美容 育毛

若はげは結婚できない?婚活で疲弊するあなたへ伝えたいこと

kmicican / Pixabay

「若はげってやっぱり結婚できないんだろうか?」

「婚活で明らかに薄毛が原因で交際を断られた。」

ひょっとしたら、この記事をを見ている方はこんな不安や辛い経験のある方ではないでしょうか。

「髪の毛が薄いってだけでどうしてこんな思いをしなければいけないのか」

もっと普通に人生を楽しみたいですよね。

こんな経験したら「ハゲなんて気にするなって」言われてもムリな話です。

現在の医療技術なら薄毛は治療できます。薄毛治療をせずに婚活へ挑んで疲弊している方にはぜひ読んで欲しい記事です。

この記事でわかること

  • 婚活予定の若はげ男性が薄毛を治療するメリット
  • 婚活で撃沈した若はげ男性が薄毛治療で自信を回復できる

スポンサーリンク




結論:婚活で疲弊しないために若はげは治療すべき

結論から言えば、薄毛を治療することが婚活で疲弊しないための一番の方法でしょう。

現代では医学的に実証されたAGA(男性型脱毛症)治療法が存在します。

私も23歳の頃に急速な薄毛の進行に悩んでいました。

実際にクリニックでの治療も利用して、若はげを克服することができました。

↓体験談もありますので、ぜひご覧ください。

【AGA治療】20代の私が薄毛を克服した体験談

Peggy_Marco / Pixabay 「若はげに悩んでいる。なんとかしたい。」 「若はげを克服した人の体験談を知りたい。」 この記事はそんな方へ向けて書いています。 私も20代前半で若はげに悩ん ...

若はげ男性に対する女性の本音

「長く付き合っていた彼女に突然別れを告げられた。」

「婚活で薄毛というだけで遠回しに交際を断られた。」

皆さんはこんな経験ありませんでしたか?かなりつらいですよね。

若はげ時代に友達に紹介された女性に会ったとき、露骨に嫌な顔をされましたこともあります。

薄毛ってだけで拒否反応を示す女性は意外と多いですよね。

ではいったい何割くらいの女性が薄毛を理由に交際を断ったことがあるのでしょうか?

実は41.8%の女性にとって薄毛の男性は結婚対象にならないと考えており、18.3%の女性が薄毛を理由に交際を断ったことがあるというかなり衝撃的なデータが出ています。

出典元:薄毛は婚活に不利?5人に1人は薄毛を理由に交際を断った経験あり

薄毛男性からするとかなり衝撃的な事実ですよね・・・

私も今でこそ若はげ克服に成功していますが、このデータはかなりショックを受けました。

若はげの婚活がシンドイのも当然です。薄毛であるだけで約4割の女性には断られてしまうのですから・・・

普通に心折れますって・・・

若はげ男性の婚活難易度はハードモードすぎる

先ほど述べたように、約4割の女性は薄毛男性を結婚対象として見ていません。悲しいですが。

ただ逆に、薄毛を克服できれば4割の女性と交際or結婚のチャンスが広がると言えます。

薄毛が原因で出会いのチャンスが狭まるのはもったいないです。少なくとも若いうちは治療しておくべきだと私は考えます。

婚活に限らず、薄毛は人生全体の満足度(QOL)を低下させることがわかっています。

私自身も若はげの克服でQOLはかなり向上しました。

若はげを克服してよかったこと

・理容室に行くのが楽しみになった

・鏡を見るのが楽しくなった

・周りの目が気にならなくなった

・自分がハゲてたことは意外とみんな忘れてしまう

薄毛克服=メンタルの回復といっても差し支えないくらいの効果がありました。

ビジュアル面で言うと、理容室に行くことが以前より楽しみになり、今までやりたかった髪型ができるようになりました。今まではオシャレな髪型と言うよりは頭が薄く見えづらい髪型を目指していました。

周囲の目も気にならなくなりました。また、薄毛って時間をかけてじわじわ治ってくるせいか周りの人も言われないとわかんないみたいです。

そして一年くらい経つとみんなハゲてたことを忘れてしまいます。最終的には自分がハゲていたことの記憶も薄くなっていきます。

こうなると面白いくらいに薄毛の悩みが消えていくのがわかると思います。

総合的なQOLの向上が自信に現れ、婚活にもポジティブな影響が大きくなることは間違いないです。

本当に治療してよかったです。マジで人生楽しめてます。

薄毛治療は専門医に相談しよう

婚活を成功させて最高の人生を楽しむために、薄毛に悩む男性諸君らには治療して欲しいと言うのが私の考えです。

1年ほど自己流の薄毛対策をしていましたが、AGAの進行を抑えることができなかった経験があります。

特に婚活においては時間との戦いという側面もあり、私のように一年を棒に振るようなことはできません。

「30代前半までに結婚したい!」というように、男女ともに結婚したい年齢(タイムリミット)があります。婚活という修羅場をくぐり抜けるためには遠回りしてるヒマはないですよね。

そういった意味で、まずは圧倒的な治療実績を誇る薄毛専門のクリニックに足を運んで欲しいです。

たいてい初回のカウンセリングは無料です。話だけでも聞いて見てはいかがでしょうか。

AGAスキンクリニックがオススメ

私が薄毛治療に利用したのはAGAスキンクリニックです。M字ハゲだった私は半年後にはM字の部分かなり黒くなり、2年後には完全回復を成し遂げることができました。

AGAスキンクリニックには圧倒的な治療実績で世界的に認められた治療を提供しています。

費用も月4000円程度から治療を始めることができます。より効果を実感したい方はやや価格は高額となるものの全額返金制度付きのプランもあります。

ちなみに私は月5000円のフィナステリドのジェネリック医薬品を飲んでいました。これに市販のミノキシジル5%配合の育毛剤を利用して治療していました。費用としてはトータルで月1万円を超えないくらいでしょうか。

↓薄毛治療については別記事でまとめています。

20代後半のハゲ男性に捧ぐ本物の薄毛治療3ステップ

男性なら誰でも20代になってちょっとおでこが広くなったと感じたことでしょう。 それが二十代中盤から後半になってくると完全に髪の毛のボリューム感がなくなり「あれ!?俺ハゲてるじゃん!?!?」と目を背けた ...

治療にかかる期間は?

これに関しては個人差がありますが・・・

私の経験やAGAスキンクリニックの公開されている治療事例から考えると、最低でも半年は見ておくべきです。最短の方法でも半年はかかってしまいます。

時間との戦いである婚活に向けて早急なご決断を!

まとめ

薄毛男性の婚活ハードルは上がっている!そんな状況で婚活を続けるのはメンタル的にシンドいですし、自信喪失に繋がり悪循環が生まれます。

これから婚活に挑む若はげ男性には薄毛治療をした上で挑んでいただきと思います。経験的にも薄毛克服のメリットは婚活に限らず大きいです。

実績のある薄毛専門クリニックならその薄毛は治療できる可能性が高いです。

薄毛を克服して最高の人生を楽しみましょう!




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-美容, 育毛

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.