おすすめ 健康 生活

すっぴんって男受け良いの?可愛い服装=すっぴん女子?

 

nkj56_kosumesets_tp_v

すっぴんって男受け良いの?可愛い服装=すっぴん女子?

 

こんにちは、管理人です。

以前Twitterで

「メイクをしないのに服装だけ可愛くしてればいいという考えはやめろ」

という書き込みを見かけました。

 

私は毎朝遠くに出かけるので寝起きすっぴんで電車に乗ってしまいますし、そのせいで基本手抜き生活になってしまったのでドキッとしました?

(それ以前にいつもユニ〇ロを重ね着した服装なので、可愛い服装をしていませんでしたが笑)

 

しかし所詮Twitter、実際周囲の男性はどう思っているのか。そこで周りの知り合い男性に質問してみました。

 

スポンサーリンク




 

すっぴんと一目でわかってしまうことが問題

男性たちはスッピンは嫌だと口を揃えて言いました。しかしそのくせゴテゴテのつけまやピンクのチークは派手だから好きじゃないという。じゃあ何がいいのかというと…

顔に馴染んだナチュラルメイクがいい

 

そう、結局すっぴんまではいかないけれどメイクをしていてもらいたいということです。実際細かい化粧テクニックなんて女性同士じゃないとわからないことなんですが、男性はメイクをして少しでも可愛くなっていてくれたらそれでいいんですね。

じゃあそんなにナチュラルを求めるのならすっぴんでも案外変わらないじゃん…と思ってしまった私。

しかしすぐさま主張されたことは

 

一目見てすっぴんとわかる肌が一番ダメなんだ

 

とにかく大事なパーツは目の大きさや鼻の高さより「肌」です。ニキビで赤く炎症し、毛穴やそばかすが目立つ肌は実年齢より老けて見えますし、ギトギト脂汗が浮いているのも完全アウト。

男性たちが一番言いたいのは美肌が魅力だから、ファンデやクリームは塗ってほしいということですね。

 

 

どんな服装の人たちをすっぴんが多いと指しているのか

しかしこのすっぴん女性に対する批判、ある服装を着ている人に多く見られるとTwitterやネットでは言っています。

それがアク〇ーズのようにとにかく可愛い服を着た人に向けてなのです。私の周囲にこのような服を着た女性はいますが、フルすっぴんということが無かったのでピンときませんでしたが…

2111502_org_01

http://jp.news.gree.net/news/entry/2111502

 

ネットにまとめられた写真やイラストでは確かに「ああすっぴんだな」と思ったり、「こんなに極端な例なのか」と思ったり…

私はこうした可愛い洋服が似合わないので羨ましいのですが、私がその洋服を「可愛い」と思う以上に、着ている本人たちは「可愛い」と思っているはずです。でなければ着用しませんよね。

 

つまり「可愛い洋服を着た私は全てが可愛い」というふうに感じてしまう人が多く、それに伴ってメイクをしなくなってしまうという可能性が高くなる、ということでしょう。

 

 

また服装は個人の自由ですがふりっふりなお姫様のような服や、レトロ調のウエストがキュッとなった服は、あまり男性受けはよくないです。

関連画像

http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/38999894.html

 

個人的にAKBグループの衣装が可愛いし着てみたいな~とか思いますが、彼女たちはアイドル、可愛く歌って踊ることが職業なので男性ファンもたくさんいますよね。

またこのような洋服を普段着として街中で着ていると目立ちますし、だからこそメイクにも力を入れたいところです。

 

スポンサーリンク




 

すっぴんが好きという男性の意見をはき違えている人も多い

20歳を超えてくると肌は10代のまま艶々なわけなく、年齢的にもメイクをしないと悪い評価をつけられる事が多いです。

…まあいろいろ塗るのは面倒だし、すっぴんのままが楽という気持ちもあるかと思うけど、さすがに多く人目に触れる場面であればメイクをしようよって言いたいんですね。

 

さらにすっぴんに対する印象を深く聞いてみると、男性ならではの意見がでました。

●ありのままでいる(すっぴん)君が可愛いよというセリフを鵜呑みにしている。

●すっぴんを見るのは自分の好きな人だけ。

●メイクをしないのは女としてもったいない。

●アイドルや漫画でよく見るセリフは全てウソ!イメージ操作です。

●すっぴんに自信があるの?いくら可愛くても超ナルシストに感じてしまう。

 

などなど、すっぴんがいいと思うのは好きな人だけでした。仲良くもない、赤の他人のすっぴんはもともと可愛い顔をしていても引いてしまうようです。

またよく漫画のセリフで見られる甘いセリフは本当に二次元だけの話。思い込みは危険です。

 

まさかここまですっぴんが悪評だとは思いませんでしたが、服装より自分自身を磨こうと頑張る女性が一番魅力的なんですね。

 

 

 

まとめ

面倒でもメイクはしっかりして自分磨きをすることが重要なのだなと思いましたね…しかし今の自分がさらに可愛くなると思ったらメイクに時間を割いてもいいと思えませんか?

洋服に釣り合った自分でいることは重要なことです。

 

メイクを怠っているなと感じたら、あなたも男に受ける美人をつくっていきましょう✦

 

 

 




かんれん

-おすすめ, 健康, 生活

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.