管理人の趣味

おすすめ125ccMTバイクはこれだ!日本で買える125ccバイク2019年最新版

以前かきました125ccスクーターのまとめがある程度反響を呼びましたのでそれと関連して125㏄のMTバイクをまとめていきたいと思います。

125㏄MTは国内ではかなり数が少ないですが、非常に魅力的なバイクが多いです。

おすすめの125cc スクーターはこれだ!かっこいいスクーターを厳選!2019年最新版

原付2種はダサい!? Sebastian96 / Pixabay 125ccスクーター(原付二種)は普通のバイクのように一般道をはしれ、保険は50ccの原付と同じ料金で税金も安いということでメリットだ ...

スポンサーリンク




125ccMTはちっさい!?

小型自動二輪というと原付二種と言われるように小さくってあまりかっこよくないばいくが多いのではないかとおお持っている方が非常に多いのですが、実はそんなことはありません。

確かにホンダのエイプのように車体が小さく扱いやすくなっているものもありますが、KTM RC125に代表されるようにかなり大きくかっこいいバイクはたくさん存在しています。

125ccのマニュアル車は日本人にとってあまり利用価値の高いものではなくマニュアルなら250ccなどを選ぶ人が多い現状からあまりMT車自体が存在していないのが現状なんです。ですから、125㏄でMT車に乗りたいのなら、外車を選ぶのがいいでしょう。

今回は国外問わず魅力的な125㏄MTバイクを紹介していきます。※筆者の趣味100%なので参考程度にお願いします。

スポンサーリンク




おすすめ125㏄MTバイク

KTM RC125

KTM RC125

最高にイケテル125㏄MTスポーツバイクRC125です。

同社のDUKEよりも車高が高くなく乗りやすいバイクとなっています。うちの近くにKTMの代理店ができたので試乗してきたのですが素晴らしいバイクですよこれは。

本体価格が50万オーバーとかなり挑戦的な価格なのがちょっと・・・・

HONDA GROM

HONDA GROM

ヘッドライトが新しくなってカッコ良くなったホンダのGROMです。

ホンダ特有の扱いやすいシフトは初心者にはGOOD!

大きいものが正義だと思ってる筆者にはちょっとものたりないサイズ感ですが納得したうえで乗れるなら最高の相棒になると思います。

34万と比較的お求めやすいのもいいですね。

スポンサーリンク




YAMAHA YBR125

YAMAHA YBR125

中国ヤマハの輸入車YBR125です。

ザネイキッドバイクと言えるデザインで多くのビギナーを虜にしているMTバイクの大御所です。

以前友人が買った中古車に乗せてもらいましたが、クラッチがちょっと癖ものでした。新車ならそんなことはないかもしれませんので試乗して確かめてみるといいですね。

中古だと10万前後で買えるので本当にビギナー向けだと思います。こけても壊れないほど頑丈ですしね。

vespa PX125

vespa PX125VespaのPX125というマニュアルスクーターというユニークなバイクです。

街乗りに大活躍なサイズ感と、女性に好かれるおしゃれなデザインが魅力的です。もてたいひとはこれに乗るといいかもしれません。

ツーリングとかにはちょっと向かないかもしれませんね。

あと高いです。

 

アプリリア RS125

aprilia RS125

昔50ccバイクでちょっと話題になったRSの125㏄バージョンです。

かっこいいですがすぐ壊れそうで怖いですね・・・

趣味と割り切るならありかもしれません。

スポンサーリンク




まとめ

以上125ccMTバイクのまとめでした。

125㏄マニュアルバイクは国内だとあまり数がなく好みのものが見つからないと思いますが納得したうえで良いバイクを買うことが出来るといいですね。

個人的にはKTMがおすすめですので是非。




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-管理人の趣味
-

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.