください。

間違ってもセルフチェックで誤診して手遅れになるようなことは避けてください。

育毛剤を使い続ける問題点

  • 間違った治療法になる可能性が非常に高い
  • 薄毛が進行して手遅れになる可能性がある
  • AGA(遺伝性のハゲ)には一切効果がない。

育毛剤でいつまでたっても効果がなかった私はクリニックでふさふさに

実際に私もハゲに悩み、育毛剤や育毛シャンプーに1年間かなりの大金を使いましたが全く効果が出ず、絶望している時にAGAスキンクリニックという薄毛治療を専門とするクリニックに出会い、しっかりふさふさな頭髪を手に入れることができました

かれこれ数十万円薄毛改善のために使ってきましたが、月5000円(診察+処方箋)でハゲを克服することに成功したのは本当に驚きました。

私が実際に行ったのは渋谷のAGAスキンクリニックですが、AGAスキンクリニックは全国各地にクリニックがあり誰でも私が受けた治療と同じ水準の治療を受けることができます。

私も最初はクリニックに行くか悩んでいましたが詳しく調べてみるとカウンセリングは無料で受けられ、薄毛が改善しなければ全額返金してくれる制度があった為うまくいかなかったらどうしようという不安はなく受診を決断することができました。

私と同じように育毛剤を使って効果が出ていないなら、今すぐ育毛剤をやめてクリニックに行くことをおすすめします。

↓私の体験談を書いてみましたので是非読んでみてください。

【AGA治療】20代の私が薄毛を克服した体験談

Peggy_Marco / Pixabay 「若はげに悩んでいる。なんとかしたい。」 「若はげを克服した人の体験談を知りたい。」 この記事はそんな方へ向けて書いています。 私も20代前半で若はげに悩ん ...

まとめ

今回、育毛剤の効果はいつから出るのかについて書かせていただきました。

育毛剤の効果は早ければ1ヶ月、通常遅い人でも4ヶ月目までには現れます。4ヶ月以上使って効果がなければAGAと呼ばれる遺伝子的なハゲの可能性が高いです。AGAは男性ホルモンの働きによるもののためクリニックに行かなければ治療することはできません。

4ヶ月使っても効果が現れなければ無駄な悪あがき早めて今すぐクリニックに行った方が賢明です。

クリニックであれば自分の薄毛の原因を特定して、直接働きかけることができるため育毛剤で失敗したあなたでもすぐに効果を実感することができると思います。

今回のまとめ

  • 育毛剤の効果は遅くとも4ヶ月、早い人であれば1ヶ月で効果が現れる
  • 育毛剤を4ヶ月以上使っても薄毛が改善しないのであれば今すぐ使用を中止してクリニックに行くべき
  • クリニックではそれぞれの薄毛事情に合わせた治療が行える為効果的




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-美容, 育毛

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.