健康

成長期を過ぎていても必ず伸びる??身長を伸ばす方法まとめ

こんにちは。

成長期を過ぎるとだんだん身長が伸びなくなってきますよね。

かくいう私も高校2年生から全く身長が伸びていませんでした。pak93_taikusuwariatama20140322_tp_v

 

しかし、最近いろいろな身長を伸ばす方法を試してみて数センチ伸びましたのでその方法を書いていこうとおもいます。

 身長を伸ばす基本は姿勢改善

omg150918290i9a6418_tp_v

成長期を過ぎると骨自体を伸ばすのはほとんど不可能になりますので骨を伸ばすのとは別の方法で身長を伸ばす必要があります。

その方法が姿勢改善です。

 

背筋が曲がっていたりO脚だったりすると曲がっている分身長を損しています。

よく言うのが猫背の人は猫背を治すと2~3セチ身長が伸びるといわれています。

O脚も同様で改善すると1~8センチ伸びるといわれています。

それでは私がやった身長を伸ばす方法を書いていきたいと思います。

方法その① ストレッチをする。

 

161007-188_tp_v

ストレッチを行うことで体のゆがみを改善することで身長が伸びることがあります。

詳しいストレッチの仕方はこの動画を見てください。

ちょっと動きが気持ち悪いですけど(汗)。

でもかなり間接に聞くストレッチですので是非やってみてください!

 

方法その② 開脚する

開脚いわゆる股割をするとO脚や骨盤のゆがみが改善されて身長が伸びることがあります。

私も開脚を今年の5月から始めたのですが3か月で1センチ伸びました(笑)

私がこの方法を知ったのはこのサイトを見たのがきっかけです

このサイトによると2か月で5センチのびるとのことだったのでやってみたのですがさすがに5センチは伸びなかったですね。

ですが知恵袋なんかを見ていると2~3センチ伸びた方もいるのでやってみる価値はあると思います。

やり方がわからない人はストレッチ大辞典を参考にしてください。

 

方法その③ 筋トレをする

bo15103037151030375166_tp_v

筋トレといっても鍛えるのは背中などの体幹の部分です。

現代人は筋肉不足の人が多く体を支えるための筋肉すらない人が多いです。

体感がない人はどんどん背筋が曲がっていて身長が小さくなってしまいます。

ぜひ体幹部分を鍛えましょう!

 

 まとめ

以上が私がやってきて効果があったと感じたものです。

筋トレには背筋を伸ばす効果ほかにも筋肉が付くと体が大きくなるので大きく見えるというメリットもあります。

ぜひいろいろ試して身長を伸ばしましょう。




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-健康

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.