アニメ

【ネタバレ注意】Bloodivores第12話「反撃」の感想!最終回でこの終わり方って・・・・

こんにちは!

12話で話がまとまるのだか見ものだったBloodivores予想の超斜め上をいく作品構成で私の期待を大きく裏切ってくれたようです!

12話で終わるのか終わらないのかよくわからない感じだったのですがとりあえず12話でおわってくれたので今回はアニメ2期の可能性も考えて書いていきたいと思います。

以下ネタバレとなりますのでまだ視聴していない人はご注意ください

 前記事【ネタバレ注意】Bloodivores第11話「BOOM」の感想!とうとうリーシン戦終了

スポンサーリンク




Bloodivores第12話「反撃」のポイント

プランBの存在

bloodivores-%e7%ac%ac12%e8%a9%b11

12話では囚人たちが青里に送られることになった理由であるプランBの存在がミリュウの拾った日記によって明らかになります。

話によるとこのプランBの前にプランAというものがあったようなのですがそれが失敗に終わったことにより大量の囚人と被験者を青里に送りこむことになったようです。

この被験者というのにはアンジが含まれていたようで血能者が被験者として選ばれていることは間違えなさそうです。

このプランというものの目的が何なのかは明かされていませんが、その過程で虫(おそらくモンスターのこと)を手なずけられる可能性があることが日記にも書かれています。

 

アンジ能力を発揮

bloodivores-%e7%ac%ac12%e8%a9%b14

モンスターにつかまり絶体絶命になっていたミリュウを覚醒したアンジの能力で助けます。

前回謎だったアンジの血能ですが影を操る能力っぽいですね。

モンスターを影でしばりつけたりしていましたから。

アンジは今まで自分の血能について認識がなかったようですが、ウン・チョウの回想から青里に来るまえから目覚めた能力だということがわかります。

その能力を知ったウン・チョウは銀行での事件の原因はアンジの能力だと考えているようですが結論はわかりません。しかし、無意識で行った可能性があるのであながち間違っていないのかもしれませんね。

ヤヤのカウンターが回復!

bloodivores-%e7%ac%ac12%e8%a9%b13

ヤヤのカウンター回復大作戦ですが、今回でようやく蹴りが付きヤヤのカウンターは55に回復しました。

よかったねヤヤちゃん!

でも何か月も青里にいるということはまたカウンター回復作戦をやらなければいけないってことですよね・・・・・

 

めちゃくちゃ半端な終わり方

スポンサーリンク




Bloodivores最終回ということでどんな終わり方になるのか気になっていましたが、もうまとめる気まったくないですね。

もうびっくりするレベル。

ルーヤオが化け物を倒して中から女の子が出てきてエンディング・・・・・

あれもしかして2クールあり?かと思いきやエンディング後今までご視聴ありがとうございました。

次回予告なしです。やっぱり終わりなんですね。。。。

エンディング後に流れた映像はおっさんVSミテンジュの映像でした。こりゃ二期確定かな?

Bloodivores第12話「反撃」の感想

スポンサーリンク




Bloodivores第12話は最終回なのに次々と伏線が出てきてもうごっちゃごちゃです(笑)

こりゃもう明らか2期やるとしか思えない終わり方ですね。

これで何の音沙汰もなしとかファンは泣きますよ。

中国では大人気のようですしなんだかんだ続きはやるのではないのでしょうか?

でもこのアニメ日本じゃ円盤買う人はいないだろうけどどこから金がわくのでしょうか?まぁ中国なら億単位でPVが取れるからそこ稼いでいると思うのですが、日本は無理だよなぁ。

最終回で明らか2期の一部のような映像が流れていたりで希望的観測では2期はあるといいたいところですが現実問題金銭的に厳しいのではないのでしょうか?どう考えても日本が足を引っ張ってますしやるとしても日本では放送無しなどかもしれませんね。

めちゃくちゃ中途半端なのでほんとに何とかしてほしいですね。

そういえばルーヤオのもとにいた美少女は今回現れた緑髪の女性と同じような感じで出現下のでしょうか?謎です。

【追記】原作見ている感じほとんど話が追い付いてしまっているため普通に2期はストックがないため作れないと思います。作るとしたら早くて数年後でしょうね・・・・・

今週の作画崩壊

今週は友人と作画崩壊を探しながら見ていたのですが、一瞬でピーンと来た最高の作画崩壊があります。

それがこれです。

bloodivores-%e7%ac%ac12%e8%a9%b1

 

何なんだこの裸男のあぼーん顔は・・・・・

しかもこの顔で数十秒動かないんだからそりゃ笑うわ。

この作画崩壊が楽しめなくなると思うと寂しいですね。

 前記事【ネタバレ注意】Bloodivores第11話「BOOM」の感想!とうとうリーシン戦終了




かんれん

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-アニメ
-, , ,

Copyright© ごまあざ流星群 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.